反省

昨日3時頃から、Aみのお迎えに合わせて銀行巡りなどをしていたが
その最中、Aみより「今日は漢字検定があるので、5時過ぎに迎えに来て」とメールがあった。
えぇ~~!(-.-)と思いながらも、用事を済ませて家に帰ると
「お祖父ちゃんが来てた」とTみが言う。

え!?!?
だって…お昼過ぎから雨は土砂降り!

私「お祖父ちゃんが来た時も雨いっぱい降ってた?」
T 「うん、スッゴイ疲れとったし、しばらく休んで行って!…って何回も言ったけど、帰っていった」

えぇ~~~!?!?
雨の日にはさすがの父親も出歩かず、雨が降ってる日は…今日は父親は来ないな♪…とちょっとホッとしたりするのだけど。。
この大雨の中を来てたぁ~!?

よほどの用事があったに違いない!
お小遣いが無くなったんだろうか?
でも、この前にあげたしなぁ~。。

とりあえず、父親の元へ…

行くと、たいした傷ではないが…父親は口の周りにケガをしてた。
聞くと、私の家から帰る時に坂道でスベリ、転んだそうです。
転んでけがをしたのが悔しいのか、かなり機嫌が悪い。 イライラしてる。

たまたま用事があってきたケアマネとキズの手当てなどしてたら、Aみのお迎えの時間になったので帰ってきた。
…っていうか、大雨の中、私の家になんできたのかは ス~ッカリ忘れていたので
(お小遣いはまだあると言う)
思い出したら、電話をして~!と言って帰ってきた。

で… 父親から電話は掛からないし、今日の朝、私の方から父親に電話をする。
が… 電話が繋がらない。
「お客様の都合でかかりません」との音声に… 
えぇ~~~!?!?

そういえば…電話料金を払ってない!
期限はずいぶん過ぎてるかも!?
で…電話が止まったんだ!
その瞬間、父親がなんであの大雨に訪ねてきたかを理解した!

私に電話をしたら電話が通じなかったので、困ったかあわてたかでやって来たんだ。
多分、間違いは無いでしょう!

ん~~(>_<)
電話代を払ってなかったばかりに、大雨に来させて、その為にけがまでさせて、
お父さん、ゴメンなさいm(__)m…と、大反省。

で…早速払って来て、即電話は通じるようになりました。
自分の家の支払いは全て口座振替やカード払いにしてるので、ついつい忘れてしまう。
手続きは面倒だけど、口座振替にしなきゃなぁ~と、真剣に思いました 。
電気代はかろうじて口座振替にしてるから、電気が止まる事は無い(^_^;)


っていうか… Aみ!

通常、3時半頃に終わるから(夏休みはさすがに放課後課外は無い)それに合わせて外に出たのに、メールで漢字検定を知らせてきた。
なのに! Tみは今日の漢字検定の事を知っていた!

Aみを迎えにいけなくて、家に帰って…メールと漢検の事を言ったら
「え~?! 昨日 オレには漢検の事を言ってたけどぉ~!? なんでぇ~!?」とビックリして大笑いしてた。

肝心の人に肝心な事を言わない!
Aみはそんな子です。。。(-.-)

文句を言うと…
決まり文句が、「忘れてたんよ~!」

もう、全部 忘れすぎィ~~~!
[PR]
by whitefield_m | 2008-08-23 14:29 | 親の事など