人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一体何が?

少し前に、地元の食べ物ブログを見つけました。
この田舎でも素敵なお店はいっぱいあるのねぇ…と、感心し嬉しかった。

で…色々なブログで紹介されてた、変わった?&素敵な山の中のお蕎麦屋さんへ行ってみることに。
一体何が?_c0029442_22375319.jpg

お店まで道やお庭が中々素敵で期待は高まります。

が…?
ブログの内容とちょっと違う。
お庭の見えるアジアンチックな和室は立ち入り禁止みたい?
扉が閉まってて、中も見れません。
で…「お蕎麦はこちらです。」とカウンターに案内される。

人気の蕎麦御膳を注文しようとしても、そんなのないし、メニューも4つしかないし…
おかしいなぁ…と思いながらも、私とTみはざる蕎麦を、旦那さんとAみはかけ蕎麦を注文。
でも、値段高いし(-.-)

しばらく経つと・・付き出し的なものが出てきました。
一体何が?_c0029442_015530.jpg
まあ・・普通に美味しい。

そして・・お蕎麦登場。
一体何が?_c0029442_032861.jpg
少なッ!

あまりの少なさに噛み締めるように食す(-.-)

ん~~~・・ 不味くはないが、美味しくもない。。。
(かけ蕎麦は美味しかったらしい?)
オマケに、初心者が切ったのかな?・・な、蕎麦の切れ方。。。

そして・・簡単に食べ終わり、しばらく待つ。
値段が値段だし、この量だし、最後にデザートでも出てくるのかと思ってたけど
一向に何も出て来ないので、コレで終わりなんだ・・と諦め、お金を払ってでてきました。。

かなりお腹をすかせていた所での・・あの少ないお蕎麦に、余計に空腹感を感じる始末(-_-;)
そして・・スーパーでご飯系を買って、帰りましたとさ。。

「一度、下見をしてから・・誘え!」と旦那さんから文句を言われる(-_-;)
まあ・・言われてもしょうがないな。。

‘ぼったくり’・・との言葉が、頭を駈巡りました。
期待をしていただけに、腹立たしささえ感じました。


ん~~~・・
あの蕎麦や・・店主か蕎麦打ち人が替わったのか?!?!






「遼雲」
by whitefield_m | 2008-05-09 22:37 | お酒&食事&お菓子

インスタグラムと連動しました。


by maki