人気ブログランキング | 話題のタグを見る

う~~~ん。

今日は父親の通院日。
マンションへ迎えに行くと、ビックリする事を言い出す。
「Fが亡くなった! 日曜日がお葬式だ!」

カレンダーを見ると、すでにメモ書きもされてる。
でも・・ついこの間、Fさんより同窓会のお誘いがあってた!・・って、言ってたじゃん。
正直、今の父親の言う事は、半分も信じてない私。

「夢じゃない?」とか・・言ってみたが(苦笑)・・ 「違う!」と言い張る。
でも、誰から連絡があったのかも判ってないし。。。

ん~~~・・ とりあえず、父親の兄宅へ電話をしてみる。
でも・・・そんな話は聞いてないと言う。

ん~~~・・ とりあえず、隣近所や知り合いに それとなく聞いてみてくれる事になった。
だって・・・ 違ってたら、とんでもないし。。。

1時間後位、様子を聞きに電話をかけると、Fさん宅には確かに不幸があったらしい。
あ~~! 夢じゃ無かったんだ!

が・・誰がなくなったかは、まだ不明。
何年も前から老人施設に入居してる奥さんも居るし。。

とりあえず、この時点で、マネージャーに電話をして・・日曜の仕事をキャンセルした。
伯父さんが亡くなった!・・と、嘘をつく。
(それくらい言わないと、キャンセルできない)

で・・また、その1時間後位に電話をしたら・・
亡くなったのは、本当にFさんだった!

お父さん、疑ってゴメン・・・(-_-)

Fさんが亡くなるって、ビックリだし、ショックだわ~。。。
でも、父親はそれほどのショックは無いみたいなんだけど・・何なんでしょ?!

「病院の帰りに、Fさん宅にお参りに行こうか?」・・と誘っても、
「行かなくても良い! お葬式だけで良い!」・・って言うし。。
それよりも、夕食の時間の方が気になるみたいだし(苦笑)

とりあえず・・お葬式に父親を連れて行かなきゃね。
by whitefield_m | 2008-02-15 23:35 | 親の事など

インスタグラムと連動しました。


by maki