人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○リスがやって来た!

私の宴はチャペル式でしたが・・
いつも司祭をやってる○ンディが1件目の親族(奥さんが日本人)として、神前式に出席するようになってる。
「誰が来るの? もう一人の外国人かしら?」って皆で話してた。

チャペル式の後に和装に着替えるので、お式を早めに始めたい。
その為にも、リハーサルも早めに・・って思ってたけど、誰も中々来ないし。。

で・・チャペル担当者のHさんとチャペル周辺でウロウロしてたら、外国人がやって来た。
来たー!と思ったら、顔に見覚えが・・・
でも、Hさんが「初めての人ですよ! どうします?」なんて、私に言うし・・私の思ってる人とは違うの?

H「日本語は喋れますか?」
司「少し・・。」
H「お式するのは初めてですか?」
司「3年前にやってました。」
私「(やっぱり!) ○リスさんですよね?!」
司「はい。」
Hさん、ビックリです!
確かに・・○リスは随分と面変わりしてましたが。。(^_^;)

・・って言うか、この○リス、3年前に仕事をドタキャン!(連絡無しでスッポカシ)
その為に外国人司祭を入れなくなった!・・って経過があったのですが・・
そのお話はこちらに少し書いています。

外国人司祭の手配は、いまだに音響会社がやってるみたいですが・・
よくもまぁ~、○リスを入れれたものだと・・感心。。。(-_-;)
っていうか、その英会話教室のオーナーが!・・って事かしら?
責任感って一体ナンなんでしょう?

当時、○リスには日本人の彼女が居た。
で、お仕事の時に、その彼女が時々付いてきてた!
素晴らしいラブラブぶりで、待ち時間ではロビーでイチャイチャしてた。
仕事に彼女を連れて来るなんて、考えられないけど・・誰も注意しなかったんだよね(-_-;)

彼女とはまだラブラブなのかしら?
by whitefield_m | 2007-10-28 23:59 | ブライダル・仕事

インスタグラムと連動しました。


by maki