人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動とイライラ。

日曜日、ネットで見つけた無料コンサートへ言ってきました。
近くの医院の‘創立○周年記念コンサート’。

最近、お得なクラシックコンサートがないか・・って、時々チェックしてて・・
リンクからリンクで飛んでて、前の日に偶然に見つけたんです!

子供が一緒に行くってって言ってたくせに、行く時になったらにドタキャン!
それなら、お友達を誘えば良かったな。。

さて・・このコンサート、主催者が医院の院長。
で、院長がヴァイオリン・ソロをやる。
かなり、不安だけど・・院長がやるのは1曲だけみたいだし・・
それに、なんたって・・無料だし。。
オーケストラの生音が聴けるだけでもいいかな・・と。。

で・・結論!
色々あった?けど・・行って良かった。
最後は感動しました!

ラフマニノフも良かったんですが・・
アンコール曲のベートーヴェン(多分)の交響曲(何番か判らない)には涙が出そうに・・。
(派手好きなもんで^_^;)





正直言いまして・・思ってた以上にひどかった(^_^;)
いえ・・今日は院長が主役なので、ソロをやってもいいんだけど
時間的にも30分! 大曲過ぎましたね(苦笑



そして・・
無料という事もあり、色々な人が見に来てる事もあり
司会者より最初に注意がありました。
「演奏中のお喋りや立席はダメ!」
そんな注意もあり、安心してたんですが・・

いざ始まると、子供が会場を走り回ってるし。
遠くからも子供が泣く声などが聴こえる。
それはまだ我慢が出来たんだけど

私の後の席に子供連れが居て、これが、もう~~~!!!
喋るのにもムカつくけど・・
靴のマジックテープの音が響くし(脱いだり履いたりしてるみたい)
足で私が座ってるイスをコンコン蹴るし。
ハッキリ言って、イライラ・ムカムカ。

1曲目の後、席を離れて・・「あ~どこかに行ってくれた♪」と喜んでいたのに
3曲目のラフマニノフ直前に帰ってきた。
それから・・マジックテープのジャリジャリ音とイス・コンコンが始まった訳です。

ラフマニノフ前に、お母さんらしき人の「楽しみだわ~♪」とワクワク声が聞こえて来たけど
こちらはムカついてたまらないんですけど。。

こんな場所に、小さい子供なんか連れてこないで欲しい!
うるさくしてたら、泣いたら、会場の外に連れ出して欲しい!
自分の楽しみだけを考えないで、他の人の迷惑を思って欲しい!
一番後ろの席に座るくらいの考えも出来ないのかしら?

我慢出来なくなって・・腰をかがめて、前の席へ移動。
でも・・一度イライラした気持ちは中々治まらず・・
しばらくムカついたままでしたが
訳の判らない小さな子供のする事に、イライラと腹を立ててる自分も情けなくなったり。。

演奏曲が終わり、長い長い拍手や挨拶などでやっと気持ちが落ち着き
アンコール曲でやっと楽しむ事が出来ました。

っていうか・・
2曲目、主催者のソロ演奏の時は席に居なかったって事実が、余計に腹立たしい。
絶対に、確信犯だと思う。
by whitefield_m | 2007-09-30 20:40 | ライヴ

インスタグラムと連動しました。


by maki