人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新審査。

先週金曜日に、介護保険の更新審査がありました。
家族が立会いのもと、審査が行なわれて・・
今後1年間の介護認定度が新たに決まる訳です。

現在、「要介護1」
介護保険とは関係のない老人マンションに住んでいるので、
以前の様な危機感はないけれど・・
要介護1を取れないと、毎日のデイサービスに行けなくなるし・・
その他も色々困っちゃうので、私も頑張ざるを得ません。

でもね・・
「正座が出来ない、床に座ったら、立ち上がりが出来ない。」などはまだ良いとして
「言った事を5分後には忘れ、同じ質問を繰返し、延々とする」
「財布や通帳を何度となく無くす。」等など・・父親の居る前で、
調査官へ‘言いつけている’自分がどんどん嫌になってきます。

現在も財布をまた無くしているし・・
全部が本当の事であるけれど・・
父親をチラチラと見ると、
私の申告を聞いて・・しょぼくれてる様に見えるし。。(T_T)

実際、「言いつけてる」 って・・ そんな気分(-_-;)
中々、ツライもんです。。。

でも・・介護保険は取れなきゃ困るしねぇ・・・(T_T)
by whitefield_m | 2007-09-26 18:08 | 親の事など

インスタグラムと連動しました。


by maki