人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンタクト変更

コンタクトを買いに行って来ましたが・・
今まで使ってたメーカーのコンタクトが品不足になるらしい・・ (?)
で・・メーカー変更を薦められて、ロートのコンタクトに変更しました。
(深キョンがCMしてるみたい。)

いままで使ってたメーカー(チバ○ジョン)よりも大きな規格で、形もかなり丸い。
そして、コレが良かった!!
着けやすい!! 取りやすい!!!
(装着感は変わりない)

そういえば・・
1年前くらいに、チバ○ジョンの洗浄液が薬局より突然消えて・・
困った思い出が!!
チバ○ジョンの洗浄液、簡単で本当に良いんですよ♪
数ヵ月後に復活して、今も使ってます。

でも・・
保存液はいまだに復活していない。
(なので、ボシュロムの保存液を使ってるが、ボトルがでか過ぎてジャマだ。)
ん~ チバ○ジョン、企業的に何かあってるのかしら?(-_-;)

***

すでに遠視が入ってる私。
コンタクトを着けると、近くが見えにくい!

でもね・・
コンタクトを着けていないと、今までと何一つも変わりないんです。
???
なんか、身体の神秘だわ。。。 (オーバー?)

で・・今までのよりも、軽い矯正のレンズになって、「1・0」が見える程度。
もしくは、片方だけ「1.2」がギリギリ見えるくらい。

なので・・遠くをみるのには、多少の不満がある。
で・・前に買いに行った時に、頼んでみました。
「1パックだけでいいので、強い矯正のレンズを下さい。」
OKが出て、4パック(6か月分)の内、1パックだけ、「1・5」近くまで見えるレンズをくれた。

「強い矯正のレンズ」・・これは、ライブ用です(笑)

で・・今回も、1パックだけ 「強い矯正のレンズ」を頼んだんだけど
何と! 今回は・・
通常用4パックと、ライブ用1パック、計5パックを売ってくれた!
嬉しかったわぁ~!

で・・考えたのだけど・・
ライブは普通1日だけだから・・ワンデイのコンタクトを買えばいいかも?・・って。。

でも・・
すぐに考えを諦めた。
多分、ワンデイのコンタクトって、30枚が1パックだよね?
1パック・・10枚入りくらいのがあればいいのにね。。

もちろん、遠視用のコンタクトだってあるけど
大量生産が出来てないんでしょう。。
たっかい!だよね~~。。
by whitefield_m | 2007-07-22 16:32 | 日々のつぶやき。。

インスタグラムと連動しました。


by maki