人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「暗いところで待ち合わせ」

暗いところで待ち合わせ
乙一


作者の乙一の事はTみより以前より聞かされていました。
若い子に人気の作家なんでしょうね。。

そして・・何故だか、最近、Tみより「暗いところ・・」のあらすじを聞かされて
(Tみの話の流れはいつも脈絡もなく、唐突!)
面白そ~~~!と、読んでみる事に。

そして! 面白かったです!
短いのもあって、一気に読みました。
そして、何度か泣きました。

去年、映画化されたのだけど・・
映画はどうだったのだろう?

ラスト近くには「え?!」と声を上げ、恐くなりましたが・・
履歴を見ると、元々はホラーでデヴューしたっぽい。。
時々、Tみから聞かされる恐い話に通じるものがありました。

乙一の本は、まだまだ読んでみたくなったので
明日、図書館に行ってみよう!

でも・・
内容を知らなければ・・ロマンティックでドキドキな題名ですね。。。

‘暗がりに誘うから、時間差でおいで’
・・って、みっちーの「イチャイチャしたい」の歌詞をふと思い出す(笑
by whitefield_m | 2007-05-15 02:45 | 映画・本・TV

インスタグラムと連動しました。


by maki