人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母のタンスから

母親は亡くなってから、2年以上は経ちますが
母親のタンスをあまり見たことがありませんでした。

今回の父親の引越しで初めて、母親のタンスにも目をやり
母親の持ち物を改めて、見直しました。

そして、ビーズのバッグを発見!
(テーブルクロスの汚れは見ないで下さい)(^_^;)
母のタンスから_c0029442_13275445.jpg
年代物みたいだし、多少黒ずんでいる様な?気もしますが・・
綺麗な細工です。
そして、すごく柔らかな手触り。
もしかしたら、結構高かったのかも?

そして、ビーズのバッグがもう1個。
母のタンスから_c0029442_1328495.jpg

こちらは、それほど古くは無いみたい。
実物は写真と違い、キラキラしていないので、慶弔にも使えそうかな?


お義母さんが亡くなった時
叔母さんたちが「あなたがお世話していたんだから、何でももらいなさい。」と言われましたが
正直、欲しいものは一つもありませんでした。
指輪も沢山ありましたが、大玉(見るからに偽物)やキラキラしたものばかりで
絶~~~対! いらないぞぉ~!・・ってものばかり

なので、お棺の中に入れたり 叔母さん達に貰ってもらったりしました。

洋服や持ち物もなぜか? 
豹柄が大好きなお義母さんでした(^_^;)
みっちー言う所の・・大阪のおばちゃんですね・・(笑


自分の母親のものは、形見ってだけじゃなくても
手元に残していたいな・・と思うものが多いですね。
指輪やアクセサリーも、ダイヤ・真珠などがメインだし・・
お義母さんと比べるのは悪いけど、母親は上品だったんだな。。
・・と、改めて思います。

母親がよく自慢してた、白大島の着物も・・
どうにかして、私が着られないかしら?・・って思いますが・・
身長がかなり違うから、難しいらしいです。
by whitefield_m | 2007-05-09 14:06 | 日々のつぶやき。。

インスタグラムと連動しました。


by maki