人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お引越し


大物だけ、お引越し。
父親は19日に連れてきます。

小さな子供のように・・
なだめたりすかしたり、大変です(-_-;)

お引越し_c0029442_19381535.jpg

荷物を入れたら、狭くなるかな~と思っていたけど
思った以上に広かった!

お引越し_c0029442_1938303.jpg

今日初めて見た旦那さん。
「オレ、歳を取ったら・・こんな所に入りたい!」とまで言いました(笑
私も、(もっと豪華な)こんな所に入りたいわぁ~♪

男の人って、お仕事を引退すると何もしなくていいんだから・・
私も、家事(ご飯作り)を引退したいわぁ~~~(笑

お引越し_c0029442_19384791.jpg
↑車イス対応なので、インターフォンの受話器や電器のスイッチも低目です。


夫婦で2部屋借りてる人が居るみたい。。
別々暮らしてるのか・・
1部屋は寝室に、もう1部屋はリビングにしてるのか。。。

今日は日曜日で、父親の元に宅配のお弁当が来ないし・・
お試しの意味も込めて・・ここで夕食を頼みました。
(食事が済んだら、家につれて帰った)
で・・色々観察!

男性女性は半々位。
女性は若くて元気な人も多くて、意外でした。
いえ・・若いといっても、皆60歳以上ではあるのですが・・
‘お婆ちゃん’って呼ぶのが失礼に当たるような人も数人いました。

女性の人は、ホテル感覚かしら?
キチンとお洒落して、お化粧して、バックを手に持ち・・食事にやって来る人も多いです。

へルパーさんが上階へ食事を運んでいる所も見ました。
たとえば・・具合が悪いとか、風邪を引いてるとかの場合は
お部屋へ運んでるくれるのかな?・・と想像。

お義母さん達が自宅に居る時、日に2回ほど訪問ヘルパーを頼んでいましたが
それも出来るようだし
病気さえしなければ、かなり長期間居れる気がしました。

しばらくは・・
「お願いします! 一日も早く慣れてね。。」と
拝むような気分で、父親を見守りそうです(苦笑

by whitefield_m | 2007-04-15 19:40 | 親の事など

インスタグラムと連動しました。


by maki