人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久住へおでかけ。

「春休みにはどこかへ行こう!」と旦那さんが突然言い出したのは日曜日。
春休みとお店の定休日が重なる水曜日に計画。
今回もネットを大活躍させて、月曜日に決定!!

まずは・・
久住へおでかけ。_c0029442_20335799.jpg
久住へおでかけ。_c0029442_20351538.jpg
渡り料は一人500円。
久住へおでかけ。_c0029442_20352852.jpg
向こう側に何がある訳じゃなく、渡って・・またUターンして帰って来るだけです(^_^;)
久住へおでかけ。_c0029442_20354141.jpg
久住へおでかけ。_c0029442_2041116.jpg

実は・・私・・高症恐怖症なんです(-_-)
数年前まで全く判らなかったんですが・・
百道への都市高の高~い道!
あれを初めて渡った時に、恐怖を感じて・・身がすくんでしまう感覚になり
それ以降・・高ぁ~~~い所がダメになりました。

で・・渡れるかしら?!・・って、不安でしたが
やっぱり・・渡れなかった(T_T)
5mほど進みましたが・・揺れる揺れる揺れる!!!!!
・・Uターンしました。。。(T_T)

で・・ポツンと待ってました。。
待ってるだけも何なんで、スッゴイ望遠で撮ってみた。

私に気づき、手を振りながらヘラヘラ笑ってる旦那さん。
久住へおでかけ。_c0029442_179211.jpg

腕を組み、カッコつけて歩くTみ。
久住へおでかけ。_c0029442_1791963.jpg

すまして歩いてるAみ。
久住へおでかけ。_c0029442_1793139.jpg
望遠ってほとんど使った事無かったけど、デジカメの望遠も捨てたもんじゃない!!!
ブログは50kb以下に落してUPしてますが、元々の画像は素晴らしかったです!


素晴らしい景色の中を走りつつ・・
久住へおでかけ。_c0029442_17331619.jpg


次はガンジー牧場へ
久住へおでかけ。_c0029442_17241416.jpg

久住へおでかけ。_c0029442_17383385.jpg
ファーム内を走る‘カブト号’・・だっけ?

久住へおでかけ。_c0029442_17403943.jpg
羊とヤギのが居たけれど、
予想外にも、1時間くらい眺めていたかった位に面白かった!
1頭が‘メェ~~~’と鳴き出すと、全員が一斉に‘メェ~~~~~’の大合唱が始まる!
一頭一頭の声のトーンが全部違って・・
その声は無いだろう?・・って、ダミ声だったり・・
赤ちゃんヤギは子ネコの様な可愛い声を出したりする。
もう・・素晴らしい大合唱でした!

ヤギの赤ちゃんがメッチャ可愛かった
久住へおでかけ。_c0029442_17465852.jpg

思わず、ハイジのユキちゃんを思い出しました♪
久住へおでかけ。_c0029442_17471110.jpg
久住へおでかけ。_c0029442_17473717.jpg
久住へおでかけ。_c0029442_1747495.jpg
ミルクを飲んでる子羊。
久住へおでかけ。_c0029442_1748270.jpg
横たわる三日月!
思わず・・「動物のお医者さん」を思い出す(笑

そして・・
Aみが楽しみにしてたソフトクリーム。
久住へおでかけ。_c0029442_17514067.jpg
美味しかったけど・・量が多すぎ!
ちょっと食べるくらいが美味しいのにね。。

そして・・
Tみが楽しみにしてた「くじゅう花公園」
久住へおでかけ。_c0029442_17535279.jpg


でも・・行くのが早すぎた。。
まだ植え付け時期だという事で入園料が少し安かったけど・・
久住へおでかけ。_c0029442_17553659.jpg
久住へおでかけ。_c0029442_17554937.jpg
ほとんどがこんな感じ(-_-;)

チューリップも早生物だけしか咲いていない
久住へおでかけ。_c0029442_1756584.jpg

一ヶ月後に来たら、どんなに綺麗だろう・・と、残念な気持ちでした。


今日のお泊りはペンション。
久住へおでかけ。_c0029442_1815632.jpg

ペンションに泊まるのは初めて!
メゾネットタイプの4人部屋。

5000坪の敷地に、本館・一号館・二号館・・と建っている
久住へおでかけ。_c0029442_18151070.jpg
久住へおでかけ。_c0029442_18152922.jpg
ペンションとしては大規模で、久住では一番の老舗ペンションだそう(オーナー談)

地面には、山ほどのどんぐり~!
久住へおでかけ。_c0029442_18182163.jpg


そして・・
ここは露天風呂の建物(笑
久住へおでかけ。_c0029442_18173017.jpg
テラス風の気持ちの良いお風呂でした。
久住へおでかけ。_c0029442_18204783.jpg


さて・・
お楽しみの夕食!
このペンションを選んだ理由は・・食事の評判がとても良かったから!
久住へおでかけ。_c0029442_1822684.jpg
オードブル兼サラダ。
久住へおでかけ。_c0029442_1822556.jpg
暖かいヴィシソワーズ。

そして、魚の写真は撮り忘れ・・(T_T)
スズキのポワレのオレンジソース。

久住へおでかけ。_c0029442_18233261.jpg
鴨のなんとか。。

久住へおでかけ。_c0029442_18252810.jpg
デザート。

ワインは赤白ハーフを1本づつ頼み、旦那さんと2人で良い感じでした。
評判通り、美味しかったですよ!

その後・・
このペンションの目玉!?
天体観測~♪

マーヴェラス! エクセレント!! すんばらしい!!
(あ~ なつかしい。。)
‘土星の輪’を見たんですよ~♪♪♪

「なんで・・普通のホテルにしなかったんだ?」・・って、
着いた時はブチブチ言ってた旦那さんも、
美味しい夕食と天体観測を終えて部屋に戻ってきたら・・
「ココは良い!!!」と、コロッと態度を変える(笑

私が選んだ所だよぉ~!
良いに決まってるジャン!(笑

そして・・朝食も中々に美味しかったです♪

何度言っても、お店を臨時休業にしてくれないので・・
相変わらず、朝早くに出発して帰路に着きます。

途中、高速から見えた 山の上にあった風景。
久住へおでかけ。_c0029442_2157334.jpg

風力発電なんでしょうけど・・
なんとなく、ジブリの世界を思い出しました。

***

写真をいっぱいUPしながら・・
私は写真を撮るのが好きなんだろうな~と考えた(笑



by whitefield_m | 2007-03-28 23:14 | おでかけ

インスタグラムと連動しました。


by maki