運。

お義母さんの園よりの日曜日に連絡がありました。
「身体の浮腫みがひどいので、月曜日に病院に行きたいです。」

いつも行ってる病院の担当の先生は、外来が火曜・金曜のみ。
で・・個人病院に連れて行ってもらう事に。
が・・昨日、お義母さんが頑固に「行かない」と言った為に、園の看護婦さんは断念したらしい。
それに、ありとあらゆる病気を抱えるお義母さんなので、個人病院では不安になったのもあったらしい。

で・・近い内に、いつもの病院に連れて行ってもらえないだろうか?・・との連絡が昨日月曜日にかかる。
週初めは忙しいから金曜日に行きたいけど、今週の金曜は祭日です。
来週までは待てないと・・園の看護婦さん。
仕方無しに火曜日の今日に連れて行く事になった。

入院・・などの最悪な事も想定しながら・・
時間を色々考えて、やり繰りして・・朝は旦那さんに病院付き添いを頼む。
で・・午後から交代。

結局は、いつもの状態とあまり変わりないとの事でした。
お義母さんは薬の量も半端じゃないし、
お義母さんの身体状態を見慣れなかったら、心配するのは仕方がないのかもね・・。
前の園でも、いつも・・入院!入院!!って、騒いであったし。。


突然の病院に、お義母さんの愚痴や文句は最高潮で・・ウンザリ。。
言ったって判らないから、言わないけど・・
今日、病院に付き添いするのに、どれだけ悩んで、段取りが大変だったか・・。
こっちの方が文句を言いたい位なんですけど。。。

そのくせ、お昼ご飯を食べ終わって・・園の迎えを頼もうとしたら
たまの外出だから羽をのばしたい!と、また文句。
私は一刻も早く家に帰って、仕事に戻りたいんだけど。。

来週水曜までに父親の検査にも行かなきゃいけないし
3人の親の世話をやってたら、お勤めなんて出来ないよね。

・・と、今さらながらに・・
今の私の仕事形態は・・なるべくしてなったんだなあ~と納得する。
これは・・運が良い事なのかな?

っていうか、
3人の親の面倒を見なきゃいけない時点で、運が良くないのかも?
(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2006-10-31 23:38 | 親の事など

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧