人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に親ネタなど。。。

お盆休みなどの関係で、お義父さんと父親の通院が重なってしまっていた。
直前まで、その事に気づいていなかったので・・かなり悩みましたが
何とかなりそうな感じです。
父親は個人病院に行ってるので、予約時間は結構アバウトでOKなので・・。

まず、お義父さんを12時に病院に連れて行く。
お義母さんと違い、お義父さんは通常2時間前後で終わるので、2時過ぎまでには終わるはずでした。
診察が終わったのが1時半過ぎ。
が・・診察が終わり、先生のお手紙と会計を待っている間
突然にお義父さんがヒドイ痛みを訴えだした。
で・・待合室のベッドに休ませ、受付にもう一度診察を頼む。

お義父さんのこの手の痛みは、結構あるので慣れているけど
だからと言って、ほっとく訳にもいかないし。。

でも、待っている間にも時間は刻々と過ぎて行き・・
うっそ~~~ん!・・状態の私。
「父親の病院がぁ~~~!」って、心で叫んでました。

で・・2度目の診察が終わったのは、3時前。
先生にもう一度お手紙を書き直してもらい、会計が終わるの待つ事になった。
会計を済ませたら、ほぼ3時半だなぁ~(T_T)
心はあせるけど、どうにもならないし。。。

そこに、園の車を発見!
(お義父さんの行ってる科はなぜか救急センターの中にあり、
救急センターの玄関口が丸見えです。)
看護婦さんにお願いして、お義父さんを連れて帰ってもらう事にしました。

実は・・
お義父さん・お義母さん。
なぜか? こんな時に限って具合が悪くなる。
特に、私の実家の催しや私の親の用事のある日がほとんどだったりする。
わざとか? 嫌がらせか?
・・なんて、考えたりもする。

ただ、「何日は実家の用事が」・・とか、「私の親と通院が重なってます」・・なんて
一切教えていないので、嫌がらせの訳は無いんだけど
そう思いたくなるほどに、度重なるのは何なんでしょう?!?
2人には予知能力でもあるんでしょうか?

で・・
私は会計を済ませ、父親を迎えに園に着いたのは、4時前でした。

父親は火曜日と金曜日にデイサービスに行っていますが
昨日の火曜日は用事があったそうで、今日に替えてもらったそうです。
用事があったら、デイを休むんじゃなく
次の日に替えてもらうなんて、デイが気に入ってる証拠かしら?
・・なんて、ホッとしたりもしたのですが。。。

病院に着いたのは4時過ぎ、
診察までに1時間待ちだという。
4時過ぎに配達されるお弁当が気になる。
この暑さだし、長い間 外にお弁当を放置するのは無理だよね!って事で・・
父親を診察室に置いて、実家に行く事にしました。
相変わらず、お野菜たっぷりの良いお弁当でした。
お昼の配達もあればなぁ。。。
もしくは、毎日・・デイに通ってくれればなぁ。。。

ご飯作る気なんて、無くなって・・
お弁当を買って、家に帰りついたのは7時。
Tみが2日続けて家庭教師をすっぽかす!って事までやらかして・・
身も心も、ヘトヘト・ヘナヘナな日でした。

(T_T)

by whitefield_m | 2006-08-23 23:54 | 親の事など

インスタグラムと連動しました。


by maki