人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今後のために・・

16日はお義父さん、17日はお義母さんの通院でしたが・・
両日、旦那さんも付き添わせる。
もし、私が行けない時の為に、少しは勉強させておこうって思ってね。

お義母さんのスケジュールはいつも同じです。
循環器科受付→採血→心電図→レントゲン→心電図・レントゲンの結果を循環器科に掲出→泌尿器科受付→バルーン交換→泌尿器科診察→循環器科診察→料金清算と薬受け取り。
ほぼ、4時間弱コースです。
この間、かなりの移動がある訳ですが・・
順番を覚えるのも大変だけど・・各検査室と、各外来の場所を覚えるのも、相当大変だと思います(結構大きな病院なので・・)
お義母さんは呆けていないので、結構覚えてはいるけど・・やはり年寄りなので、物忘れはやっぱりありますしね。。

検査・受診コースを覚えさせたいのが、第一目的で・・
第二目的は、先生との受け答えを覚えさせる事。
お義母さんとお義父さんの過去の病歴や現在の体調をかなり判ってないと、先生とお話する事は無理ですからね。

それでも、呆けていないお義母さんはまだイイ。。
お義父さんは、毎月同じの決まったコースがなく・・毎回スケジュールが違う。
当然、お義父さんはそのスケジュールを判る訳はないし・・
「頭が痛い。 痛み止め薬をくれ! 眠り薬をくれ!」しか言わないお義父さんなので、先生とのやり取りは100%付添い人がしなくちゃいけない。

それらの事を、旦那さんに全部覚えさせたいけど・・
やっぱり・・無理かなあ。。。(ーー;)
by whitefield_m | 2004-11-20 22:59 | 親の事など

インスタグラムと連動しました。


by maki