人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入学式

Aみの高校入学の日でした。
スゴイ風雨だったのですが、Aみが雨女だったのを思い出す。
お宮参りの日も・・こんな風雨でしたね。。

お式は10時開始。
子供達は8時半前には登校して、お式に臨みます。
私は9時半前に家を出て、体育館に入ったのは9時45分前。
(なにせ、近いもので・・)
でも、新入生の入場が始まっていたのにはビックリ!

空いてる席を探すが・・ポツポツを空席があるだけ。
一番前に2つ席が空いてるのを見つけ、空席を訊ねて、すかさず着席。
一番前が空いてて、嬉しい!

私って、つくづく性格が変わったな・・って思う時は、こんな時ですね。。
子供が幼稚園に入ってからは、子供の姿は見えやすいように 
出来るだけ前の方に行くようにしてますが
おとなしくて、引っ込み思案だった以前の私だったら、こんな席には絶対座れなかったな。。

中学校の卒業式は凄く退屈だったけど
今日の入学式がまあまあ良かったですよ。
その後、親たちだけ残されての各担任紹介などがあり、教室へ。。。

1組、スーパー特進。
2組、特進
3組、特進のクラス編成です。
Aみは3組、 3組だって聞いたときは・・おそらく、成績順の編成にしてあるだろうな!
って思っていたら・・ビンゴでした(笑

やっぱり、厳しそうなので安心しました。
先生から無理やり言われなきゃ、本当に勉強をしない子なので・・ね。

2月はじめ、専願合格者にだけ渡されていた宿題も
オリエンテーションの時に特進にだけ渡されてた宿題も
入学式の始まる数時間前にやっと終わらせたAみです。
毎日のように言ってたんだけどな~。。。(-_-;)

by whitefield_m | 2006-04-10 23:01 | 日々の暮らし

インスタグラムと連動しました。


by maki