人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣

初詣_c0029442_0163987.jpg
太宰府天満宮に行ってきました。

初詣_c0029442_0175361.jpg
右にある木は‘飛梅’です。

お参りをして・・
おみくじを引きました。
初詣_c0029442_0211338.jpg

初詣_c0029442_0224156.jpg
中吉のおみくじを結びつけるAみ。

受験生のAみはお守りを買いました。
お店用に‘御神酒’も買いました。
初詣_c0029442_0274242.jpg
大宰府の御神酒は天満宮内で取れた梅で作った‘梅酒’です。

‘合格ちくわ’も買いました(笑
初詣_c0029442_03146.jpg
中々美味しかったですね!

定番の‘梅が枝餅’
初詣_c0029442_0322829.jpg
初詣_c0029442_0333345.jpg


今回、Aみの受験と旦那さんの厄払いのお参りに来たのですが
なんと! 旦那さんの厄年はすでに終わっている事が判明!
38年生まれは、去年 後厄だったんですね。。(^_^;)
なんか・・気が抜けた。
今年からは運が良くなるのでしょうか?


その後、とうもろこしやイカ焼きなどを食べ、参道をぶらぶら。。

雑貨屋さんで家に飾ってる‘鳥さん’のちびっ子を見つける。
中くらいのは2~3月前に見つけていて・・
3羽揃った‘鳥さん’
初詣_c0029442_044786.jpg
まだまだ・・別の大きさが居たりして。。



しかし・・
テーブルクロスが汚れてるな。。(^_^;)
気づかなかったよ。。。
by whitefield_m | 2006-01-03 23:13 | おでかけ

インスタグラムと連動しました。


by maki