人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「オペレッタ 狸御殿 」

「真夜中の弥次さん喜多さん」を返しに行ったら・・
今日はありましたよ!

単館上映だったのかも知れませんね。
映画館に見に行きたかったけど、近くには来なかったような。。

オペレッタ 狸御殿

中々に非現実的で、楽しかったですよ。。
あの手の物語や演出が嫌いな人には・・
「なんじゃこら!」って感じでしょうが。。

その美しさゆえに・・
実の父親に嫉妬され殺されかける‘雨千代’役の‘オダギリ・ジョー’は
本当にセクシーで綺麗です!
お小姓ヘヤーもよくお似合いでした。
・・って事は、まだ14・5歳くらいの役だったのかな?

あまり興味もなかったけど・・
狸姫役の‘チャン・ツィイー’がすごく可愛かったぁ~!
‘唐の国’から招いたお姫さまなので、彼女だけ中国語なんですが・・
時々喋るカタコトの日本語が可愛くて!!!
そして、狸姫と雨千代が歌う「恋する炭酸水」って歌が可愛くて可愛くて。。。

‘びるぜん婆々’役の由紀さおりは最高のキャスティングでした!
その他のキャスティングもかなり良かったです!

所で・・
エンディングクレジットの‘狸楽団’の中に、‘スティーブ・エトウ’が!!!!!
チャプターでしっかり見直しましたよ!
お侍の姿だし、白塗りしてるしで・・よく判らず
タイコ抱えてるその人がスティーブなんだろうなって、感じでした。
楽団が一人一人アップになる部分が一箇所だけあり、
目を凝らして見てたのですが、何度見ても・・タイコの人(スティーブ)だけ居ない。
どう考えても、スティーブだけカットされてる様子。。
何で?カットされたんだろう?
スティーブ、何がしたんだろうか?(^_^;)

やっぱり、ミュージカルは好きですね(^^)
いえいえ・・オペレッタですね。

by whitefield_m | 2005-11-08 23:50 | 映画・本・TV

インスタグラムと連動しました。


by maki