人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりました!

父親に、電動バイクが来ます!

腰の手術をしてて、家の中でもかなり伝い歩きをしてる事。
頭が結構しっかりしてる事。
3月まで車の運転をしてた事。
スーパーまで片道10分かかる事。
一人暮らしで、買い物に行く人が誰も居ないって事。
・・などが考慮されて、許可が下りました。

あの後、認定基準の難しさに頭をかかえましたが・・
突っ走って、良かったです。

伝い歩きをしてる父親を見て、家中に手すりを取り付けもしてもらえる様になり・・
予想外の収穫でした。

電動バイクは、月2000円のレンタルだし、
手すりなどが介護保険で1割負担ですが・・
介護保険の仕組みをよく判っていない父親は不思議でしょうがないらしいです(笑
介護保険をとるのに、散々ごねまくった父親ですが・・
強引に話を進めた私に感謝してほしいわ(笑

by whitefield_m | 2005-10-21 20:46 | 親の事など

インスタグラムと連動しました。


by maki