人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事務所の運命は・・

2ヶ月ぶり位のブライダル。
元々仕事も少ない上にお店や実家の事で断ってたからね。。
「何で来なかったの?」って会館の人から言われて・・
足にまだテーピングしてる事もあり、思わず事故のせいにしてしまった(^_^;)
整骨院通いにあまり熱心じゃないもんで、まだまだな私の足。
とりあえず、階段を交互に降りれる様になったから・・良かったです。
まだ、正座は出来ない(-_-;)

で・・
久しぶりに、部長に会ったら・・「makiちゃんだけには言うんだけど」って・・
前置きされて、ビックリな事を聞かされる。
なんと!部長と専務は今月で事務所を辞めるそう!!!!!
もちろん、辞める事はすぐに皆に知らされるけど・・
「オーナーは家庭の事情で・・って、説明するだろうけど、本当は違う。 
もう!我慢の限界!
3回辞表出して相手にしてもらえなくて、
マネージャーの口添えで、4回目の辞表がやっと受理された。
専務はすぐにお許しが出たんだけど、私は大変だった。」
って・・。
でも、司会だけは残る事になったそうです。
本当は、フリーになりたかったそうです。
フリーになれなきゃ仕事は限られてる。
仕方ないから、平日の仕事を探すとか言ってました。

で・・その余波で、パントリーとこちらの事務所が合併!
可哀想なA山さん。。
そして、パントリーメンバー達。。。

そして! 専務!!
専務が辞めるのが、一番大きそうな予感。
いままで、失敗や大事はすべて専務の責任にされてたからね~
専務の責任にする事で、すべてが丸く収まってたのに・・
それが、出来なくなるんだもん!
事務所内の争い事は・・激化しそうで・・怖いね。。

確かに、専務はすぐにバレる嘘をつくし、失敗も物忘れも激しいが・・
(私も随分ムカついてきたが・・)
他の事務所の人達も・・それほど大差ないし
専務の唯一の長所でもある可愛げは、他の人達には全くない!

リーダーやメンバーも、専務には文句を言えても・・
他の人に言うと、大変な事になるので、専務にしか文句を言わなかった。
専務なら、仕事も断れた!
専務って・・良くも悪くも潤滑油だと思います。

そうそう!
専務の辞表・・すぐにお許しが出た!・・って、部長は言ってましたが
専務は、「中々受理してもらえなくて大変だった!」って、言ってましたね(^_^;)

専務が辞めたら、メンバー取りを他の人がする様になりますね。
多分、マネージャーがメンバー組みして、Hちゃんがメンバー取りをするんだろうね。。
考えるだけで、恐ろしい。。。(-_-;)
専務にはキッチリ!ハッキリ!・・「仕事は日曜日だけしか出来ません!」と、
申告しておいたけど・・やっぱりコワイね。。

私はリーダー辞めたし・・
Tちゃんはほとんど仕事してないし・・
Mさんは辞める準備してるし・・
他のリーダーは頼りにならないし・・
マネージャーは病気の事が大変だし・・
副社長は人の心を持ってないし・・
Hちゃんは性格が最悪だし・・

そして、部長が辞め・・専務が辞め・・
事務所に未来なんかは全くないね。。
まあ~3~4年前から判ってた事だけど・・
ますます加速しそうな予感。。

私は趣味で、好きなブライダルの仕事が時々出来るだけでイイのですが・・
ややこしい事に、また巻き込まれるかな~。。
いや! 巻き込まれるもんか!!!

by whitefield_m | 2005-09-18 23:37 | ブライダル・仕事

インスタグラムと連動しました。


by maki