人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この先の私の人生は・・


今日はお昼から父親のCT検査の日でしたが・・
朝早くに父親より電話が掛かる。
今日、腰の病院に行きたいとの事。。

私は父親にはつねづね・・
「私にも色々と用事も都合もあるから、いきなり言わないでくれ。」
・・って、口をすっぱくして言っているが・・
自分の都合や気分だけで、人の事などはほとんど何も考えていない父親は、いつも突然の人です。

明日から土日だし、月曜は内職が忙しいし、火曜水曜はすでに通院の付き添いの日だしで・・
用事はイッパイ! 行けるのは、来週の木曜しかない。
なので、しかたなく・・今日行く事にした。
本当は、最近寝不足が続いていたので
子供が学校に行った後はゆっくりと寝てようと思ってたんだけどな。。

そして、朝に腰の病院に連れて行き・・
2時予約のCT検査まではまだ時間があるので、家に帰ってきた。
「車に乗るのは疲れる。」なんて言いながら、ソファーでお昼寝をする父親。
息を潜めるように、静かにしてる私。
もし、同居したら・・毎日がこんな生活になってしまうのだ。。
ハッキリ言って・・冗談じゃない!

夕方家に帰ってきて、ずっとずっと考えていた。
父親の今後の事や体の事など・・
そして、それに伴う、私への負担など・・
さらに、苦しまずに亡くなる人と、苦しんで亡くなる人の差について等など。。

母親は亡くなる数ヶ月前に、父親と離婚をしておけば良かった・・と、私に言っていました。
ある日突然、父親よりも先に亡くなり・・
今、父親は寂しく悲しい毎日を送っていますが・・
それは、母親の仕返しかも?知れないなんて、考えたりもします。

でも、お母さん! その為に、私もツライです。
もしかして、私への仕返しもあるのですか?


そんな時に、Tみが反抗を始めた。。。
余計にナーバスな気分になり・・
しばらくすると、泣けてきた。
Tみの反抗に泣いた訳では全然ないが・・
Tみは、自分が泣かしたと思ったようです。
「メソメソ、メソメソ・・して!」って、言いながらも、何となく優しくなるTみ。。
少しだけ、癒される。

あぁ~ 私のこの先の人生は・・どうなって行くのでしょう?
その日その日を何となく頑張るしかないのは判ってはいるけれど・・

by whitefield_m | 2005-07-08 23:36 | 親の事など

インスタグラムと連動しました。


by maki