人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デッキ菜園?

私は薬味系が大好きです。
わさび、しょうが、からし、一味・・などなど。。。

大葉も大好きでよく買いますが・・
大葉を食べるのは、我が家では私だけです。
なので、スーパーなどで買っても・・使い切らない内に冷蔵庫でしなびてしまう(-_-;)
で・・家で栽培してみる事にしました。
デッキ菜園?_c0029442_1629143.jpg
苗を買って・・2~3週間目かな。。
思ったよりも、ずっと発育が旺盛ですね(^_^)

デッキ菜園?_c0029442_16313633.jpg
パセリも育ててます。
鉢が小さすぎるのか?
程よく大きくなると、黄色く変色してしまいます。

デッキ菜園?_c0029442_16334820.jpg
初めて!収穫してみました♪

デッキ菜園?_c0029442_16353090.jpg
今日のお昼はざるそばです。
ん~~~・・大葉は、お店で買ったものより、香りが少ない気がしました。

デッキ菜園?_c0029442_16391461.jpg
そして、まだまだ発展途上な・・デッキ菜園。
もうちょっと・・頑張ってみようかな。。。

by whitefield_m | 2005-06-04 16:41 | 日々の暮らし

インスタグラムと連動しました。


by maki