土日の事。

魚の骨が喉に刺さるという・・・大変に間抜けな出来事から、へとへとに疲れはて、気分が悪くなり、吐き気や頭痛と散々な目にあった土日。
土曜日の夜から丸1日ほど苦しみ、骨が取れてから胃薬・頭痛薬が効きやっと落ち着きました。
そんな中、ベッドで寝てる私の所に「夜ご飯作って」と言いにきた事で怒りが爆発。
(怒る元気や体力が戻ったきてた^_^;)
去年の秋、胃が痛くて寝てた時も冷たかったよな~とか、
以前、外で仕事してた時も、夜ぐったりと疲れて帰って来た途端に「今日のご飯何?!」ってよく言われていたな~とか、以前の事も思い出しムカムカ。

話は変わるが・・・
私がまだ結婚するはるか前の事、母親が風邪で寝込んだ時の事。
キツイ時は静かに寝せておこうと、そっとしてた。
父親のご飯も作って、自分もご飯を食べてた時、母親がカンカンに怒って起きてきた。
‘病人なのに、ご飯も作ってくれないのか!’って。

謝ったのか、言い訳したのかは憶えていない。
元々、気の利く子ではない私でしたし・・・ただただビックリしたのだけは憶えている。
それからは母親が寝込んだ時は「ご飯は何が食べたい?」って必ず聞く様にしてた私です(苦笑)

で! 
うちの家族は「ご飯作って!」ってきたもんだ!!!
まあ、後になって少~~~しだけ誤解もあったようだし、Tみも謝ってくれたし、気分も少しづつ落ち着いた。

所で・・・
なんか、最近散々な気がする私なんですけど(-_-)
も~開き直って・・・‘今日起きた散々な事’を書き出して行こうかな~(^_^;)

**********

‘今日起きた散々な事’w

一口も飲んでいないお茶をザバーとひっくり返し、キーボードにぶちまけた!
幸いにも、カバーをしているのでキーボードは無事であったが、PC周りは水浸し、床も水浸しであった(-_-)


c0029442_0445770.jpg

[PR]
by whitefield_m | 2011-03-01 00:47 | 日々のつぶやき。。