人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャスビレッジ

2005.4.10

キャスビレッジ_c0029442_2562140.jpg
長崎のキャスビレッジに行ってきました。
そう・・ココは、旧「長崎オランダ村」(おそらく、売りに出されたんだ思います。)
入場料はナシの、「食」の発信基地「キャスビレッジ」として、生まれ変わったのです。
オランダ村の情景はそのままに、レストランや食に関するお店にリニューアルされています。
キャスビレッジ_c0029442_3947100.jpg
キャスビレッジ_c0029442_310274.jpg
キャスビレッジ_c0029442_3101550.jpg
キャスビレッジ_c0029442_3102785.jpg
キャスビレッジ_c0029442_3104887.jpg
キャスビレッジ_c0029442_311912.jpg
キャスビレッジ_c0029442_3112852.jpg
とにかく、懐かしかったですね。
そして、こんなに小さかったっけ?!と、ビックリ。
それを考えると、ハウステンボスの大きさはスゴイですね!
キャスビレッジ_c0029442_3114447.jpg
オリーブオイルの量り売りなどもありました。
キャスビレッジ_c0029442_312814.jpg
今日買ったおみやげです。
キャスビレッジ_c0029442_3122164.jpg
一束120円のチューリップを二束買うが、もう一束オマケしてもらったので三束のチューリップ。
安いですよね。 可愛いですね。
キャスビレッジ_c0029442_3124422.jpg
キャスビレッジの桜。
キャスビレッジ_c0029442_15315249.jpg

「WASABI」という、ブッフェ式レストランでランチ。
・・って、そのお店目当てで行ったのですが(^_^;)
正直、そのお店しか繁盛していませんでした。
かなりの混雑で・・1時間待って、2時半からのランチでした(1時間の間は懐かしく観光してました)
まあ~全部のものが美味しかったけど、お肉系がほとんど無い!
それさえあれば、言う事なしなんだけど。。
ランチ2,000円、ディナー3,000円なので・・
ディナーにはお肉あるのかもね?

ただ・・そのお店しか繁盛していないし・・全部が中途半端な印象はぬぐえない。
何年持つかな?なんて、余計なお世話を・・帰りの車で話し合ってました。
by whitefield_m | 2005-04-10 22:54 | おでかけ

インスタグラムと連動しました。


by maki