人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラボー!

そろそろ終わるかも?~って事で、レイトショーで2回目の‘のだめ’に行ってきました。
1か月ぶりに見たので細かい部分を忘れていましたが、やっぱり面白い!

映画決定の情報を聞いた時は・・「別にTVのスペシャル番組でも良いじゃない。何も映画にしなくても・・」・・って思っていましたが
THIS IS IT・・と同じく、映画館で見るべき映画だと思います。
コンサートの場面は、もう最高~♪
本気で「ブラボー!」って言って、立ち上がって拍手したくなります。
TVではこの感動はありえないでしょう。

DVDは買うつもりはなかったけど、欲しいかも!!!って思ってしまった。
やっぱり、音楽が主役なのがいいです♪
早く、後編が見たい!

12月の公開当初。
とんでもないスクリーン数に・・それはちょっとやり過ぎでしょう!って思っていました。
近くの田舎の映画館でも、字幕版や3D版がある訳でもないのに、2スクリーン使って上映していましたし(^_^;)
見に行って、確かに本当に良い映画で面白かったけど・・
超ヒットドラマでもないし・・ 超人気アイドルが出てる訳でもないし、そこまで大ヒットする映画でもないでしょう。
やっぱ、やり過ぎだ!・・って。。

でも、結構なヒットとなったようで、ビックリやら嬉しいやら。。
スクリーン数は誰がどうやって決めるのかは知りませんが、先見の明があったって事でしょう。
結局は口コミや評判のお陰だろうと思いますが
THIS・・もそうだけど、良いものを作って、それが面白いものであれば、結果は付いてくるんですね。

そういえば・・
TVドラマ放映時もそうでしたね。
当時の人気俳優やアイドルが誰一人出てる訳でもないのに、‘月9’って!
ビックリしましたもん!

好きなマンガ原作が映像化される事には反対な私ですが(アニメもイヤ)
のだめは本当に良かったです!!!
原作から離脱せずに、映像ならではの別作品になっているのが良いです。

そして、原作に一回出てきたマングースをあれだけクローズアップして、マスコットに仕立てあげたTVスタッフは凄いですね。
映画でも良い味出してました(^^)

公式ブログマングース日記も楽しいですよ♪
by whitefield_m | 2010-01-24 14:24 | 映画・本・TV

インスタグラムと連動しました。


by maki