人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かなり、当たってると思う自論。

スパークリングワインを全部飲み終わるまで・・書き続けようじゃないか!

息子のいる母親は、娘の婿には・・かなりキビシイ!!!
・・これは、ず~~と以前から、私が感じてた事です。
自分の母親、旦那さんの母親、色んな人の母親・・
皆、そうですね。。

結婚前から、かなり気づいていた私は・・自分の親には旦那さんの悪口一切言った事がありません。
それに、反対されての結婚だったので、旦那さんの悪口を言えば・・「ほら・・見た事か!」と、言われるだろうし・・
そんな事は、意地でも言われたくない!
旦那さんも、私の親には猫かぶりなので・・嫌な事一切言った事もありません。
それでも出てくる・・悪口。。
私は悪口言わないし、旦那さんはネコかぶっていい子だし・・
だもんで・・無理やりに悪口を探すのよ!

娘婿と、自分の可愛い息子を全ての面で比べて、勝手にライバル視。
自分の息子の方がイイ!って、思いたいんだろうけどね。。
もしくは、負けてるのが悔しくての荒さがし。。

母親の旦那さんへの悪口、忘れないわ~。。
その度に心の中で・・「あなたの息子(私にとっての兄)はどうなのよ!」って、思ってたもの(苦笑

それでも、私の母親はまだマシだった様な気がする。
旦那さんのお母さんなんて、口を開けば、姉さんの旦那さんの悪口言ってるもんね。
悪意さえ持ってるもんね。
自分の娘はタナに上げてね。

その反対に、息子の居ない母親は・・娘婿を可愛がるね~。。

で・・私もAみの旦那さんの悪口を言うようになるのかなぁ~(^_^;)


でもね・・私は人ほどは、旦那さんの悪口をいってないなぁ~。。
政略結婚じゃない限り、自分で決断した相手だもんね。
悪口いうのは、私がバカでした!見る目がありませんでした!・・って、言ってるようなもんだしね。。
これほどの恥はない・・とさえ、思ってる私(^_^;)
by whitefield_m | 2005-03-25 23:59 | 日々の暮らし

インスタグラムと連動しました。


by maki