人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆過ぎ。

お盆が過ぎると夜が涼しくなるというけれど・・
昨日の夜は本当に涼しく、窓を開けて扇風機で快適に眠る事が出来ました。
おまけに、朝方は寒くて目が覚め、毛布をかぶった私です。
(私は夏でも毛布派)

毎晩、こうだといいけど・・今日はどうでしょう?


お盆も無事に終わり(ウチは初盆ではないが)
ちょっと、ホッと・・・。

お寺さんからのお参りは、15日の夜7時過ぎでした!
ちょっとビックリ!
正直、もう来られないのだろうと思っていました。

私の実家の今年は母と長兄が亡くなって5年。
次兄は来年1月で亡くなって15年。
7月の終わりに、5年と15年の御祭を父親の部屋でさせて頂きました。
(実家は神道なので、仏教の法事と年数がちょっと違う)

義父と義母の三回忌終わりましたし
早いもんですね。。。

後は・・父親に、元気で!長生きをしてほしいな・・と思っています。

***

7月終わりに姉が来てて、数日 ‘今日の父親’を書かなくて良かったので、書かずにいたら
書く習慣が無くなってしまって・・・
実は、父親の日常を記すのに、ちょっと飽きてます(^^ゞ

まあ、時々 困った事や頭を抱える事をやってくれますが
基本的には穏やかで幸せな毎日(本人談)を送ってもらっています。
正直、ありがたいです。
by whitefield_m | 2009-08-18 19:28 | 日々のつぶやき。。

インスタグラムと連動しました。


by maki