人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカバカバカ!

昨日は確定申告の提出日。
確定申告の計算をやってもらう為だけに入会してる商工会。
眠くなる集会に参加して、税務署までデモして(ただ歩いてるだけ)提出。

が…
一週間間違えた( ̄□ ̄;)!!

そう、来週の金曜日だったんだよ~(/--)/
閑散とした会場に着いて気づいたのでした(ノ>д<)ノ

また、来週に行かなきゃいけない。。。
私ってば、バカバカバカ!!

っていうか、来週は父親の通院とかぶるんだけどな~。



で…
4時間まで300円の市営の駐車場に止めたし、もったいないので近くのお気に入り店のランチに行く事にした。
イタリアンのお店ですが、とにかく太っ腹なお店です。

20食限定ですが、ランチタイムはパスタ単品料金でランチセットが頂けます。
セット内容は、サラダ、ガーリックトースト、ドリンク。
パスタの単品料金の平均金額が1200円位でお高めなんですが、パスタ単品の内容もスゴイので仕方ない値段かなって思います。
っていうか、単品料金でセットが頂けるってのが、最初意味が判らなかった^_^;

そういえば、夜のセットはもっと!超!凄かった!!
単品パスタ料金に、1500円をプラスするディナーセットの内容は
サラダ、ガーリックトースト、チーズカクテル、デザート、ドリンク(グラスワイン、グラスビールも可)なんですが
チーズカクテルの内容に驚愕!(マジで2人分だと思った!) 
デザートの内容と量にも驚愕!(今度行ったら、写真に撮ってこよう!)

その他、今日焼いたから…って言いながら、オマケで色んなパンを出してくれたりするし~
お腹がペッコペコの時じゃないと、とてもじゃないけどお腹に収まりきれません(爆)

そう言えば、昨日もおまけのパンと去年の世界一のオリーブオイルを試飲させてくれたな。
そのオリーブオイルと言ったら…スッゴイ綺麗な緑色でサラッサラで良い香りでした。

グラスワインも美味しかったし
あ~、また夜に行きたくなってきた!

すっかりとサビレてしまった商店街の中にあるお店なのが残念。
わざわざ駐車場代金を払っては中々ランチに行かないもんね~。
お店前に駐車場が作れる場所なら、もっとお客も増えるでしょうけどねえ~。

でも、商店街にお店を構えているのはポリシーらしいです。
そして、オーナーシェフ一人での調理もポリシーらしい。。
なので、さばき切れないので、お客はそれほど増えなくてもいいらしい。。
職種は全く違うけど、同じ自営業として、色々考えてしまったな。。
by whitefield_m | 2009-03-07 10:04 | 日々のつぶやき。。

インスタグラムと連動しました。


by maki