人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと感動。

めずらしい場所でやる第九を見つけ、俄然行きたくなった♪
早速、クラシックコンサート仲間の3人へお誘いメールを送る。
Tちゃんは今バルセロナへ旅行中だけど、帰国したら見るだろうと思って、一緒に送った。

が・・ そのTちゃんから一番に返信があった。
そういえば、海外でも使えるケータイにしたとか、随分前に聞いたような。。

PCのEメールも・・ケータイのEメールも理屈は一緒だと解るけど
ケータイへ海外からメールが届くって、何か・・ちょっと感動しました。

いやいや・・遅れてますね。。^_^;

そして・・
Tちゃんの返信には「今、丁度 第九を聴いてホテルへ帰ってきた所です。」
それにも、ちょっと、感動~♪

所で…
第九は年末って、日本だけなのかしら?

***

そういえば・・
去年かな? ロシア人の新婦が、着替え中にウクライナに住む妹さんとケータイで会話していたな。。
その時も、お~!と思ったような・・(笑

ウクライナって、独立国家になったんだっけ?
ウクライナっていえば、思わず マンガのアラベスクを思ってしまいます。
ミノロフ先生、素敵でした~!
by whitefield_m | 2008-10-31 13:54 | 日々のつぶやき。。

インスタグラムと連動しました。


by maki