最近ビックリした事②

少し前の夜に大きなドラッグストアに行った時の事。

レジに並ぶと、沢山のオムツがある。
店員がレジのスキャンを次々にやってるけど、今日はオムツの特売の日?
一体どんだけ大量に買うんだろう?!って思ってると、男性がまたオムツをたくさん抱えて追加した。
で、また店内へ急ぎ、さらにオムツを持ってきた。
どの位かな?2~30個以上はあった様な。。。
しかも、メリーズばかり、サイズもバラバラ。

あ~~ニュースで話題になってたメリーズを大量に買って中国で売りさばいてるって、アレか~!
と、話題のネタを目のあたりにした。

さらに、その男性はまだないのか!?と店員に訊ねていたけど、「もうありません」って答えてた。
この店は「商品の大量購入禁止」的なお知らせも貼ってあるけど、実際にダメですって言えばもめるだろうし。
実際、倉庫にはまだまだあるだろうけど、「もうありません。」ってのが一番だよね。

レジを終えて、駐車場に行くと店員に手伝ってもらって買ったオムツを車に詰め込んでる状況だった。
車は大きなトラックでした(^_^;)
まだまだメリーズを求めて、あちこち回るんでしょうね。。。

でも~なんでメリーズだけが中国で人気なんでしょうね?
[PR]
# by Whitefield_m | 2014-12-25 16:48 | 日々のあれこれ | Comments(0)

最近ビックリした事①

少し前の夜、子供を迎えに行った帰りの事。
脇道から本道への信号機待ち。
私の車は先頭から10番目位。

なんかよく判らないけど、信号が青になっても先に進まないの。
で、赤になる・・・また青になるけどまだ進まない。
その道が微妙にカーブで少し坂道なので、前の状況が案外わかる感じだった。
とりあえず、先頭から2~3番目の車が一切動かないので、そんな状況になってるみたい。

っていうか、その車は明らかにおかしいし!
そんな状態なので、その動かない車を追い越して進む状況になったけど
いやいや、そんな事よりおかしいし!
運転中に意識不明になって事故になるってニュースを時々見るよね!
絶対そんな状態になってるんだ!って考えた。

で、次の青信号の時、その車を追い越す時に見たら、運転手は完全に前かがみになってる。
うわ~と思い、すぐ近くの空き地へ入り車を止める。
車の中を見るとオジさんが目をつむり前かがみ状態で動ごいてない。

救急車!って考えて、ケータイを取りに車に戻ろうおもったけど、一応 窓をガンガン叩いた。
そしたら、起き上がったおじさん!
その瞬間、車がジワリと前に進んで、ビックリ!
前かがみ状態が戻ったからブレーキを踏んでた足が緩んだんでしょう。
すぐにおじさんは我に返ったみたいで、前の車にぶつかる寸前で止まった。
あ~爆睡してたんだ!って判ったけど、どんだけ眠かったんだ!?

でもね~、私の前に何台も車が居たのに、誰も何もせずに車を追い越すだけの反応ってどうなの?!
明らかにおかしい状態だったし、すぐ後ろの車の人がせめてクラクションでもビービ―鳴らせば、起きたかもしれないのに。
日本人はあまりクラクションを鳴らさずにお行儀が良いって言われてるけど、必要な時だってあるし。

でもまあ、意識不明じゃなくて良かったです。
[PR]
# by Whitefield_m | 2014-12-25 16:20 | 日々のあれこれ | Comments(0)

タイヤのパンク(>_<)

少し前の金曜日の朝、子供を駅に送った時に車に違和感を感じ、見ると前輪右が見事にパンクしてる。
家方面に向った一番近いガソリンスタントに飛び込み、タイヤ交換をしてもらう。
見事なパンクでしばらく走ったので、無残なタイヤになっていた!
そして、超怖かった!!

そして、週が明けて火曜日の夜、子供を迎えに行こうとしたら車に違和感。
見たら、前輪左が見事にパンクしてる!
「パンクしたから迎えに行けない」とメールして、家に引き返す。
一体なんなんだ!

タイヤは消耗品だけど、新車で買ってまだ2年と少しだし、
これは・・・いたずらか嫌がらせでタイヤに穴開けられてるの?!って、超怖くなる。
それか、金曜日の件で左タイヤに異常に負担をかけてしまったのかな?!

今の所、変わりはないけど、ちょっとビビった生活をしてます。
丁度、来年のカレンダーを持ってきた車屋さんにその件を話してちょっと落ち着いた。

2度目のパンクの時は旦那さんが交換に持って行ってくれたんだけど
旦那さんが知らないメーカーのタイヤが付いてるぞ!って言ってて、スズキってこんな事するのか?!って驚いてた。
もしかして韓国製かなんかがついてるの?経費削減?!って考えたりしたけど、一応日本メーカーだったそうです(タイヤ屋さんに聞いた)
でも、2年ちょっとであんなになったのは初めてで、いったい何が!?!って感じでした。

今回、初めて知ったけど
軽自動車って、元々ブリジストンとかヨコハマなんかの有名メーカーが付いてないんだって。
カレンダー持ってきた車屋さんが言ってた。
軽自動車って凄く良くなったとはいえ・・・軽は軽なんだな。。。って思った出来事でした。
[PR]
# by Whitefield_m | 2014-12-25 15:33 | 日々のあれこれ | Comments(0)

ハウステンボスに行ってきました①

11月の3連休にどこかに行こうと旦那さんが提案。
「ハウステンボスは?」って旦那さんが言うけど、たしか2回くらい行った事がある様な?
経営者が変わり、たしかに良くなった!とは聞いてるけど、行った事ない場所へに行きたい!
で、軍艦島(純粋に行ってみたい!)とサファリパーク(TVでやってて楽しそうだった))を提案したが却下された。
結局、ハウステンボスへ。。。

でも、本当に変わってた!
以前は賑やかな場所以外は寂れてる感があったけど、どこもかしこも中々のモノでした。
c0029442_16104410.jpg
c0029442_16112682.jpg
c0029442_1612470.jpg


運河クルーズ。
運河沿いに個人宅が立ち並び、ちょっと住んでみたいと思いました。
c0029442_16124671.jpg
c0029442_16125921.jpg
c0029442_16154173.jpg
c0029442_16155197.jpg
c0029442_1616725.jpg


一番高い塔からの展望。
c0029442_16164659.jpg
c0029442_16172026.jpg


ガラス工芸なども見て、そぞろ歩く。
c0029442_16221122.jpg
c0029442_16222957.jpg
c0029442_16225135.jpg
c0029442_1624449.jpg
c0029442_16231681.jpg
c0029442_16245522.jpg
c0029442_1625469.jpg
c0029442_16201489.jpg


ワンピースの船に乗り、湾内を15分ほどクルーズ。
c0029442_16255249.jpg
c0029442_16261852.jpg

昔、チョッパーのエピソードでは泣いたなぁ~(/_;)
c0029442_16313869.jpg
ルフィーと旦那さん。
c0029442_16451957.jpg
c0029442_16315120.jpg


凄くカッコ良くとれたお気に入りの一枚。
c0029442_1632251.jpg

[PR]
# by Whitefield_m | 2014-12-06 17:12 | おでかけ | Comments(0)

大浦荘

数年前より春と秋に短い期間ですが公開されています。
ずっと見てみたいと思ってましたが、なかなかタイミングが合わずに・・・やっと行けた♪

平日の午前中なのにかなりの見学者にビックリ!
観光バスも何台か止まっててビックリ!
駐車場から歩いていくと、見事な紅葉にさらにビックリ!
カメラを持っていくべきでした((+_+))
今回はすべてiphone撮影です。
c0029442_16515621.jpg
c0029442_16533227.jpg

c0029442_16533922.jpg
c0029442_176696.jpg
c0029442_1763511.jpg
c0029442_1762720.jpg
c0029442_17364184.jpg
c0029442_17395885.jpg
c0029442_17401160.jpg
c0029442_17401795.jpg
c0029442_17404885.jpg
c0029442_1741255.jpg
c0029442_17412542.jpg
c0029442_1741353.jpg
c0029442_48333.jpg
c0029442_484776.jpg
c0029442_48561.jpg
c0029442_49440.jpg
c0029442_4910100.jpg

一度見たいと思っていたけど、こんなに見ごたえのある所とは正直思ってなかったです。
ただ、紅葉は数日遅かった!
もう数日来るのが早ければ、さらに素晴らしい色合いだっただろうなって感じでした。
広大なA本家の敷地内にあるのですが、本宅玄関の反対側にあるし、敷地の大部分は森と山なので自然が素晴らしい。
さらによく手入れされたお庭も綺麗でした。

これは、春の桜の季節にも来なきゃ!と思いました。
春はお雛様とか飾ってあるみたいだし。

調べてみると大正時代に完成、当時の長男宅として使用されたそうで・・・
その後は接待用として使われているそうです。
なので、立ち入り禁止の部屋もいっぱいだし、2階の見学もできませんでした、
無料公開なので仕方ないですが、全部見てみたいなァ~。

とにかく、硝子の建具が素敵でした。
実家なども思い出しましたが、昔の建具って凝った造りでしたよね!
そういえば、建具屋さんって今はほとんど見ない様な。。。
勿体ないですね(-.-)

c0029442_414315.jpg
玄関を入っってすぐにお土産などが売ってましたが、なぜか実家の地のお菓子もありました。
黒田半兵衛つながりで、売れているのかしら?
[PR]
# by whitefield_m | 2014-12-06 01:13 | おでかけ | Comments(0)

映画ふたつ。

「モナコ・オブ・グレース」
ニコール・キッドマンはあまり好きではないけど、グレース・ケリーの雰囲気が好きだったし面白そうな映画だったので観賞。

セレブばかりが住んでる美しい国って印象だったけど
いや~、モナコも大変だったのね~。。。(+o+)

近しい人の裏切りは本当なのかしら?
事実の割合がどの程度なのかは判らないけど、まあ面白かったです。

神父様の発言権の重さや神父様への依存度が凄くて、ちょっと??な部分があったけど
カトリック教徒ならではの感情や仕組みなのかしら?



**********:

「舞子はレディ」
最近、CS TVで「ファンシィダンス」を超久しぶりに見て、やっぱり面白い♪って思い
その流れで終了ギリギリに観賞。
お客は私も含めて3人でしたw

ヒロインの子が可愛いし踊りも歌も演技もお上手だったけど
ベテラン俳優・女優の流石すぎる演技が印象的!
特に近所の女将役の岩本多代と踊りのお師匠さんがすごく良かったな。

残念だったのが、ラストの舞妓姿が思いのほか可愛く無かった事。。。
もうちょっとどうにかならなかったのかな~?
愛らしい顔立ちしてるから、どんな可愛い舞妓さんになるんだろうと期待が大き過ぎたせいかも?!(^_^;)
お披露目の舞はとっても良かった(^^)

長谷川博己はカッコいいんだけど、ちょっとインパクト不足かな~。
赤木けいいちろう役?の妻夫木君はとっても素敵でした♪


[PR]
# by Whitefield_m | 2014-11-11 12:51 | 映画・本・TV | Comments(2)

少し前のお話。

ipodのバッテリーがすぐ無くなる様になったので、車の中の音楽はiphoneになってた。
最近は曲順をシャッフルして聴く事が多い。
今は、Tみが聴いてる音楽の中から自分好みの曲をもらってる事が多い。

ある日突然全く聴いた事のない、しかも全く好みじゃない曲が流れてきた。
Tみも絶対に聴きそうにない曲だし、不思議に思って画面を見たら、‘U2’! 
なんで?!って不思議に思いながらも車から降りたら忘れていたけど
それから時々U2が流れる訳ですよ!
気になってるからか、U2の割合が多いし。。。(-.-)

なんか、どんどんとイラッとしてきて、ググってみたら・・・
iphone6発売に合わせて、アップルが全ユーザーにU2の発売前(?)のニューアルバムを勝手に(ココ重要!)プレゼントしたそうな(゜o゜)
アップデートしたら、追加されるらしい。
しかも!削除が出来ない仕様になってたとか(+o+)


c0029442_124134.png

で、当然だけど、騒ぎやら苦情になったそうで 削除できるサイトが登場~w
そんな一連の騒ぎはしばらく知らなかったけど、私も即削除しましたよ!

apple的には「どや~!」だったんだろうけど
音楽なんて好みのモノだし、U2の事を大嫌いな人だっていっぱいいるでしょうに。。。
私も別に大嫌いではないけど、興味ない音楽が自分のiphoneから流れてきて イラッとしたし。
騒ぎや苦情になるって考えなかった現apple上層部って、ちょっとヤバいんじゃない?
なんか、日本企業がやりそうな失敗例の様でもあるな~(^_^;)
[PR]
# by whitefield_m | 2014-11-10 11:43 | 日々のあれこれ | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧