サマソニ2015

c0029442_16415960.jpg
c0029442_16513081.jpg

c0029442_16415975.jpg

c0029442_16415934.jpg

c0029442_16415995.jpg
c0029442_16513047.jpg

c0029442_16513030.jpg

c0029442_165858.jpg

c0029442_1651305.jpg

c0029442_1658599.jpg

c0029442_18462870.jpg

[PR]
# by Whitefield_m | 2015-10-09 14:47 | ライヴ | Comments(0)

予習にどうぞ。

ふぁれる ういりあむす。
言わずと知れた超ヒット曲。
ライヴ。



くりーん ばんでぃっと。
一番ヒットした曲。
ライヴ。 ボーカルはサポートメンバーです。
12~13分辺りから超好き♪



かーりー れい じゃぷせん。
なんと!トムハンクスが出てる!そして、踊ってるw
最後はジャスティン・ビーバーまで踊ってるw




ぜっど。
私が彼の曲で一番位に好きな曲。
ニコニコに日本語訳が有ったので・・・
ライヴ。
[PR]
# by Whitefield_m | 2015-08-02 03:50 | 音楽 | Comments(0)

お久しぶりに・・・

この春、久しぶりにブライダルの仕事をしてました。
月に数回ですが・・・
以前、派遣で行ってた会場からの依頼だったけど、もうね、仕事無いの(^_^;)
シーズン中は月に5~60件以上あってた披露宴が、今は年間に20件あるかないかみたいです。
この春、10回やったかな?やってないよね…って感じです。

私が仕事を頼まれた理由は、私の居た派遣会社と会館との諍いなんですが
私自身、しても良いし、しなくても良いしって感じ程度の気持ちで・・・
ブライダルの仕事は好きだから、やったら楽しいけれど
行くからには自営の仕事の繰り合せが大変で、ちょっとツラい・・・って感じ(^_^;)

一時期、雑用のバイトに行っていたけど
私自身も会館側もなんか訳判んなくなって、自然に無くなったけれど
今回の依頼は派遣時にやってた仕事と同じ披露宴の新郎新婦の介添えなので、する仕事もはっきりしてて楽です。
時給もメチャ良いしね^m^

仕事を頼んでくるNさんがそろそろ退社するそうで、退社したら仕事の依頼は無くなるかも?…って微妙な状況で、色々とややこしいみたいですが
本当に、しても良いし、しなくても良いしって程度の気持ちなので、気分は楽で成り行き任せ。。。
争いに巻き込まれたくないしね。

以前と比べ物にならないほどに仕事が減ってるって事は、本当にどこの関係会社も大変そうで
特に、音響会社の状況にはビックリしたし、私が居た派遣会社も似たような状況なのかも?!って気がする。
だから、少しの仕事でも取り戻したいでしょうし、色々な動きもあってるらしい。
で、私への依頼がいつ無くなるかが判らない訳で。

はたして、秋に声がかかるのか!?
ま、どっちでもいいです(^_^;)
[PR]
# by Whitefield_m | 2015-07-10 18:56 | ブライダル・仕事 | Comments(0)

惚れ直す。

音源は早くから出てたし、これはすごい曲だって思ってたけど、数日前にUPされたPVがヤバかった(>_<)
動物は反則でしょう!って思いながら、涙。。。
‘すごい曲!’が‘ヤバい曲!’になった!
やっぱりAvicii(アヴィーチーと読む)は天才だわ!と惚れ直す。
ボーカルも凄いんだけどね。

Waiting For Love (Lyric Video)
(Lyric Video) の表示があるので、正式な別PVが作られるんでしょうけど、もうこれで良いじゃん!

1年以上前からAviciiにハマり、一時期Aviciiしか聴いていない時もあった。
今秋、日本にやってくる!
行きたいな~(>_<)

っていうか、以前に2回ドタキャンしてるAvicii(^_^;)
今回もドタキャンしそうで心配。

*********

生死にはかかわらないらしいんだけど、結構大変らしい持病持ちなAvicii
去年予定されてた来日ライブ会場が行くのにハードルが高かったもんで 行く予定はなかったけど
キャンセル2回目ってあんまりでしょう?!って思った!

でも、ガリガリに痩せてお爺さんみたいになってる画像を見たら絶句しました!
まだ23~4歳だったのに。

現在はまたお肉が戻って、さらにガチムチになってますw
でも、ドタキャンはやっぱり心配(^_^;)
[PR]
# by Whitefield_m | 2015-05-26 10:17 | 音楽 | Comments(0)

ブルーノマーズカッコいい♪

今、お気に入りの曲ですヽ(^o^)丿
これは絶対にブルーノマーズのお蔭でヒットしてるでしょう~!


Tみが「ブルーノマーズって現代のマイケルジャクソンみたいじゃない? 王子様みたい!」って言ってたけど。
いやいや、マイケルの様な気品は無いなぁ~。
例えるなら、マイケルは歌舞伎のプリンスで、ブルーノマーズは芝居小屋のプリンスって感じかなぁ~。
私の個人的な感想(^_^;)

けなしてる訳じゃなく、ブルーノマーズも超カッコいい~ヽ(^o^)丿

**********

所で・・・
何故だか、この曲を聴くとみっちーをチラって想っちゃう。
みっちーがライヴでやる様な曲だな~って。
ファンクだからだと思うけど。

私的にはファンクみっちーより、ロックみっちーの方が好きだったんですが(^_^;)
今回のツアーも福岡は平日で・・・
もう~かえって、潔く卒業できるな・・・と(^_^;)
これ以上は言いませんが、心の片隅にはあり続けるでしょう。
[PR]
# by Whitefield_m | 2015-03-07 19:15 | 音楽 | Comments(0)

ドラゴンタトゥーの女。

「ドラゴンタトゥーの女」が面白かったので検索をしていたら、デビット・フィッチャー監督作品はリメイク版だと判る。

ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

(レヴューの悪さは内容についてではありませんw)

原作者はスウェーデン人で舞台は当然スウェーデン。
そして、原作が大ヒットして、自国で映画化されている。
原作は「上・中・下」巻があり、映画も三部作。
映画は私が見たデビット・フィッチャー監督のハリウッド版よりもスウェーデン版の方が少しだけ評判が良い様でしたね。

実は最初の5分くらいオープニングを見逃した私。
が、そのオープニングがメッチャカッコいいと評判だった。
そして、主人公の女の子リスベットが大好きで、もう一度見たいと思い、TV放送の検索をしていると
なんと、評判の良いスウェーデン版がGYAOで無料放送されていた!(゜o゜)
早速見てみる事に。

設定が若干違うのみでストーリーはほぼ同じ。
ただ、スウェーデン版の方が判りやすく丁寧に進行していく感じ。
でも、ラスト辺りがかなり違ってた!

お目当てのリスベットは結構違いがあり、ハリウッド版の方が無口で幼くて痛々しい雰囲気。
スウェーデン版のリスベットはクールでカッコいい。

ドラゴン・タトゥーの女 ミレニアム<完全版> [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント



ん~・・・初めに見た印象の刷り込みもあるんだろうけど、ハリウッド版の映画とリスベットの方が私は好みだったな~。
リスベットの台詞が少ない分、印象的な台詞もあって気に入ってるし、ハリウッド版の方が正に天才ハッカー!って感じがする。

ストーリー自体もとても面白かったし、続きも気になったので、スウェーデン版の続編をレンタルしてみました。

ミレニアム2 火と戯れる女 [DVD]

アミューズソフト


ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士 [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント



2はなんとなく安っぽくてイマイチ感があったけど、3は良かった!
思わぬ味方出現にも、裁判に臨むリスベットのいでたちにも、おぉ~~~!となりましたヽ(^o^)丿
リスベットはやっぱりカッコいい♪

ハリウッド版も続編があれば嬉しいけど、どうなんでしょ?
早く撮らないと、おじさんの方はともかく、リスベット役の女の子がどんどん齢を取っちゃうよ(>_<)

私だけじゃなく、リスベットの人気はスゴイらしくて ハリウッド版制作決定時には名だたる女優達がリスベットをやりたがって、監督の元には逆オファーの山だったらしいです(^_^;)
そして、無名の女優がリスベットに。

原作に、リスベットは凄く小柄で胸も小さい!って設定があるんだけど その設定通りだったし、本当にはまり役だったと思う。
でも、日本だったらそんな設定は無視されて、その時に使わなきゃいけない女優がなるんだろうな!って思いましたよw
[PR]
# by Whitefield_m | 2015-02-16 23:41 | 映画・本・TV | Comments(0)

最近見た映画~憶えてるのだけ。

ベイマックス~映画館で
ピクサーだとばかり思っていたけど、ちがったみたい。

主人公が日系人の男の子のヒロ。
ディズニー初の日系主人公らしい。

知能が高い事もあって 少々生意気な子。
その反対にベイマックスは超優しいケアロボット。

悲しい事や許せない事が沢山起こって、荒んでしまったヒロをベイマックスが癒してくれます。
まあ、ディズニーなので面白いです。

***********

赤毛のアン~CSテレビ、お正月一気放送で
赤毛のアン、前後編。続赤毛のアン、前後編。を一気見。

長かったぁ~! でも面白かったぁ~!
いつのまにかTみもガッツリ見てて、「面白~い、児童文学のお手本ストーリーだ!」って感心してたw

***********

ゴーンガール
~映画館で

すごく長い映画で、途中2回位・・・ここで終わりかな?って思ったけど
ラスト、なんか鳥肌立っちゃった。
怖い!って感じの鳥肌なのか? これは!面白い!って感じの鳥肌なのか?
う~~ん、半々かも。。。

エイミー役の女優さん、上手すぎ!

この夫婦の今後が見たい!って思ったけど、続編なんて野暮よね。って思いなおす。
が、続編の話があるらしい(^_^;)

以前見て面白かった「ソーシャルネットワーク」と同じデヴィッド・フィンチャーの作品。
超有名な監督だけど、私好きです!この監督作品!

*****************

ドラゴン・タトゥーの女~CSテレビで
デヴィッド・フィンチャー監督作品.
この監督って長い映画が多いのね。

かなり衝撃的な映像が多い映画で、ストーリーも凄惨。
中年ジャーナリストのミカエル(現ジェームスボントの俳優さん)と天才ハッカーの若い女性リスベットのダブル主役。

ジャーナリストのおじさんはカッコいいけど、天才ハッカーのリスベットがとにかく良い!!!
色々と身につまされるんだけど、爽快感もある。
は~~~リスベット、好きだわ~!

ラストは・・・「ココで終わるのかよ!!」と叫んでしまったw
やるせないでしょ(T_T)

**********

サマーウォーズ~レンタルDVDで
ストーリーもなにも知らずに、Tみのお薦めで見てみた。

面白くてビックリした!
細田監督をなめてた(^_^;)

まだ見てない「時をかける少女」も見てみよう!

**************

羊たちの沈黙~CSテレビで

この映画も怖くて面白かった。
アンソニー・ホプキンスの笑顔と静かな喋りがとても怖かった。
[PR]
# by Whitefield_m | 2015-01-27 23:20 | 映画・本・TV | Comments(2)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧