介護認定「3」

お義父さんの介護変更申請をしてましたが・・今日、保険証が届きました。
今まで、「介護1」でしたが、「介護3」に上がりました。
「介護2」には、確実に上がるだろうと思っていましたが・・まさか、「介護3」になるとは期待はしていなかったので・・嬉しかったです!
ホームに入ってしまった今は、もうあまりは関係はないのですが・・
先月の、9月分の介護保険の支払いが、5万ほど安くなるので・・変更申請はやって良かったと思います。

ずっと、お義母さんの「介護3」+お義父さん「介護1」の使える金額で、毎日2回のヘルパーと、デイサービスなど利用していましたが・・介護保険は、入院中は使用出来ません。
6月からのお義母さんの入院の為に、お義父さんの「介護1」で使える金額では・・まったく足りませんでした。
お義母さんの退院は見通しが全く立ちませんでしたし、毎月5万ほどの手出しは、かなりの負担に感じてました(私達が出してた訳ではないですが)

ここ最近のお義父さんの痴呆進行もありましたし・・金銭的な事を第一に思い、変更申請をしてみる事にしたのでした。
で・・無事に「介護3」と、認められました(認定は、介護5まであります。)
変更が認められたら、申請を出した月から適用されるので・・かなり嬉しいです!

認められたと言う事は、お義父さんの痴呆がかなり進行してるって事ですから・・手放しでは喜べませんが・・お金は、生きていく上で一番の問題事ですよね。
そして、お義母さんも変更申請をしていますが、多分「介護4」になるとは思っています。
[PR]
# by whitefield_m | 2004-10-04 23:23 | 親の事など | Comments(0)

今日もアシスタント。

昨日以上に、うろたえる回数多し!
なんたって・・MCがKさん!!!
KさんのMCは、ブラコン・アシスタントのへの負担はかなりのもんですが・・
今日は特にね・・(-_-;)
Kさん自身が、「とにかく、今日は大変なので早めに上がって来て下さい!」と、わざわざ言いに来て、会場に上がった。

今日は2人アシスタントなので、T埼さんと早めに上がる。
でも、Kさんって・・当日確認って言うのが、とにかく多いんだよね!
打ち合わせって、あんまり意味なくて。。。
まあー、今日は打ち合わせに参加出来ただけでも・・良かった内ですね。。

しょっぱなから・・来賓5名、鏡開きが18人から始まり・・
歌のゲスト、太鼓、余興・セレモニー・カラオケ沢山。
そして、お見送りドレスまでしっかりあって・・4時間披露宴でした(>_<)

歌のゲストは、石井竜也のモノマネさんでしたが・・
TVのモノマネ番組にも出るような、プロ?もしくはセミプロのような人でした(知らないけど・・)
私は、米米と石井さんは、かなり!目や耳が肥えてますよ!
ん~・・歌は、あまり似てなかったな・・
シャベリは結構似てた。。

ところで石井さん・・・
米米時代は、本当に大好きでした。
米米解散後は、あまり興味が無くなり・・米米の中に居る石井さんが好きだったんだね・・と、後から思いました。
実際、石井さんソロのCDは一枚も持っていませんしね。
でも・・去年終わりの、隠し子+過去不倫してた騒動後は、米米時代のDVDやCDも聴く気がなくなってしまって・・・(-_-;)
事実、それから一回も・・聴いてないし、見ていない。

私は、俳優に対しては、人間性をあまり気にしませんが・・
ミュージシャン・アーティストに関しては、人間性をかなり重要視してますので・・
何でかを、説明するのはムツカシイ。。。(^_^;)
[PR]
# by whitefield_m | 2004-10-03 23:24 | ブライダル・仕事 | Comments(0)

今週も運動会。

今日はTみの運動会でした。

今日のお弁当です。
c0029442_21323835.jpg


小学校最後の運動会でした。
なのに・・仕事のために、午後から見れません。
私自身は、少し悲しかったけど(顔には出さないけど)・・
「運動会なのに、仕事に行くの?」・・なんて、言う家族が一人も居ないので・・助かります。
日曜参観・・なんてものにも、行った事ないですしね。。

でも、仕事行ってよかったの(>_<)
行かなかったら、後悔してるから。。。
[PR]
# by whitefield_m | 2004-10-03 22:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

ブラコン仕様な私。。

久しぶりに、一人でアシスタントをやる。
提灯入場でしたが・・提灯二人(新郎友人)への入場説明をしていたら
(MCがしろと言ったので)
それを横で聞いていた黒服が、「そうなんですね・・判りました。」と、言う。。。
お客と一緒に、納得するなよ!(-_-;)(本当は、黒服の仕事だろ!)

相変わらず、使えない奴らばっか・・・。

・・とは言いながらも・・
アシスタントは、たまにしかやらないので、私も時々うろたえてしまう(^_^;)
これからは、進んで・・アシスタントやらないダメだな。。
[PR]
# by whitefield_m | 2004-10-02 23:33 | ブライダル・仕事 | Comments(0)

今日もフル回転(>_<)

朝8時、ホームより電話がかかる。
お義母さんが食事中に意識が無くなり、血圧がひどく下がったので・・救急車で病院に行ったので、すぐに病院に行ってください!との、連絡でした。
まだ寝てた旦那さんを起こし、お化粧もせずに病院に行きました。

今日は、私の実家で‘五十日祭’でしたが・・
「多分、行けないだろう。」と、実家に連絡をする。

病院に行くとホームのヘルパーさんが居て、朝からの様子を詳しく説明してくれた。
とりあえず、今は意識もハッキリとしていて、危険な状態ではないとの事で・・一安心。。。
お義母さんが救急車で運ばれるのは、もう4~5回目になるので 正直言って、かなり慣れっこになってるのですが・・やっぱり、ドキドキしますね。

救急センターに行くと、入院になっても ならなくても・・3~4時間以上は、いつもかかります。
付き添うのが、今回始めての旦那さんは、あまりの長さにイライラしてますが・・気を長く持っていないと、病人の付き添いなんて出来ません。
2時間ほど経ち、医者より簡単な説明と質問があった。
おそらくは、腎盂炎を通り越し・・菌が血液中に入り、全身に回ってしまった為だろうとの事。

血圧の急激な低下で、ショック症状となり・・一時期失神状態だったそうです。
ショック症状で失神っていうのは、かなり危険な状態だそうです。
ホームに居たから、すぐに気づいてもらって、すぐに救急車で運ばれたけど・・
これが家で起こった事だったら・・最悪の状態になっていたのかも知れない。。。
当たり前ですが・・入院になり、入院手続きなどが終わったのは、1時過ぎでした。

実家の五十日祭。
とっくに終わっている時間ですが、顔を出さないとまずいだろう・・と、実家へと急ぐ。
教会での五十日祭→納骨→自宅で食事って流れだったので・・やっと、食事が始まったばかりでした。
親戚の叔父さんが、一人ヘソを曲げると言うハプニングもありまして・・何か、バタバタとしてました。

もう一度、病院にも行きたいし、お義父さんの所にも行きたいって事で、3時過ぎに帰る事にする。
近くの親戚を1組と、遠くの親戚を一人送って行き、お義父さんの所に行きました。

行くと、お義父さんは子供の様に泣いていました。
朝の出来事もあり、お義母さんが亡くなる夢も見てたようで・・夢と現実の区別が、全くついていないようでした。
痴呆が結構進んでいるので、説明しても全部は理解できません。
とにかく、「お義母さんは元気ですよ」・・と、何度も何度も言い聞かせて、帰ってきました。

病院のお義母さんも、顔を見せたら泣いてましたが、症状はすっかりと落ち着いていました。
お義母さんが、落ちついているので・・旦那さんは、少し迷ってはいましたが、予定通りに釣りへと行きました。

でも、旦那さんが出掛けて、少し経った6時半頃に病院より電話が掛かり・・診断の変更を聞かされる。
十二指腸より出血してる可能性があり、月曜に胃カメラ検査をする予定にしてるそうです。
が・・容態が急変すれば、土日にも検査になるので、家族の承諾書が欲しいとの事。
明日は仕事で病院に行けないので、今日の内に病院に行く事になった。
お義母さん自身も一緒に色んな説明があり・・‘胃カメラ’と万が一の為の‘輸血’の承諾書にサインをする。
家に帰り着いたのは、9時近くかな?
もう、何もしたくなかったので・・晩ご飯は、ラーメン屋さんに行きました。

明日は仕事なんですが、どうも・・仕事モードになりません。
私の仕事は週末だけですが・・週末が近づくにつれ、頭や体をそおいうモードにドンドンと高めて行ってるらしいですね。。(今回始めて気づいた!)
最近忙しすぎて、それが出来てないらしい。。。
明日は、気合を入れなければ・・!!
[PR]
# by whitefield_m | 2004-10-01 23:35 | 親の事など | Comments(0)

買ってもらいました♥

昨日からの機嫌もいまいち直っていませんが、病院行きは続きます。
受付で、昨日 腎盂炎だろうと言われましたと言ったら・・即、診察をしてくれて、また抗生剤の点滴を打ちました。
もし、今日も熱が出たら、明日も点滴を打ちに来てください・・との事でした。

もちろん、尿カテーテルも取り替えてもらって・・膀胱も洗浄してもらって、ホッとしました。
本当にホッとしました!
先週金曜に退院した病院からしてきたカテーテルは、管もバッグも、激しく汚れてて・・気になってならなかったのです。
入院中に、血尿も沢山出てたりしてたので、血液の付着も沢山残ってたしね。。(-_-;)
ピカピカになった管やバッグを見て・・心底ホッとしました。。

今日もは旦那さんも着いて来てたので・・ホームに着いてから、診察帰りの報告をしてから福岡に行きました。
まず、旦那さんの大好きな釣具屋巡りをしてから・・電器屋さんに行く。
そして、オーブンレンジを買ってもらいました♪
c0029442_2140393.jpg


ほぼ、外見だけで決めてしまいましたが・・
同じ値段くらいの中で、一番のお勧めはと・・店員さんに聞きましたら、私が決めてた物を言ってくれたので、安心して買いました(^^)

そのお店で、二人でマッサージ器のとりこになってしまい・・多分1時間ほど、マッサージ器に揉まれていたと思います。
おかげで・・家に帰りついたのは、9時近くになってしまっていたのでした(-_-;)
旦那さんは、マッサージ器を本気で欲しそうでした(^_^;)
私は、宝くじに当たったら・・買おうね!!と言いました。

でも、今のマッサージ器って、もしかしてダイエットになるんじゃないの?って位のマッサージしてくれるのね。。。
私も、本気で欲しい。。。(^_^;)
[PR]
# by whitefield_m | 2004-09-30 23:39 | Comments(0)

テンション下がってますが・・

ドラマの番宣のためのスペシャル番組‘タイムショック’にみっちー出てました。
出演者を見て、思わずうなだれる。。。
やっぱり・・TV朝日だな。。。(-_-;)
あのメンバーの中では・・みっちーは’スペシャルゲスト!!‘って、雰囲気でした。
座る席も、一番前の真ん中だもん。
それも、当然でしょう!って、メンバーです。
みっちーが見れるのは嬉しいけど、何とも微妙な気分です。。。
「バラエティー番組には出ない」って言ってたみっちーだけど、今回はどうしても出なきゃいけなかったんだしょうね。。
お仕事、お疲れ様ですm(__)m

もちろん! みっちーが、結構かしこいのは知ってるから、心配はしてなかったけど・・やっぱりドキドキしましたよ(>_<)
そして、やっぱり・・素敵でした♥

何で、こんな所に自分が居なきゃいけないんだろう・・と、思ってたかも知れませんが・・
頑張りましたね。。。
番組途中で帰ったのは、特別待遇みたいで・・良かったです♪

ドラマは、楽しみになってきました(^^)

色々あって、テンション下がっていましたが・・みっちーの笑顔に、少し癒されました。
テンションが上がってから、もう一度 ゆっくり・うっとり見るつもりです(^^)
[PR]
# by whitefield_m | 2004-09-29 23:05 | みっちー | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧