<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

オクトーバーフェスト

よく見てるネコブログで毎年話題に出るドイツビールイベント。
良いなぁ~なんて思っていたけど、福岡でもやっているのを発見!
早速お友達を誘って行ってきました。

想像以上に大盛況でビックリ!! 
5月に行ってるベルビービールイベントって、実はあまり盛り上がってなかったのね?!って思った程の盛り上がり(^_^;)

急遽の待ち合わせ時間変更で何もする事もなかったし、しばらく一人ブラブラ会場見学+席探し。
結構大量に席があるにもかかわらず、大盛況過ぎて 一人で二人分の席探しは無理!
お友達が到着後にビールを買ってから、少しの隙間を見つけて席を確保(^_^;)

c0029442_1105883.jpg

c0029442_110104.jpg


c0029442_1101096.jpg


ごった返すテントの中はお祭騒ぎw
演奏が始まったら、どこのライブ会場かとw
c0029442_1101035.jpg


ビールや食べ物はどれも美味しかった♪
ビールを買う時にグラス代1,000円追加され、グラスを返すと1,000円返ってくるシステム。
で、最後に買ったビールの時に場所を失念して5~6か所も探し訊ねてグラスを返した私(>_<)
多少酔ってたのかも?
c0029442_1101053.jpg


高そうなマイカップで飲んでる人が居た(運営スタッフだった)
c0029442_1141933.jpg

有田焼の限定カップで飲んでる人も(パンフレット見たら5,000円だった)
c0029442_1143288.jpg

なぜか、カオナシが居たw
c0029442_1154982.jpg


も~最高に楽しかった\(◎o◎)/
周りに偶然に居る見ず知らずの人たちと乾杯し、話し、笑う。
2時間ほどしたら場所替えして飲むつもりでしたが、ほぼ最後まで居ましたw

行った次の日は日曜日、仕事さえなかったらまた参加したいほど楽しかった♪
来年も必ず行くぞ~~~~\(~o~)/

ホットワインを飲んだ時のカップが可愛くて、返却せずにお持ち帰りしました。
ホットワインも美味しかった♪
近くにドイツ人の女の子が居て、「ドイツでは12月はホットワインばかり飲む。」って言ってましたよ。
c0029442_1945335.jpg

[PR]
by whitefield_m | 2014-10-31 19:44 | お酒&食事&お菓子 | Comments(0)

叔母さん。

旦那さんの叔母さんは元気。
元気だけど、年寄りだからいつどうなるか判んないし、そろそろ色々と真剣考えなきゃ!って、考える。

叔母さんはとっくに真剣に考えてたみたいで、お金の管理を本気で頼まれたので・・・了承。
通帳やら年金手帳やら、大事なものすべてを預けられる。

自分が亡くなった時の事、お葬式の事、お寺の事、その後の事。
色んな事を頼んで、「これで安心(^^)」って言ってた。

っていうか、これまでは「本当に赤の他人のマキちゃんに頼んでも良いのかしら?」って感じの遠慮がどこかしらあったけど、キッパリと割り切ったみたい。
それだけ、本気で考えなきゃいけない齢になったって事なんでしょう。

が、最期に妙な事を言い出す叔母さん。
「T君(私の旦那さん)は、私がここに来た事なんかもよく思ってないだろうけど・・・」って。
「T君はお父さんお母さんの事で、私を恨んでる。」とも。
???・・・よく判らん((+_+))

っていうか、お義母さん達の事、旦那さんはほとんど何もしなかったジャン。
叔母さんの方がよっぽど良くしてくれたよ。
叔母さんがお見舞いとか差し入れとかよくやってくれたから、私は助かったし!
だから、私の意思で叔母さんの面倒を見ようって気持ちになったんだし。

何もしない人ほど、文句やら余計な口を叩くんだなぁ~!って、改めて思った今回。
叔母さんの勘違いや思い込みもあるかも知れないけど、旦那さんも時々余計な事言ったりするしなぁ~。

どうにも納得出来ない顔をしている私に、「もう済んだ事だから、T君には言わないで!」って言うし
言った事で、もしこじれてもいけないから聞かないでおこうかって思うけど
なんか、すっごい!モヤモヤする~!
気分が悪くなりそうな位にモヤモヤする~!!!
[PR]
by Whitefield_m | 2014-10-22 11:39 | 親の事など | Comments(0)

介護審査。

旦那さんの叔母さん、毎年9月に介護審査で10月に結果発表って感じ。
なんと!「要介護1」をもらった!
まあ、確かに来年80歳だし、さすがに歳とって来たね~とは思っていたけど、要介護1が取れるとは思ってなかった。
私も頑張ったけどねw

本人だけに介護審査を任せていたら・・・上がるモノも上がらないから、審査は毎年気合を入れて臨みます。
来年春に法律で介護内容が変わるらしく、要支援では受けれるサービスがかなり減らされるだろう!って噂の中での今回の要介護1への変更は凄くラッキーだった。
要介護1になるとケアマネが付くし、来年の審査時にはケアマネっていう強力な援護射撃があるから一安心かな~。

11月よりデイサービスに週5日間と部屋のお掃除週2日間のサービス変更で叔母さんも大喜び。
お風呂も面倒みたいで、あまり入っていなかったらしいけど(^_^;)
大きなお風呂に週五日も入れるし!
デイサービスに行ったら、お昼ご飯代が今の半額になるって言うものイイネ!
[PR]
by Whitefield_m | 2014-10-20 11:37 | 親の事など | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧