<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

信長協奏曲

信長協奏曲 11 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

石井 あゆみ / 小学館

おゆきちゃんネタで丸々一巻使うと思わなかったけど、面白かった♪
戦国時代って事で女性キャラが少ないけど、「帰蝶」も「おいっちゃん」も「おゆきちゃん」も大好き!

7月からアニメをやってて、昨日が最終回でした。
こちらでは放送してなくて、ネットに上がってくるのを見てるんだけどw
これが中々面白かった!

特に最終回は格別の出来でビックリ!!
アニメ最終回辺りは原作でもとても盛り上がる場面で、思ってた以上に大した作者かも!?って思ったけれど
アニメの方も凄かった!

マンガの方がまだ連載中なので、もちろん途中までなんだけど、まあ切りの良い所で終わってる。
ただ、コミックスを8巻分をアニメ10回でやってるもんで、ダイジェストか!って思う位に端折ってる(^_^;)
おゆきちゃんを始め、登場しないキャラやエピソードもいっぱいだし もったいなかったな。

********

そこまで大ヒット作ではないのに
フジTVの開局何十年記念作品に選ばれちゃった、このマンガ!
アニメ、ドラマ(なんと月9w)、映画と3本立て!

アニメは駆け足ストーリーでしたが、改変も改悪もなく安心して・・・ドラマもちょっと楽しみだったのに
ドラマは・・・かなり内容やキャラが変わっているそうで(-_-)
はぁ~~~。。。

なにより、優しくておっとりな癒し系の帰蝶が
気が強いわ!夫を張り倒すわ!な悪妻キャラになってるって許せないわ!!!(/_;)
帰蝶役のしばざきこうに合わせて、改変したとしか考えられない。
おまけに、出演インタビューで原作の帰蝶をバカにする様な発言が嫌な感じでした。
気が強いキャラなら、おいっちゃんがいるのに。。。
3~4人しか女性は出てこないのに、帰蝶もおいっちゃんも気が強いなんてバランスが悪そう。

主人公も怒ってばかりのヘタレキャラになるって話まで(゜o゜)
二人とも、原作とはキャラが正反対なんですけど~(>_<)

原作そのままにやってほしいとは思わないけれど
出演者に合わせてキャラや性格を替えるのは、ストーリーが破綻してしまうからやめてほしいなぁ(/_;)

しかも、監督か誰かの「月9だからラブストーリーも入れたい」発言にもガッカリ。。。
月9じゃなかったら、少しはマシだったのかしら?
[PR]
by Whitefield_m | 2014-09-21 23:57 | 映画・本・TV | Comments(0)

交通安全協会費。

Tみが運転免許を取得。

試験場に行く時に、「安全協会費もあるし~」と話しながら、必要金額を渡してたら
「安全協会は任意でしょ? 」っていうTみ。
「任意だけど、強制よ!」と私。

「あれを断れる人はスゴイよ! 
私には絶対無理だ!
係り員はまるで追いはぎの様よ!」
・・・などなど、山ほど説明する私(^_^;)

Tみは「絶対に払わないで帰ってくる!」と張り切っていた。
そして、「頑張って!」と送り出すw

結果、しっかりと払ってきました(爆
「あれで、断れる人は人間じゃない!」とまで言ってましたw
そして、「お小遣いが減っちゃった・・・」としんみりするTみ。
(払わなかったら、お小遣いにあげると約束してたw)

その地区によっても違うんでしょうけど、
口では任意と言いながら、あれはね~~~・・・て、免許更新の度に思います。

一度、払わずに帰る人を見たけれど
ダッシュして逃げる様に立ち去る男性を、大声で呼びながら追いかけんばかりの係員。
結局、追いかけなかったけど、すごい剣幕と光景でしたね!

やっぱり、ダッシュして逃げないと、絶対に無理だと思います(^_^;)
[PR]
by Whitefield_m | 2014-09-19 01:01 | 日々のあれこれ | Comments(2)

予想外の面白さでした。

もうすぐ期限の切れる映画チケットを消化するべく、映画に行く。
るろうに剣心の前後編を続けてみようと思ったけど、時間の繋がりが嫌に悪くて~ やめて・・・
予告でまあまあおもしろそうだった「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」に決める。
c0029442_13272499.jpg

結果、超面白かった\(^o^)/

10CCの名曲から始まるストーリー。
主人公の少年が聴いてる事に違和感があったけど(大人っぽい曲なので)
大好きな曲だし・・・しゅっぱなから思わずウルッとなりかける。
そんな感じで、意外にも昔の名曲が満載の映画でした♪
そして、笑ったり、ウルッとしたり、ドキドキしたり・・・全部つまった映画でした♪

もう一回見た~~い!(^^)!
[PR]
by Whitefield_m | 2014-09-19 00:21 | 映画・本・TV | Comments(0)

8月に買ったコミックス。

c0029442_841265.jpg
今回も中々面白かったです。
アニメもまったりと面白くて、楽しく見てました。
作者がしっかりと監修してるようで、おまけに思った以上にヒットしたので、なかりな雑用なども増えて作者が超大変そう。
体調をかなり壊したそうで、隔週掲載になったとか。
気の毒だけど、アニメが改変改悪されなくて、本当に良かったな・・・と。


c0029442_10591963.jpg
前の巻では、「シロさん、丸くなったな~」って感想でしたが
この巻では、「シロさん、歳取ったなぁ~~~」って思った(^_^;)


c0029442_10592985.jpg
治済、怪物!と言うより、妖怪?!
とりあえず、治済ありえない(@_@;)
そして、続きが気になる~(>_<)
[PR]
by whitefield_m | 2014-09-13 19:39 | 映画・本・TV | Comments(2)

サンセットライヴ2014

今年、最初で最後の音楽フェス♪
初めて、天神からのシャトルバスに乗ってみました。
予約しなくても、席が空いてれば乗れるって事だったけど、満員で予約は絶対した方が良いと思った。
c0029442_1814449.jpg

c0029442_182819.jpg

早速、シャンパンで乾杯~♪
c0029442_1823411.jpg
ジャックダニエルのお店はカッコ良かった~!(^^)!
c0029442_1833991.jpg
c0029442_1831992.jpg
c0029442_1834662.jpg
c0029442_1835873.jpg

雨の予報だったからか、今年は観客がかなり少なく感じましたね(2日目、土曜日)

ライヴの感想を少しだけ。

どぶろっく:かなり売出し中と思うんだけど、一番小さなステージだったので(何故?)全く見えない。
音声だけ聞いてましたw
お笑いに興味が無いので知らなかったけど、基本的に歌ってネタをやる人たちなんですね。

カルメラ:今回のヒット!
超楽しかった~~♪

アン・サリー:youtubeで予習した時は中々良い感じ、って思ったんだけど・・・
なんかつまんなくて、2曲でリタイヤ。
一番大きなステージだったのにお客もパラパラで可哀そうだったけど、あれじゃ仕方がないかな。。。
お友達も「思ってたのと違う。」って言ってた。
去年までの森のステージだったら、ぴったりだったかも。

中田ヤスタカ:どんなDJやるんだろ?って思ってたけど、全然好みじゃない音でした。
もう抜けようかな~~って思っていたら、ナイフパーティがかかって、ちょっと楽しくなって・・・
また、つまんない~って思ってたら、きゃりぱみゅが盛り上がり・・・
う~~んって思っていたら、パヒュームが・・・!って感じで、結局全部見ちゃった(^_^;)
家に帰って、Tみが「ヤスタカどうだった? テクノ?EDM?」って聞いてきて・・・「テクノ」と答える。
そうよ、EDMをやってくれたら、楽しかったのに。。。

リトルテンポ:見るのは2度目。
カルメラ程ではなかったけど、楽しかった♪
途中よりガッツリと雨!
今年も合羽が役に立ちましたw

雨の中、帰りもシャトルバスに乗り込む。
11時には家に帰りついて、中々スムーズでした。

雨の予報だったし、家を出る時にかなり涼しかったので、折りたたみ傘やカーディガンを荷物にプラスしたので、荷物が思わず多くなる。
次の日、その荷物の片づけをしてたら、袋の中から缶やカップが何個も出てくるw
旦那さんが「ごみ袋?」とw
結構、ごみは捨ててたのに、思った以上に呑んでたのねww
シャトルバス、有りだな~www
[PR]
by Whitefield_m | 2014-09-13 19:07 | ライヴ | Comments(0)

ドライブスルー。

昨日、マックのドライブスルーにて・・・ 

Wチーズやチーズ月見などを4個頼んで、「全部野菜抜きで」と注文(息子は野菜大嫌い、チーズ大好き)  
そして、注文を繰り返す店員が「チーズは抜かなくてもいいですか?」と!

「はい」と返答しつつ、即!窓閉めて「訳わからん!」と愚痴ってたら、「マックは忙しいから店員さんがテンパってるんよ」と息子。

いやいや、テンパり過ぎでしょうww 
チーズいらないなら、わざわざWチーズとか月見チーズとか頼まないってw


浜勝のドライブスルーでは・・・
注文番号が書いてあるし、似たようなメニューばかりだから 
番号で注文したら「名前でお願いします」と言われたり
別のお店では「番号での注文で」と言われたり。

ドライブスルーには良く行くけど、時々イラッとくる(-"-)


渡す時に、全商品の名前を言いながら渡すお店では、噛みまくって全然言えてない人とかもいるし
それは、新人さんだろうから仕方ないって思いながらも、ありえない噛み方には 吹きそうになるのを必死でこらえたりw

店員さんにとって、ドライブスルーは関門なのかも?w
[PR]
by Whitefield_m | 2014-09-09 13:05 | 日々のあれこれ | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧