<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

・・

旦那さんは帰ってくるたびに買った同車種の画像(グーグルの画像ページ)をネットで眺めている。
買う前から始まり、いまだに続いている。
さらに、最近はショッピングサイトで座席やカバーなどを眺めているらしく、座席シートの広告バナーがよく表示される!(-_-)
今度は座席を替えるつもり?! カバーだけなら良いけれど。。。

同車種の画像をいつまでも眺めているには訳があって、自分の車がグーグルの画像ページに載ってるんじゃないか?!ってワクワクしながら探してるらしいw
いつだったかコンビニ前で「カッコいいから撮らせてください。」とお願いされたそうで、喜んで快諾w
で、その人がネットにUPしてるんじゃないか♪って事らしい(^_^;)
いや~UPされても怖いし。。。
たとえUPしてたとしても、親切にナンバーを消してくれるとは限らないしね~。

で、私がUPしてあげようと・・・新たにツイッター登録して車の画像をUP。
あ、そういえば、アメーバに使ってないブログがあったね!って、アメブロにもUPw

で、旦那さんが「俺の車がいつまで経ってもネットに載らないじゃないか!」と言うので
ほら!UPしてあげてるんだよ。って、アメブロのページを見せる。
でも、ふ~んって感じ。
グーグルの画像ページに表示されたいんだって!((+_+))
見せびらかしたいのね。。。 子供みたい。
「どうやったら、ココに載るんだ!?」って!
・・・知らないよ(+o+)

********

あんまり五月蠅いし、前の車の時はどうだったっけ?!って思いだしてみたけど
その時期は旦那さんのお母さんが数週間の意識不明の危篤中に納車されたので、ハシャゲなかったんだよね。
こんな時に車が来て、なんか嫌だな~って思ってたっけ。
[PR]
by whitefield_m | 2014-07-15 14:04 | 日々のあれこれ | Comments(0)

iphoneが・・・\(^o^)/

Tみのiphoneが治ったよ!
っていうか、新品交換でした。
今回は1時間ほどの待ち時間で見てもらえたとか。

「周りの人たちの話を聞いていたら・・・水に落としたとか、液晶を割ったとか、音がならないとかのくだらない事だらけで、こんなしょうも無い事に1人40分の持ち時間を使って、散々待たされて・・・」と、この前の怒りがまだ収まらないみたいで(^_^;)
「おまけに、バックアップも取ってないような奴らで・・・」って、散々嫌味な愚痴をいうTみ(^_^;)

保険に入っていたので、無料でした\(^o^)/
やっぱり、保険は必ず入っとくべきですね!
そして、私もTみにバカにされない様に、時々はiphoneとPCを繋がなきゃ。。。

*******

何日か私のiphoneを借りていたTみ
本体全体を守るタイプの私のiphoneケースを気に入り、同じようなタイプの横開きケースを買う事にした。
c0029442_16144392.jpg


私のは縦開きの白だけど、もう一個 横開き綺麗な色を買おうなぁ(^_^.)
[PR]
by whitefield_m | 2014-07-12 15:20 | 日々のあれこれ | Comments(0)

映画化

またも、名作漫画が映画化に(-_-)

少し前の発表でしたが、「海街diary」が映画化。
ま~た、微妙なキャストになるのかな?って思っていたけど、やっぱり微妙だった(^_^;)
c0029442_1671935.jpg


あやせはるか、嫌いじゃないけど・・・長女のキャラと正反対なんだけど。。。
「娚の一生」もキャラ正反対のキャスティングだったし
最近は性別を逆にしてのキャスティングも多いし、いい加減にせい!と思ってしまう。

意外性なんて原作ファンは求めてないし、整合性がなくなって話にも色々なズレも出てくるし、面白くなくなると思うのだが。
結局、使いたい女優や男優をキャスティングできて、人気のマンガや原作を使えれば、後は野となれ山となれ・・・ってか?!

************

「信長協奏曲」がアニメ、ドラマ、映画化。
少年誌のマンガだけど、コミックス読みで大好きです。

ドラマと映画は同じキャストらしい。
こちらは、じゃにーずじゃなく普通に演技が出来る人だし、キャストずれもあまり感じない。

でも、3点セットでTV局の記念作品か何かなのに、アニメの人物の絵が安っぽい(-_-)
背景は綺麗なのに。

これは勝手な感想だけど、色がついてるのに違和感。
原作が独特な筆で、白黒でアニメ作ってほしいって雰囲気のマンガです。
作者のこだわり?でスクリーントーンを一切使ってなくて、墨書きの様な雰囲気もあり
総天然色wの綺麗な画面にちょっとショックをうけてしまった(^_^;)

でも、アニメは特別な改変はされないでしょうに、見たいな♪
が、福岡では放送されないみたいです(-_-)
[PR]
by whitefield_m | 2014-07-12 15:01 | 映画・本・TV | Comments(0)

シーザー

TV、あまり見てないけど、付けてる事は多いw
時間が判るもんね。

夜は時間が関係ないから、光TVでCS放送を見てる事も多い。
ナショジオ、ヒストリーCh、ディスカバリーChが大好き♪
ドキュメンタリーや歴史ものが大好きなので、この3チャンネル+MTVの為にお金を払っている様なもの。
地上波ではほとんど見れない番組だらけだし。

特にお気に入りはナショジオでやってる「カリスマドッグトレーナー」のシーザー・ミランの番組。
犬には一切興味が無いのに(っていうか、超怖くて苦手!)、番組は大好きw
私とTみはシーザーの虜です(爆

ただ、「犬の里親を探します」のシーズンはいまいち楽しくない。
通常の問題犬を解決するのは一番面白い。
まあ、ほとんどの場合は飼い主のしつけに問題があるのだけど。。。

少し前にシーザーの半生的なSP番組をやっていたけど
シーザーはメキシコからの密入国者。
国境で数週間密入国をうかがい、手助けしてくれるプロと出会い、有り金全て取られて、生死をかけた密入国時の話は本当にハラハラした。

密入国者から今の地位に成りあがっていったのが凄い!
数年前にやっと永住権(帰化かな?)が取れたようです。

もちろん、シーザーのしつけや考えが100%正しい訳ではないし、反感を持つ人も少なからずいて
批判を受ける事もあるみたいですね。
犬は犬、人間は人間、犬は人間の子供じゃないって考え方も嫌な人が多いみたい。

番組をずっと見てて思ったのが、アメリカには外に犬小屋が無いって事!
犬小屋を見たのは1回だけだったかな?
犬たちはスゴイ大型犬でも家の中で生活をしてる。(家の中にケージはある事は多い)
よく考えれば、家の中が土足生活だから当たり前なのかな?
お国事情の違いって面白い。

ただね~、最近知った事だけど
日本のお国事情(生活習慣)である、外の犬小屋は虐待ととらえられているらしい?(-_-)
困ったねぇ~。
[PR]
by whitefield_m | 2014-07-12 12:32 | 映画・本・TV | Comments(0)

釜開き。

ぽってりと可愛い器が多くて、リーズナブルな器たち。
その中でも、超お安い物をまとめ買い。
c0029442_8281791.jpg

c0029442_8281732.jpg

c0029442_8281759.jpg

c0029442_8281778.jpg
c0029442_8321417.jpg

プリンとか茶碗蒸しに使っても可愛いな~♪


もっと奥にある、別の窯元にも一軒立ち寄る。
こちらの器は先ほどの窯元の真逆、薄くて軽くて上品なものが多かったです。
磁器に近い程に薄くて、でも磁器より軽い!

奥様制作の可愛い箸置き購入♪
c0029442_8322751.jpg

[PR]
by whitefield_m | 2014-07-09 08:28 | 日々のあれこれ | Comments(0)

願!景気回復!

壊れていたウォシュレットをやっと交換。

うちのトイレは本体もすべて淡いグリーン。
当時は10色以上から選べて、よりどりみどりだったけど・・・今は6色しかないのね!
しかも、無難な色ばかりで当然淡いグリーン色なんてない。

仕方ないので、一番違和感が無いかな~と思い、アイボリーに決めた。
本体と‘便座とフタ’が違う色・・・なんか残念すぎる(-_-)

無難な色・・・沢山売れそうな物しか作らないんでしょうね。
それだけ、景気が悪いって事なんでしょう。。。
ひょんなウォシュレット交換でしみじみと思う。
[PR]
by whitefield_m | 2014-07-08 18:59 | 日々のあれこれ | Comments(0)

iphoneを・・・(^_^;)

昨日、学校の帰りにiphone修理に行ったTみ。
受付番号もらって「2時間後位に・・・」って事で、2時間後にカウンターに行ったら、「後1時間はかかりそう・・・」と言われたそう。
さらに、修理にも1時間近くかかるし、大雨の影響で電車は不安定だし・・・で、修理せずに帰ってきた(-_-;)

最寄駅前で電車が止まってるので、Aみは10kmほど離れた市の駅まで迎えに行った(-_-;)
往復1時間ほどだけど、その間にTみから自宅電話に連絡があるんじゃないかと、不安になりながら迎えに出かける。
Aみを迎えに行ったその駅で待ってる方が良い気がするけど、Tみと連絡の取りようがないし。。。
なんで、こんな時にiphoneが壊れるかな~!

家に帰りついてから、5分後くらいにTみより電話がかかる!
なんと、最寄駅に着いたと!(@_@;)
Aみを迎えに行った駅までで止まっていた電車だけど、Aみが乗った1~2本後から動き出したみたいね(^_^;)

昨日の天気が嘘のような今日ですが
他の事でもケータイ電話がないとどうにも困るので、私のiphoneを貸す事を提案。
私のiphoneなんて嫌がるかと思ったが、素直に借りていった。
私も困ったが、Tみ本人は真剣に困ってるみたい。
「メールは出来ないし、音楽は聞けないし、時間も判らないし、ゲームも出来ないし、何もできない!」ってさ(^_^;)

Aみにも「連絡は私のPCに」とメールアドレスを教える。
Tみには「パズドラのスタミナがもったいないので、時々バトルしてね」と言いつけるw

今日は学校の終わりが遅くて修理に持って行けないので、明日以降も貸す事になるよね~。
私も無いと多少不便だけど、家にいるし PCあるしね。。。

*********

私は外出時にケータイ電話を忘れるとハラハラ・ドキドキする。
今、何か一大事が起こってたらどうしよう!?…とまで思ったり(^_^;)
親たちの急変を外出先のケータイで受けた事が多いからかな~?
[PR]
by whitefield_m | 2014-07-08 14:41 | 日々のあれこれ | Comments(2)

iphoneが・・・(^_^;)

Tみのiphoneが壊れた。
何回か調子が悪くなって、その度にすぐ復活をしていたが、全く反応しなくなった。

「いつもほんのりあったかいiphoneが冷たくなってしまった。」と寂しそうに言うTみの言葉に、思わず爆笑してしまったが笑い事じゃない(^_^;)

なにしろ、私的には駅への迎え時間のメールが出来ない。
特に!今日は大変に困ってる(-_-;)

現在、大雨の為に電車が止まってる。
止まった事ばかり考えてて、冷たくなったiphoneの件をすっかりと忘れていたので、電車が止まってる状況を何度かメールでお知らせする。
が、返信は無い・・・ あ~そっか!と何度目かで気づき、ど~しよ・・・と頭を抱える。
帰りにiphoneを修理に行くと言ってたし、帰りも遅くなりそう。。。

少し前に公衆電話から連絡がある。
iphone修理、2時間待ち! そして、検査に40分掛かると!
ますます帰りは遅くなりそう。。。

「帰る頃には電車は復活してるでしょ」ってTみは言うけど、そうかなぁ~?
そうだと良いけど。。。
[PR]
by whitefield_m | 2014-07-07 18:20 | 日々のあれこれ | Comments(0)

また、更新が止まったw

5月に旦那さんが車を替えまして・・・
その前後で、も~ムカつくことを複数してくれたのでイライラムカムカしておりました。
話の流れで、「金の亡者」とまで言われた時には、何とも言えない感情と「金の亡者ははお前だろ~~~!」と怒り爆発!
やぁ~~っと! も~~い~~や…って思えるところまで来ましたw

結婚当初から、車の事になると・・・どうにも理解できない事をしたり、言ったり・・・。
数年前より、「も~車なんて動けば良い」な~~んて、言ってたのに
いざ、車を替える時はこれか!!!・・・と(-_-;)

旦那さんの年齢くらいの人は「趣味=車」って感じの年代だし、多少は仕方ないかとも思うけど
ちょっといい加減にして!と言いたくなる。

車を替えるまでの顛末は非公開にしながら書き溜めていましたが、も~い~や。
ひたすら旦那さんの悪口になるし、も~削除しよう。

また、元気に頑張ります!(^^)!
[PR]
by whitefield_m | 2014-07-02 10:40 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧