<   2014年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

豚に真珠。

ゴッドフェス開催中。
貯めていた魔法石でレアガチャを回す。
出てきたのがコレ。
c0029442_13101263.jpg

呂布・・・ろふ? (正解はりょふでしたw)

Tみに言うと、赤関羽の時以上に驚いた。
こちらも三国志関係者で、現段階で一番強い方だそうです。
赤関羽よりはイケメンですね(*^_^*)

今回の呂布、赤関羽、そして少し前に手に入れた赤ソニア。
育て上げれば、最強な布陣だそうです。
価値の判らない私なので、呂布を手に入れた嬉しさもイマイチで
それに、パズル力があまり無い私には豚に真珠かも?

私はイズイズが欲しかったヽ(´o`;
[PR]
by whitefield_m | 2014-05-31 13:31 | 日々のあれこれ | Comments(0)

ナ~~~ガァ~~~!と関羽。

パズドラ、またもダンジョンクリアが止まってしまった(-.-)

Tみはゲームを色々やってるので、パズドラに関しては私の方がレベルもランクも上ですがw・・・
それでも、私よりもずっと詳しいのでTみに相談。
「レベル上げるしかない。でも、お母さんにはエキドナが必要!」
との事で、ナーガ(エキドナの進化前)をゲットするべく該当ダンジョンを何度もマラソン。

もう~3日はやってます。
ゲリラダンジョンも曜日ダンジョンも我慢して、3日はやっています。
100回位はやってるでしょう!
・・・ナーガ、落ちません((+_+))
こんなにドロップしないもの?!

ただ、弱い火属性がボロボロと落ちるので、この前ゲットした赤関羽に全部食べさせてる。
なので、少しづつではあるけど赤関羽のレベルが徐々に上がってます。
良い事はこれ位か。。。

**********

関羽・・・三国志は全く興味が無いけど、三国志に出てくる方だそうです。
カンウと読みますが、知らないから最初はセキハ??と呼んだwww

可愛くも美しくもないので、ドロップしたときは別に嬉しくはなかったけど
‘赤い関羽’をゲットしたとTみに言うと・・・
「は? え?」と信じられない様子w
この時のゴッドフェスで最高クラスに凄いらしい。
実は、緑関羽も持ってるけど、赤関羽の方が凄いらしい。
c0029442_11315047.jpg



「ゴッドフェスの時にしか、レアガチャは引いちゃダメだ!」ってTみが言うので普段は引かない。
なんだかんだと理由と付けて、一日一個程度に魔法石をくれるwwので大事に貯めてます。
[PR]
by whitefield_m | 2014-05-30 11:23 | ゲーム | Comments(0)

顎間ゴム・・・というそうです。

月末の水曜日がTみの歯の矯正の交換日。

今回は新たにゴム装着。
上の前歯端と下の前歯の反対端にかなりナナメにゴムが掛かっています。
これで顎のズレを治すそうです。
ご飯と歯磨き時以外は24時間装着。

ゴムだから、今回は「痛い痛い!」は無しかな?って思ってたけど
ゴムを掛けてからしばらく経つとジワジワと痛くなり、さらに我慢できない位の激痛になりロキソニン飲んでました(-_-;)

頬づえ絶対禁止、Tvを見る時も背筋を伸ばしまっすぐと!って厳命されたとか。
まだまだ大変ですね。

c0029442_12571153.jpg

[PR]
by whitefield_m | 2014-05-29 12:57 | 日々のあれこれ | Comments(0)

最近、思った事。

福島第一原発→フクイチ→F1・・・どんどん略されていくのね。
何でもかんでも略してしまうのってどうなんだろ?

F1・・・最初、「なんでここでいきなり戦闘機の話が?」って思ったわ(苦笑)
マスコミやジャーナリストが当然の様に文字にして記事にしてしまうのはおかしい様な。
[PR]
by whitefield_m | 2014-05-27 13:26 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

音楽業界。

スガさんの気持ちはわかるけど・・・

・好きな音楽を自由に作れないけど、アルバムは出せるし生活も楽(スガさん結構売れてたし)
・好きな音楽を自由に作れるけど、アルバムも満足出せないし、あらゆる雑務もあるし、金銭的にも大変。

スガさんの事を何も知らずに興味もそれほどなく、成り行きだけたまに見るだけの私は
後者になる覚悟で、全てを辞めたんでしょう?って思うんだけど。
想像以上に厳しかったんでしょうけど。


で、みっちーはうまくやってるのかな?
自分の好きな音楽作れてるのかな?
私はみっちーが今作ってる音楽に興味なくなっちゃったけど。
それでも、今後の行き先は気になる。

俳優業を大手プロダクションに頼む前は、音楽業の多少の赤字を俳優業で稼いで補てんしてるのかな?って思っていたけど
今はどんな感じになってるんだろう?

数年前から少しづつではあるけど、ライブ日数や会場ランクも下がってる感じで
福岡のライブがサンパレスから市民会館に変わった時は地味にショックだったなw

ライブ。
来年、行けたら行くのかな?私。(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2014-05-27 12:39 | 音楽 | Comments(0)

一気紹介。

iphoneになってからの画像を一気にUp。
ケーキの好みがハッキリわかりますね!
チョコ系、ムース系がほとんどないw
c0029442_18173878.jpg

c0029442_18173828.jpg

c0029442_18173827.jpg

c0029442_18173867.jpg

c0029442_18173856.jpg

c0029442_1157284.jpg

c0029442_1157924.jpg
c0029442_11573255.jpg
c0029442_11574128.jpg
c0029442_11575185.jpg
c0029442_1158582.jpg
c0029442_1159498.jpg


このケーキ屋さんに行くのは月いち。
リンパマッサージの場所とご近所なので、その時に。
以前は自分のマッサージの時でしたが、今はTみのマッサージの間に行っています。
私のマッサージは数か月に1回にしたので。
Tみ、自分がマッサージ受けている間に私がケーキを食べてるとは全く思っていないだろうなwww

*****

オーナーさんとインテリアの趣味がほぼ一緒♪
でも、オーナーさんの方がセンスが良く、飾りすぎない所がとても素敵♪

かなり通っていますが、一度もお話などはした事ないです。
とても人見知りらしく、笑った所もほとんど見た事がないし 本当に愛想の無い方ですw
ただ、嫌な感じは全然ないし、ケーキが美味しいので問題なし。

でも、フェイスブックでは結構明るい文章を書いてあり、初めて見た時はあら~~?!って感じでしたが
私も人見知りなので、気持ちは解るw
[PR]
by whitefield_m | 2014-05-26 13:29 | お酒&食事&お菓子 | Comments(0)

ベルギービールウィークエンド

日曜日のお昼に参加してきました♪
飲むのとおしゃべりに忙しく、一枚も写真を撮らなかったという・・・ww
c0029442_049305.jpg


facebookには画像がいっぱい!
去年も今年もお昼に行ったけど、やっぱり夜の方が盛り上がってるね!
Nさん、Tちゃん、来年はw 夜にしましょう~♪

今年のグラスはグリーン。
去年はピンクでしたが、家でビールを飲む時はこのグラスで飲むと、なぜか美味しい~wので、必ずこのグラスで飲んでいます。
2個に増えた!
c0029442_921041.jpg


*****

ベルギービールの後は2軒はしごして、最後に回転寿司で締めるw
飲んで食べて・・・胃がパンパンでもうこれ以上は何も入らない!って位でした(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2014-05-23 17:49 | お酒&食事&お菓子 | Comments(0)

よつばとダンボ―

4月のお話、よつばとダンボ―展へ
c0029442_0512637.jpg

c0029442_831146.jpg

c0029442_8312312.jpg
原画の美しさにビックリ!
作者はかなり几帳面なんだと思った!

でも、少し前からデジタル化したとかで最近は原画というものが存在しないとの事。
その方が都合が良いんだろうし、体の負担も少ないでしょうが、原画が無いのは寂しい様な。。。
超~勝手な感想ですが(^_^;)

壁には作者の直筆がありました♪
ジェラルミンもいる!(^^)!
c0029442_0512631.jpg


アニメ化やドラマ化などの話は随分とあるそうだけど、全部断ってるとか。
正解!と拍手を送り、お礼を言いたい位だ!(^^)!

この日買ったグッズ。
c0029442_1784387.jpg

その他、メモとか可愛いものが沢山あったけど、使わない物を買ってもね!って事で我慢しました。
Nさんもよつばと!好きで、一緒に行きましたが、Nさんはダンボ―を購入。
どんなダンボ―だったっけ?

うちの子達はAmazon・・・w
大きな子はみうらちゃんが入っています。
c0029442_17154571.jpg


食事とかお出かけにダンボ―を連れて行って、ダンボ―入りの風景をUPしてる人が居るけれど
私もやりたい!
でも、恥ずかしいからやらないw

*****

Amazonといえば・・・
Amazonは日本国へ税金を払っていな事をネットで知った。
いくら利益を上げても、全部アメリカの税金となるんでしょ?
ん~~~~~・・・どうなの?それ! 
どうにかならないのかな?
[PR]
by whitefield_m | 2014-05-23 10:29 | 日々のあれこれ | Comments(0)

矯正継続中。

Tみが歯の矯正を始めて、1年が過ぎました。
月一のメンテ毎に、「痛い痛い! 今回が一番痛い!」を繰り返していますw

歯医者から矯正を言われた時は金銭的に厳しい時期だったので、その1年後位に始めた。
いざ始めたら、本当に矯正が必要な状態だったんだ!って判った((+_+))
「10代の内に矯正を始めれて感謝してる。」とTみは時々真顔で言う。
言われると嬉しいし、やってあげて良かったと本当に思う。

矯正を始めて、指摘されて判った事だけど、顎というか、顔の下半分が片方に歪んでる。
あまり判らないけど、言われてみれば・・・確かに歪んでるかも!って感じ。

Tみは元々瞼が二重だったけど(私も旦那さんも二重なので当たり前だけど)
それが、いつのまにか片方だけが一重になった。
今になって考えると、顔が歪んだから片方が一重になったんだろうなって思う。

最初に言われたけど、「歪みが酷いから、矯正では完全に治らない。歪みを完璧に直すなら外科手術になる。」って。
外科手術はちょっと怖い・・・って思ったけど、Tみはやりたそうだった。

自分に自信のないTみ、イケメンなのがただ一つのよりどころらしい(苦笑)
もっとイケメンになりたい!って自身でも頑張ってる。

それが、徐々に思ってた以上に直って来てる訳ですよ!
外科手術もしなくていいかも?!って感じヽ(^o^)丿
がっつりと矯正する事になったけど、「ぎりぎり10代で矯正を始めたので良かったんだ!」って喜んでます。

「俺の子供も矯正はきっちりさせるよ!」って言うTみ。
っていうか、結婚する気がしっかりあるんだ!って、その方にビックリしたw

**********

旦那さんが反対咬合で(いわゆるしゃくれてる状態)、結構ひどいです。
で、子供が二人とも普通ではあるけど、ふとした瞬間に顎が気になる事はたまにある。
また、二人とも呼吸器が弱い事とか・・・(旦那さんは小児ぜんそくだった)
ん~~~DNAって怖いわって感じる今日この頃(-_-;)
[PR]
by whitefield_m | 2014-05-16 15:33 | 日々のあれこれ | Comments(0)

今年は二つ!!

まず、こちらが前提。

Tみのお友達がGWに来福。
で! 今年は高級梅干しを2つ頂きました(爆)
c0029442_23382312.jpg

「食べ比べてね~」との事でしたので、食べ比べました。
c0029442_23382362.jpg

味全然違う(゜o゜)
左の梅干しの方が甘めでした。
どちらが好きかは好みですね。

私以外は誰も梅干しを食べないのでw 今回も一人でぼちぼち美味しく頂きます(^_^.)
[PR]
by whitefield_m | 2014-05-09 12:17 | 日々のあれこれ | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧