<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

超カッコいい!!!

チャート番組の週と時間変更があり最近ご無沙汰でしたが、久々見れた。
UKチャート1位に一目ぼれ♪
カッコいい~~~!!!

曲もPVもかっこよすぎです!

ファレル・ウィリアムスはロビン・シックとダフトパンクで歌っている時はそれほど興味がなかったけど
これはカッコいい!!!

何か月か前だったけど、Nさんからの「ファレル・ウィリアムス、かっこいい!」ってメールをスルーしてた私(^_^;)
Nさん、ゴメンなさいm(__)m
[PR]
by whitefield_m | 2014-04-28 12:23 | 音楽 | Comments(2)

びっくりした。

突然にWindowsメールが壊れた!
フォルダを作ってメールの振り分けをしていたのに、フォルダが全部消えて、ゴミ箱に入ってるメールまで全て新たに受信を始めた!
1000通ほどのメールが一気に受信w
定期的にゴミ箱の掃除もしてるが1000通くらいすぐ貯まる。

またフォルダを作り、最近の必要なメールを一つ一つ各フォルダへ移動。
振り分けルールも設定し、仕事のテンプレートをコピーしたり、ちょっと面倒でした。

っていうか、メールが消えずに幸いでした。
プロバイダのメール箱まで行くともっと面倒だったかも?
[PR]
by whitefield_m | 2014-04-28 11:19 | 日々のあれこれ | Comments(0)

。。。

ますます・・・みっちーに興味が無くなっている今日この頃な私です。
福岡ライヴがなぜか平日で、「これは絶対にいけないな。。。」と・・・思いのほかショックを受けずに即諦めw
チケット確保に苦労しなくてもいいし、何のチェックもしなくて良くなって、どんどん希薄になっていく想い。

どんな音楽を作っているのかの確認に、アルバムだけは買っていこうと思っていたが
それも、どうでもよくなったのが現状です((+_+))
アルバム出てるんだよね?
それさえも確認していないというww

TVの追っかけも全くしてないし、現在何やってるの興味も無くなってきてます。
すでに、もうベイベーじゃないな(*_*;

一番やめてほしかった番宣以外でのバラエティー出演もちらほらあるみたいだし、事務所が変わる(俳優業だけだけど)ってこういう事よね。
ますます、興味が減っていきそうです((+_+))
[PR]
by whitefield_m | 2014-04-14 12:53 | みっちー | Comments(2)

-

c0029442_125531.jpg

一口飲んだ瞬間、甘っ!っと。
ブリュットだから油断してたw
[PR]
by whitefield_m | 2014-04-13 01:22 | 日々のあれこれ | Comments(0)
ソニマニ、サマソニ、今年はどうしようか??と考え中。
サマソニにQUEENが決まったが、正直どうでもいい。
見れるのなら見たいかも?・・・程度。

ボーカルにはアダムランバート。
歌はうまいと思うけど、なんかそれだけ!って感じ。
好みじゃない。

ブライアンもロジャーも音楽を続けたいのはわかるんだけど、フレディもジョンもいないんだからQUEENで続けるのもどうか?とも思う。

ブライアンに関しては少々思うところもある。
当時はQUEEN一番のジェントルマンって言われていたけど、そうでもないかも?って。

フレディが一番目立っていて、一般的にはQUEEN=フレディって印象の人が多いかも知れないけど
QUEENはフレディとブライアンの2トップって感じだった。
アルバムに入る曲数もフレディとブライアンが3~4曲づつで、ジョンとロジャーが1~2曲って感じだった。
ジョンは奥ゆかしく一歩引いてて、ロジャーは我が道を行く~って感じで、それでバランスが取れてたしね。

当時もブライアンとフレディがあまり仲良くないとか
ブライアンとジョンはあまり・・・とか
ブライアンとロジャーは凄く仲悪いとか・・・噂はあってw

まあ・・・ブライアンは真面目すぎて衝突しちゃうのかも~?頑固なのかな?~位に思ってた。
バンドなら当たり前の様にやってる脱退や解散も、結局はしなかったし。
(実際は解散を決めていたけど、ライヴエイドをキッカケに思い直したそうで)

私は最初にアレ?!って思ったのが、フレディの追悼コンサートでの選曲。
誰にどの曲を歌ってもらうかはQUEEN側からある程度決められたそうで・・・
なんか、ブライアン作の曲が多い印象が凄くした(-.-)
参加ミュージシャンもメタル系(ブライアン系)が多いかな~?って感じがしたし
ん~~これは?って・・・(^_^;)

長い事グループやってる色んな話が漏れてくるし、どこまでが本当かは判らないけど
ブライアンとロジャーの仲たがいは印税らしくて
フレディ作曲の名曲「ボヘミアンラプソディ」のカップリング曲がロジャーの曲で(当時はB面)
ずっと売れ続けるであろう「ボヘミアン・・・」のB面に入ってるってだけで、かなりな印税がロジャーにも入るのがブライアンは許せなかったそうで。
その事が後期の曲名義に個人名を止めて、全曲QUEEN名義になったきっかけだそうで。
印税はシングルもアルバムも綺麗に4等分って事なんでしょう。

また、「レディオ ガガ」ってロジャー作の曲のPVにロジャーが自分より前面に写っているのに不満を漏らしたとかw
前面に多く映るのは自分とフレディの2人!って感覚でずっとやってきたしね。

さらに、ブライアンが再婚したと聞いて、え?離婚してたの?!ってビックリしたけど
さらに離婚の原因が不倫で 末の再婚だったので、も~ビックリを通り越してガッカリだった。
エラそうな事言ってた割にソレかよwみたいな。。。

そんなこんなで、今まで言わずにおいたけど、ずっと言いたかった事を書いてみました(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2014-04-13 00:05 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

面白かった!・・・が

面白い!と評判で、ずっとずっと気になっていて
でも絵の劣化が気になりすぎて躊躇してたバレエ漫画「テレプシコーラ」
やっとこさ読みました。

レンタル店になかったから、お試しに1巻だけ100円で中古店で購入。
評判通りに面白くて続きが気になり、即!Amazonで一番安い全巻セットを購入。
絵の劣化は1巻を読んでる最中にそれほど気にならなくなった。

第一部のラストにはビックリ仰天!
医療ミスなどの話もあり、悲しくて割り切れないエピソードも多い。
日本が舞台って事もあり、中々リアルな内容でした。

その昔、同じ作者のバレエ漫画「アラベスク」にはハマりにはまった。
TVでウクライナの地名が出ると「ノンナの出身地だ」と懐かしかったりw

ソビエト連邦当時が舞台だったので亡命などの政治的な話もあり
それまでのバレエ漫画とは格が違ってた。
レニングラードバレエ団が舞台だったけど、ボリショイバレエ団との違いとか面白かった。
それに、当時の絵柄も相まってロマンチックでファンタジー的な雰囲気もあったし。
寡黙なミノロフ先生もカッコ良くてね~ヽ(^o^)丿

で・・・テレプシコーラも面白かったけど、やっぱりアラベスクにはかなわないなぁ~と思ったのでした。
思ったよりも気にならなかった絵の劣化も、やっぱり最終的には悲しかったし。。。

アラベスクの第1部はコミックスで一気見だったけど、第2部は毎月の連載をリアルで見てた。
やっぱり連載を追って、長い間読んではモノとはやっぱり思い入れが違うのかなぁ~。
それに、あの独特の絵は本当に凄かったな。

洋物と和物では絵柄も雰囲気もかなり変わる作者だけど、「日出処の天子」の作者でもある。
日出処の天子はアラベスク以上にどっぷりハマり、いつかは厩戸王子を想いながら法隆寺や斑鳩を歩きたい位w
はぁ~、王子が大好きだったわ(涙
毛人のバカ~~~!(判る人だけ判るww)
[PR]
by whitefield_m | 2014-04-11 18:59 | 映画・本・TV | Comments(0)

やる気を出そう!

少しづつ書く癖を戻そうかと。。。
続くか?!www
[PR]
by whitefield_m | 2014-04-10 12:06 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

最終回

いいともを見なくなって、ずいぶん経つ。
面白くない曜日もあるが、とりあえずヒルナンデスをかけてる。

が、最終回なので見てみる。
夜の最終回スペシャルも途中から見る。
たいして面白くは無かったが、出演者の豪華さにはビックリ!
ほとんどの芸人が来てるんじゃないか?って感じでした。

本当に、進行自体はグダグダで面白くも楽しくもなかったが
ああいう状況であれだけの人が居ると、それぞれの凄さとか嫌味さとか、色々垣間見えるのは面白かった。

やっぱり!タモリのスピーチ能力の凄さは半端ないし
仲居君の進行能力の高さもやっぱり中々なものですね!
あのグダグダな空間を何とかまとめようと頑張っているのが仲居君1人だったというw
仲居君の性分なのか?ww

そして、芸人さん。
ここ何年もお笑いに興味がほとんどなくて、よく知らなかったけど
バナナマンの設楽が光ってた!
グダグダすぎるスピーチがほとんどだったのに、超よかった!
思わず、興味を持ってしまった!

とりあえず、いいともが終わり、タモリには「本当にお疲れ様でした!」ですね。
しばらくゆっくりして、「ブラタモリ」の復活を祈り、ブラタモリの全国版も見てみたいなぁ~!

********

で、後番組。
出演者と雰囲気をちらっと見て、始まる前からダメダメ感が満載でしたが、やっぱりダメダメだそうで・・・w
いつまで続くやら。。。(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by whitefield_m | 2014-04-10 11:39 | 映画・本・TV | Comments(0)

俺オレ詐欺

先週金曜日の事。
通常、5時台に「〇時〇分」と電車の到着時間だけを知らせるTみのメールが来ない。
7時になっても、9時になっても来ない。

さすがに11時位になると終電なんかも心配になり、「今、どこ?」とメールを送るが返事はない。
電話をしても、通じないとのauのお知らせがあるのみ。

0時を過ぎて終電も無くなり、どうすんだ?!ってモヤモヤしてたら家電がなる。
知らないケータイ番号。
恐る恐る出ると、「俺!おれおれ!」と、Tみらしき声。
何回か「俺オレ!」を繰り返す。
安心したが、俺オレ詐欺かよ!w
思わず、ツッコみたかったが、心配と安心の方が大きくてそんな余裕がなかったw

とりあえず・・・
「遊んで、居酒屋行って、終電に乗り遅れた。友達ちに泊まって明日朝帰る。ケータイの充電も切れたから友達のケータイからかけてる。」と。

で・・・
何日か経ち、「あの時、俺オレ詐欺っぽくしてみた」とTみw
やっぱり、そうだったのか!w
ツッコんでやればよかったねww
[PR]
by whitefield_m | 2014-04-10 11:06 | 日々のあれこれ | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki