<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

進化素材。

ワルキューレを進化させるのに必要な‘光の番人‘をゲットできる、待ちに待った火曜ダンジョン!
火曜日になった直後の0時過ぎ、Tみにバトルするパーティの助言をもらい、始める事に。

Tみが「‘オロチ’が居れば勝てる!」と言うが、私にもフレンドにも‘オロチ’はいない(-.-)
1回でゲットできる訳ないし、気軽に始める。

‘光の番人’が必ず出る‘虹の番人’フロアはまだ私には無理っぽいので
試しに、‘光の番人’は稀にしか出ないという‘青の番人’のフロアでバトル開始。

なんと~!即‘‘光の番人’が出た! 
ビックリして、オロオロして、「光の番人’が出た!」という私に・・・「嘘~!」とTみが言うが、スマホの画面を見てビックリしてた。
Tみは運が良いというが、真剣勝負で戦う心構えもなかったし、‘オロチ’もいない。
これは、運が良いのか?!(^_^;)

勝てる気がしないけど、必死で戦う。
気の遠くなりそうな程の長いバトルの末、奇跡的に’光の番人’に勝つ!
が、バトル10の内の「1」が終わっただけだし(>_<)
(全てのバトルをクリアしないと‘光の番人’は手に入らない)
「勝ったけど、も~無理・・・」と心がへなったが、Tみの「頑張り~!!」の言葉に気合が入る。

しばらく、雑魚的なバトルが続いたが・・・
なんと、これまた稀にしか出ない‘闇の番人’が出たぁ~!!
「どれだけ、運が良いん!!」ってTみが言うが、今は‘光の番人’だけで良いのに~(>_<)
これも、長いバトルの末になんとか勝つ!

この辺でTみは「オヤスミ~」と寝ました。
私も寝たいが終われない。
(パズドラはいつでも中断出来て、後から再開も出来るけど、今戦わないと勝てる気がしない)

その後、フロアのラスボス‘青の番人‘と戦いながら、「勝てるかも知れない」とだんだんと感じてきて、なんか涙がにじんできて
クリアした後、ちょっと涙が出たw
クリアに1時間くらい掛かったかも(^_^;) 
思わず、Tみの報告に行き、寝ぼけ眼で「おめでとう」と言われる。

死闘を繰り広ろげ(私基準w)、‘光の番人’をゲットした事を記録しときたくて、書いてみました\(^o^)/

このパーティーにてバトル。
c0029442_15483830.jpg

助っ人にエンジェルさん(Tみは弱いと反対したが、回復力が強いのはこの子しかいなかった)
c0029442_15505816.jpg


進化素材、後一体♪ 
c0029442_1434595.jpg

[PR]
by whitefield_m | 2013-08-20 14:35 | パズドラ | Comments(0)

ソニマニ2013

c0029442_2341832.jpg
格安航空会社、中々面白かったです。
安い分、不便だったりするのは当たり前だし、今後も利用したいと思う。

成田見学と食事を済ませ、リムジンバスで幕張へ。
明日朝使う駅を確認するために海浜幕張駅前で下車。
駅周辺が思ってた以上ににぎやかでビックリ。
でも、駅にロッカーはない(-.-) 幕張メッセまでトランクをゴロゴロ。
駅前からメッセまでの道に、ダフ屋は当然だけど 「チケット譲って下さい」の紙を持った人たちが大量に居てビックリ(@_@;)
ソールドアウトだったから当然と言えば当然か。

メッセに着き、早速トランクを預けるが1,000円だって。
ちょっと高いと思ったが、預かってくれるだけで助かるし仕方ないね。

会場内が思った以上にオシャレで楽しくなってくる♪
c0029442_2344362.jpg
c0029442_234564.jpg
c0029442_2355963.jpg
c0029442_2361590.jpg
c0029442_2363097.jpg
c0029442_2364158.jpg
c0029442_2365324.jpg


フードエリアもオシャレ♪
美味しそうだったけどお腹すいてないから食べなかった。
成田で食べてくるんじゃなかった(^_^;)

クラブイベントなのでドリンクチケットを入場時に買わされる。
が、オフィシャルバーでしか交換できないのにバーが圧倒的に少ない。
いつ何時もスゴイ行列にウンザリ。
カクテルの種類が大量に有り、作るスタッフも大変そうだった。
次のドリンクからは当然オフィシャルバー以外で購入。めちゃスムーズに買える♪
c0029442_2372275.jpg
c0029442_2372960.jpg


初音ミク
ミクさんが鮮明でビックリ! そして、すごい人でビックリ。

Modestep
バンドのロゴが可愛い♪ 元気で割と好みな音楽。 
前中央で激しいモッシュが起きて徐々にモッシュの円が大きくなるので、少しづつ後方へ下がる私達(^_^;)

Pet Shop Boys
20年以上前の彼の音楽しか知らなかったけど、も~カッコ良かった!
さすが生き残ってるだけの事はあるな!
ダンサーのダンスや衣装が可愛くて素敵♪

Breakbot
楽しみにしてたけど・・・
もしかして、DJ下手?
そして、ボーカルは確実に下手(-.-)

Steve Aoki
彼はDJブースにほとんど居なかったけどw 楽しかった~♪
ケーキは5,6個投げてたww

AlvinRisk
楽しく真面目にDJする姿に好感!
正に、EDM!って感じ。 最後の最後に「これよ!これが聴きたかったのよ!」って・・・超嬉しかった♪
帰宅して、アルヴィンのソニマニDJをyoutubeで見つけたTみが「カッコいい!ちゃんとZEDDの代わりが出来てるじゃん!」って喜んで、「行きたかった」って悔しがってたw

アルヴィンが面白くなかったらジャスティスに行こうって思ってたけど、もちろんラストまで見る。
その後、ジャスティスに行ったけど、ラスト1曲を聞いてソニマニ終了w

ソニマニ、オシャレ~! 屋内で快適~♪ ステージ移動が楽~♪ ソニマニ、サイコ~♪
出演者次第ではあるけど、ソニマニは来年も行きたいなぁ♪
・・・って思っていたけど、最後があかんかった(-.-)

クロークで多分1時間以上並んだ(/_;)
ギューギュー詰めで暑いし、楽しい気分が無くなるほどのツラさ(-.-)
4200番まで番号が有るのに、多分10人くらいで処理してた(>_<)
あれは毎年の事なのか?
あれは無いだろう!?!?
クロークにはも~絶対!絶対!絶対!預けない!

c0029442_2374039.jpg


また見たいと思ったPet Shop Boysのステージ見つけた♪
だいぶ端折ってあるし、曲がかなり前後してるけどステージングも衣装も同じモノ。

[PR]
by whitefield_m | 2013-08-14 02:45 | ライヴ | Comments(0)

大阪サマソニ2013

東京駅に着いて駅弁を買う。
一度食べてみたかったシュウマイ弁当が買えて嬉しかった\(^o^)/
c0029442_122289.jpg
c0029442_1225098.jpg

どんどん量が増えてる麦茶ww
c0029442_123790.jpg


大阪到着後、ホテルに直行。
着替え、化粧直し、荷物を預けてサマソニ会場へ。
駅に着くと、ここでも「チケット譲ってください」の紙を持った人が居る。
タクシーで会場に行くが、タクシーを降りた途端、 暑い!じゃなく熱い!!!

暑すぎて、写真を撮る気にもならないw
ライヴも殆ど観ずに暑さを逃れて、唯一の屋内ソニックステージに逃げ込む。
興味ないバンドを聞きながらうつらうつらする(苦笑
c0029442_123257.jpg
c0029442_1233767.jpg
c0029442_1234784.jpg
正直、暑すぎてあまり楽しめなかったコノ日。
サマソニはもういいや・・・って真剣に思ったほど。
暑くて食欲もあまりないけど、体力温存に無理にでも食べる。
ピザーラのサマソニ限定メニューの‘てりやきなんとかピザ’はとても美味しかった♪

アーティストも大変だったと思う。
シンディ・ローパーは歌ってる途中から熱中症になったらしく、途中歌えなくなったり、何度か引っ込み
それでも最後の一曲まで歌う姿は涙が出そうでした。
ステージに丁度西日がガンガン当たってたんだよね。。。
シンディもバンドメンバーも可哀そうでした。

アース・ウインド&ファイヤーは衰える事無くベテランの風格!
凄かった!楽しかった!

ミッドナイトを見る気力は無かったので帰る事に。
実はこれからも大変だった私達。
なんと!駅まで歩く!!!(爆!)
シャトルバスは乗る気がしなかったし、タクシーは400人待ちだったし、もう歩いちゃお~!ってなった。
あまりの大変さと遠さに途中で後悔したけど、今思えば良い思い出かなww

駅近くでタクシーをやっと捕まえた♪
駅や電車で人ゴミにもまれるのはも~嫌だったので、そのままホテルまでタクシーで帰るw
夜間料金でもあったし6,000円近くかかったけど、後悔はない!w

ごった返す駅や信じられないくらい連なるシャトルバスの台数とバスから降りられない光景を見ながら、少し優越感(^_^;)
涼しく快適なタクシーに乗って、やっとお腹が空いてきた。
それでも、あっさり麺系でいいやって感じでしたが
ホテルに付き、すぐに食事に出かけて入ったお店がかなり良くて ガッツリと飲食!w
「金獅子」って立飲みの居酒屋(簡易のイスはあった)
超安くて、美味しかった\(^o^)/
c0029442_1241882.jpg
c0029442_1242696.jpg



今年のリストバンドはオシャレ。
c0029442_12409.jpg

オアシス(フードエリア)にじゃらんが出店してて、てぬぐいを配ってました。
可愛いね♪
c0029442_124106.jpg

[PR]
by whitefield_m | 2013-08-14 02:28 | ライヴ | Comments(0)

3日目~大阪・串カツ

大阪の街にはほとんど興味が無いけど、串カツは食べたいw
昨日のタクシー運転手さんに聞いたジャンジャン横丁界隈に行ってみた。
看板が派手でで雑多な雰囲気。

特にジャンジャン横丁はふた昔くらい前にタイムスリップしたみたいな街。
観光客と地元のおっちゃん達が入り乱れる不思議な街。
閉まっているお店も多かったけど、夜には開くのかな?
c0029442_042079.jpg

c0029442_0484892.jpg
c0029442_0485536.jpg


なんとなくさびれた感のあるジャンジャン横丁を抜けると派手で活気のある場所に出る。
c0029442_044532.jpg
c0029442_045847.jpg
c0029442_0455221.jpg
c0029442_0462346.jpg
c0029442_0471571.jpg
c0029442_0474590.jpg



串カツ屋を2軒はしご。
1軒目は並ばずに入れるお店。
立飲み。 エアコン無し。 地元の人たちも普通に居たし、値段も安い!
c0029442_0494928.jpg
c0029442_0501040.jpg
c0029442_0501732.jpg


2軒目は長い行列の出来てるお店に入ってみる事に。
イス有。 エアコン完備。 値段高め。
c0029442_0503253.jpg

c0029442_0503850.jpg
c0029442_0504811.jpg


結果、1軒目の方が美味しかった♪

その後、大阪駅の大丸地下でお盆のお供えを兼ねたお土産を沢山購入。
駅で買うより全然良かった♪

大阪駅の大丸地下で買ったお弁当。
ワサビ好きにはたまりませんw
c0029442_05226100.jpg
c0029442_0523273.jpg


今回、デジカメの電池を忘れるという失態をする(-.-)
写真は全てiphoneだけど、思った以上に綺麗ね♪
[PR]
by whitefield_m | 2013-08-14 01:19 | おでかけ | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki