<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

引き続き鑑賞中。

ドラマ「大奥」中々面白いですね。
毎回泣きながらw見ています。
役者さん達がとっても上手い!!!
だから、面白い!!!

家光役の田部ちゃんが予想のはるか上を行くうまさでビックリした。
横からチラ見してたTみも感心してました。
この先、家光は立派な上様になっていくけれど、田部ちゃんの演技なら安心ですね。

当然原作よりも誇張されて描かれていますが、原作でも人でなしの春日が さらに人でなしでw少々気の毒ww
原作では春日の回想がちょこちょこあったので、人でなし度が和らいでいたしね。
亡くなる前の闘病時に春日メインの回を作って、生い立ちから大奥の入るまでの回想を一気にやるんだろうね・・・って予想。

***

原作を読んでて、自分の中での名シーンや名台詞があまりドーンって感じじゃなかったら、寂しい。
心の中で考えてる言葉も台詞で言ってしまう事も多いし、ドラマの見せ方としては仕方ないのかな?

原作で、家光がお夏と床を同じくする時に言った一言「さて」
(ああいうところがよしながふみは凄い!)
あれはもう・・・ほれぼれする凄い台詞だと思ってたのだけど、ドラマでなかった!
あ~~やっぱり難しいのかなあ。。。

そして、有功が「私は貴方を母にさせて差し上げる事が出来なかった」っていう独白もドドーンと来てたのだけど
思いのほか、普通な台詞になってたな。。。

その反対に、家光が突然に有功の寝所に現れた時の原作にはない台詞「夢やろか」は超よかった。
っていうか、堺さんの演技が絶品でした。
[PR]
by whitefield_m | 2012-11-17 18:21 | 映画・本・TV | Comments(0)

思ってもいない展開。

趣味で父親が作っていた畑の土地。
なんやかんやとあって、世話好き?な従兄が片付けなどをやってくれる事になった続き。

とりあえず、更地にするために片付けて、沢山の廃材などの処分作業に入ったそう。
で、シルバーセンターに処分してもらうけど、費用が5万程度。
まあ、そんなもんかな。。。

が、一つ・・・問題が。。。
すっごく嬉しかったけど、どうしよう?って問題が。。。

なんと、別の従兄がその土地が欲しいって言ってきた!
「定年後の趣味に畑を作りたいから譲ってくれ」って。

地元の人たちに管理をしてもらう代わりに自由に使ってくださいって方向だったし
思ってもいない申し出に超嬉しかったけど、世話好き従兄が片付けだした後の申し出だったし

片付けは、私が頼んだ訳じゃなく世話好き従兄が勝手にやりだした事ではあるけど
頑張って綺麗に片付けた後に、別の従兄が「買います。」「じゃ、売ります。」って・・・
ちょっと、これは・・・どうだろう?

購入希望の従兄も、もしかしたら前々から少しづつ思ってたのかも知れなくて、片付けだしたからあわてたのか?
ある程度片付いて、「お、良いじゃん!」っておもったのか?
どちらなのかはわからないけど、世話好き従兄に片付けを最後までさせよう!って、口ぶりだったし。

これは・・・半年後とか、一年後とか、期間を開けた方がいいよね~(-.-)
そして、世話好き従兄にお礼をするつもりではあったけど、初めに考えていたよりは多くしなきゃいけないよね?とか、考える。

売るにしても価格も全くわかんないし、従兄同士だし持て余してた土地だし、安い値段での取引になるでしょうけど
行政書士ってその辺の事も全部やってくれるのかしら?

嬉しい反面、頭の痛い案件だなぁ~。
[PR]
by whitefield_m | 2012-11-11 11:00 | 日々のあれこれ | Comments(0)

ウマッ!

車の一か月点検に持って行く。
点検後「この後に用事がないなら洗車しますよ。」って事でやってもらってラッキー♪

で、エスプレッソを出してくれたのだが・・・
超美味しくて、ビックリ!
今までに飲んだ中で一番おいしかった!
で、置いてあったマシンをさっそく見に行くと、「Nespresso (ネスプレッソ)」って書いてあった。
名前は聞いたことあるし、美味しいとも聞いた事あるけど、こんなに美味しいとは!!!

さっそく、ネット検索。
やっぱり良いお値段だけど、買えない金額でもない。。。
元々、コーヒーよりも紅茶派だけど、マジ美味かったッ!
欲しいぞ~!

引き続き、ネットで検索。
マシンは判ったからセットするコーヒーの粉を検索して出てくるのは、空カプセルがほとんど。
粉の入っているカプセルはメーカー直接購入か輸入代行者しかない?
で、安く飲むために?、空カプセルを買って、粉を入れるらしい。

価格競争をなくして、売価を下げない為にメーカーの規制が厳しいんだろうけど
マシンはいいとして、カプセル関係が面倒(ー_ー)

それに、検索すればする程、様々なおしゃれなカプセルケースやカプセルスタンドがどんどん出てくるし
「Nespresso」=「コーヒー通の趣味」の雰囲気な気がしてきたw

で、もういいや・・・って思ったのでした(^_^;)
でも、本当に美味しかったです!!!
[PR]
by whitefield_m | 2012-11-09 17:22 | 日々のあれこれ | Comments(4)

今日この頃。

11月になった途端に寒くなり、「あ~~冬が近づいているのね;;」と切ない気分の今日この頃。。。
冬支度を始めないと!

*****

一カ月ほど悪かった旦那さんの機嫌がやっと直り、ホッとしています(^_^;)
以前は旦那さんの機嫌が悪くなったら、釣られてというか、ムカついてというか、一緒に機嫌が悪くなっていた私でしたが
今はどんな状態であろうとも、平常心で接して会話をしています。
向うは口きかないけどw

色んな事があり過ぎての知恵と言うか、達観と言うか(^_^;)

*****

旦那さんの叔母さんが少しづつでは有るけど、やっぱり弱って来てるかな~。
お金を下ろす為に郵便局に行かなきゃいけない訳だけど、外出の不安が出て来たようで通帳を預けたいって相談された。
じゃ!って事で、キャッシュカードを作りに行く。

通帳は叔母さん、カードは私が持って、叔母さんが行けない時は私が行く様にした。
いずれは全部そうなるにしても、時期は遠い方が良いな。
今の体調の悪さは血圧のお薬が合って無いだけだと思うんだけど。。。

で、叔母さんの介護度が一つ上がって、「要支援2」に変更!
デイサービス:週2  お部屋のお掃除:週2  お風呂の見張り:週1 となりました♪

体が弱るのは困るけど、介護サービスが増えるのは嬉しい・・・矛盾。
(-_-)

*****

最近、マスコミなどの間違い報道が多すぎ!ひど過ぎ!

ほとんどのマスコミが揃って凶悪容疑者の写真を間違えるなんて、ありえない事でしょう。
着物姿の写真だったから変だな??とは、正直思っていたけど
まさか、全くの他人の写真だったとは!

iPS細胞の件で出まかせ言った森口さんの件だって
森口さんは最低だけど、マスコミも最低でしょう!
なのに、出まかせだって発覚した途端、一回謝った後は森口さんをドヤ顔でたたきだしたし。

食中毒を出した飲食店や違法な事をした会社が営業停止処分になったりするけど
TV局や新聞社だって、放映、出版停止処分の措置って有りだと思う。

通常の報道にしても
まず結論を決めて、それに沿った意見や都合の良いインタビューなどを集めて、放送・報道してるのが丸判りでなんだかな・・・って思う。
[PR]
by Whitefield_m | 2012-11-02 13:13 | 日々のあれこれ | Comments(2)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧