<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

結果的には・・・

c0029442_2292159.jpg
仏教的にはお彼岸、神道的には秋季降霊祭な22日でしたが
こんな時にしか実家のあった町へは行かなくなりました。

父親は使ってた畑が荒れ果てて(現在の名義は私になってる)、ご近所迷惑になっているとの事。
見た目的にね。

とりあえずの除草剤って思い、ホームセンターで除草剤を買って畑に行くと・・・木は切られ、垣根も切られ、雑草もある程度刈り取られ、すっかりと様変わりをしていた!
でも、中途半端な素人作業で、以前とは別の意味で見苦しく荒れている。

超~~~~驚き!近くの従兄のK君の家に行くと、K君の奥さんが「知らない、マコちゃん(私)がしたんだろう!‘またイヤに思い切ったね!’って話してた」って。

いえね、とんでもなく大変だしシルバーセンターにでも頼もうかって考えていたけど
ご近所の要望の更地にするには多分スゴイ金額になるだろうな!って迷ってたんですよ。
近くの従兄は「周りの雑草さえ綺麗にしとけば、後は勝手だから近所の人の意見なんてほっておけば良いよ。」って言ってくれてた。

こっちの従兄が知らないなら、犯人は判った! 別の従兄H君だ!!!
っていうか、私に何の相談も無く近所の人の言いなりに勝手にやるなんてオカシイでしょう!!!
早速、H君ちに話を聞きに行く。

一言の断りも無く勝手にやった事を少しは悪かったって思っているのか
しどろもどろになりながら言い訳をするH君。
少し目も泳いでるw
そりゃそうだろう!

色々と話した結果、やりかけているので暇を見つけて最後までやってやる。
お金が掛る時だけ相談する。
終わったら、ご近所の人たちが桜とか花とか植えて管理・清掃してくれるらしい。
って事になった。

作業は近所の人たちも一緒にやったって言うし、やっぱり呆れる人たちだな~。。。
って言いながらも、当分は助かった!って思ってる所もあるので、複雑な心境だ。
まあ、持て余していた土地だったしね~。

そんなこんなで、旦那さんちのお寺に行けたのは夕方だった。
お寺の行事もすっかり終わり、お寺は静まりかえっていましたw
[PR]
by Whitefield_m | 2012-09-25 23:29 | 日々のあれこれ | Comments(0)

今度の車は黒です。

c0029442_215084.jpg
旦那さん曰く、「一体どこが変ったんだ?」
いやいや・・・結構違うよ(^_^;)
形は同じだけど、内装の雰囲気や色は全然違うし、あちこちにウサギが隠れてるし♪

そうそう!
ボタン一つでエンジンが掛るの! 
ドアにボタン付いてて、押すだけでロックが解除したりするの。
家のカギ閉めたら、キーはずっとバックの中に入れたままで良いの!
c0029442_2235994.jpg

[PR]
by Whitefield_m | 2012-09-25 22:17 | 日々のあれこれ | Comments(2)

イスラ・デ・サルサな1日+

15日、16日開催の野外ライヴイベント。
台風で開催はもしかしてヤバい?って公式に行ってみたら、
「1日目は大丈夫だけど、2日目の開催はほぼ難しい!」って公式の発表が載ってました(^_^;)
海岸での開催だし、やっぱりね~。。。
そして、ライヴ途中に明日の開催中止の発表がありました(@_@。

テクノとラテンのコラボなバンド。
c0029442_23564816.jpg


結成50周年!なバンド。
c0029442_23564853.jpg


絶対10代だろう!?って幼い顔のアルゼンチンタンゴを踊るカップル♪
c0029442_23564846.jpg


携帯百景に送った画像>酔っぱらってるのがよ~く判るね(~_~;)
c0029442_1416832.jpg


c0029442_14134771.jpg


今回のアーティストがあまり好みじゃ無く、残念。
野外ライヴもラテンも大好きだけど、アーティストが好みじゃなかったら苦しいなぁ~。。。

ダンスやダンスレクチャーは相変わらず楽しかったです♪

ライヴ終了後、お隣のシーホークであるアフターパーティに参加してみたけど、ラテンダンスを踊れる人ばかりな雰囲気で場違い感もあり・・・場所替えで飲み直す。

今年も福岡のホテルにお泊まり^m^
時間気にせずに呑めてイイね♪

来年に期待!

*********

今年は野外ライヴイベント三昧でした(^_^;)
ちょっと、贅沢しすぎだったかも?

来年はサマソニ東京会場の前夜ミッドナイトイベント、ソニックマニアに行ってみたいぞ!っと。
さらに贅沢度が増してるwww

来年はスクリレックスが来そうだよね~!って、期待してるTみと私です。
[PR]
by whitefield_m | 2012-09-24 23:56 | 日々のあれこれ | Comments(0)

重いよね。

c0029442_5584463.jpg
レヴューが良かったし、ポイントも貯まったので観賞。
マンガ・アニメの実写化は好きじゃないけど、ジャニーズが絡んでないので大変に好感が持てますw
その昔、リアルでアニメを見てたけど、話の内容はすっかり忘れてたな。

健くんは雰囲気も顔も可愛いし、演技も中々。
仮面ライダーだったのでアクションも中々・・・っていうか、凄かった!
ワイヤーアクションだそうですが、本当にカッコよかったです!
ただ、殺陣がスゴイってレヴューも多かったけど、あれは殺陣では無いよね、あれはアクション。
明治のお話だし、殺陣じゃなくて全然OKだし。
かなりの頻度でアクションシーンがあるし、スピード感もあり中々飽きずに楽しめました。

最後、健くんが気を失った武井さんをお姫様だっこするシーンが有るんだけど
ガリガリな雰囲気の健くんが、軽くないであろう雰囲気の武井さんをお姫様だっこ!
重いだろうね~大変だろうね~って、ちょっと可哀相でした(^_^;)

で、その後すぐに「合コン!」「お姫様だっこ!」って健くん関連の記事が出て
それがヒドイ有り様のえーけーびーの元センターさんだし、これは重いなんてもんじゃないだろう!って、大変に可哀相でした!
っていうか、あれはお姫様だっこじゃないよね。
それにしても、元センターさんヒドイ醜態でした(-"-)
私もお酒には気を付けよう。。。

それにしても、ヒットしてるのね~!
TV局や広告代理店が殆ど絡んでいない映画がヒットするのはすごく良い事だと思うし、だからこそのキャスティングなのか!♪
(ヒロインだけがちょっと納得でjきないが・・・)
[PR]
by whitefield_m | 2012-09-17 05:58 | 映画・本・TV | Comments(0)

キャベツとか、なめことか

ネットで「キャベツを出荷停止」ってニュースを昨日読んだ。
なんでも、今年はキャベツが大豊作で値崩れがひどくて儲けが無いので調整の為らしい。

が、今日スーパーに行って、キャベツを見ると小玉で軽いキャベツが180円もしたんだが?!?!
九州には縁のない記事だったのかしら???

*******

最近、ピグライフが迷走中。
チョウチョ!だの、種!だの、ランキング!だの・・・面白くないんですけど(ー_ー)
今のイベントの平野レミとのコラボも楽しくないし。。。

で・・・
なめこ栽培を始める。
スマホのアプリゲームの話ww
[PR]
by Whitefield_m | 2012-09-10 01:19 | 日々のあれこれ | Comments(0)

車の話。

旦那さんの車の調子が悪くて、ホンダに持って行ったけれど重症だって話だった。
で、「もう一軒見せてみたら?それで本当に重症だったら考えよう。」って私が言って、昨日私の行きつけの車屋さんに持って行かせた。
で、やっぱり重症だったらしくて、まだローンの支払いが今年いっぱい残ってるし、ホンダで部品取り換えて修理する事になるんだけど。

実は、私の車は買ってから来年3月には9年経つし、車検を期に買換えの件を話していた。
何を買おうか色々検討してたけど、何かどれもいまいちで。
そしたら、今の車ラパンの発売10周年記念の特別仕様車が出てるのを見つける。
ラパン好きだし、色々お得な装備が付いてるし、どうせ買うならこれが良いかも?って考えてた。
でも、車検までまだ半年あるし踏ん切りもつかないままだった。

で、昨日その私行きつけの車屋さんに行った時に、ついでに私の車の話を旦那さんがしたらしい。
そしたら、その10年記念の車はもうすぐ無くなる!とか、エコカー減税も今週いっぱいで無くなる!!とか
買うなら今だ! 今しかない!!って事で、超突然に車を買い替える事になった(^_^;)
昨日、その話が出て、昨日決めて、そして今日銀行に相談に行った(^_^;)

実は、さらに!私の車に関しての別の話が有って(これが一番書きたい事w)
旦那さんが友達と私の車の買換え話をしたらしくて(結構オシャベリだな。。。)
そしたら、友達が私の今の車が欲しい!って言ったそうで、「買換えたら、くれないか?」って旦那さんが言う訳ですよ。
下取りなんて幾らもならないだろうし、名義変更さえキチンとしてくれるなら良いよ。って返答。
ま、それは良いけど・・・数日後には「車屋に行ったか?」なんて、言うのよ!

は?!催促かよ!・・・ってちょっとムカつく。
いえ、その友達にじゃなくて旦那さんにね。
早く友達に車をあげたいのか何なのか、ちょっと・・・どんだけ?
それが、サマソニから帰ってきた後の超忙しい時期だったもんで、よけいにムカッと!
「忙しくて、車屋さんに行く時間なんて無いよ!」って、ちょっときつく言うと「あ~~」って残念そうな顔をする。
ん~~~(-"-)

で、今回の車購入の件ですよ。
なんか・・・旦那さんにハメられた感が無きにしも非ず(苦笑)
車が新しくなるのは嬉しいけど、微妙なひっかかりは否めない。
早速、お友達に報告したんだろうな。
[PR]
by Whitefield_m | 2012-09-07 23:38 | 日々のあれこれ | Comments(0)

サンセットな一日。

会場に行く前にパン屋さんに寄って腹ごしらえ。
バジルとトマトのピザ。美味かった♪
c0029442_123845.jpg


ビーチステージ。
丁度、DJダイノジの最中!一度見たかったから、ラッキー。
c0029442_123872.jpg
エアギターをしてない方がDJやるのね。
中々楽しいDJでした♪

そして、本日の私の目玉はFPM・田中さ~ん!
超良かった♪ 超楽しかった♪
おまけに、田中さんが連れてきたシークレットゲストが凄かった!
なんと、りっぷ・すらいむのいるまりが!
出てきた瞬間、結構ゆったりめだった空間が一気に過密状態になってしまったw
田中さんDJで楽園べいべー歌ってました♪

パームステージ。
c0029442_123841.jpg


楽しそうに踊りながらゴミを集めるクルー。
シャッター速度が遅くて上手く映って無いけど、サンセットのクル―は素敵です♪
サマソニとは大違い(毒)
c0029442_1271734.jpg


今年も美味しそうなお店がいっぱいでしたが、飲んでばかりでほとんど食べ無かったな(^_^;)
c0029442_123823.jpg


お店の裏通り。海岸側。
c0029442_123846.jpg


音楽を聴きながら、まったりする人々。
海岸のすぐ横にステージがあるので、音はシッカリと聞けます。
c0029442_1211747.jpg
c0029442_1212881.jpg


子供達の為にブランコやトランポリンがあったり。海にさえ入らなければ、親が目を離しても安心♪
c0029442_1213752.jpg


シャンパンの安いお店(600円)を見つけて嬉しかったですが、あまり冷えてないし量も少ない(^_^;)
っていうか、スパークリングで良いのにね。どこもシャンパンなのよ。
c0029442_1221328.jpg


綺麗ですね~。
窓から海の見える高層マンションに暮らすのが、今の夢♪w
c0029442_1222430.jpg


林の奥のステージでは照明を全部消してのキャンドルライヴが有ってました。
畠山美由紀さんが出て来て素敵な雰囲気だったけど、静かな曲を聞く気分じゃ無かったので、一曲でパス。
c0029442_1233674.jpg


メイン、本日最後のステージ。
c0029442_123488.jpg

c0029442_1235832.jpg


c0029442_124832.jpg


メーカー出店のお店ではお酒を買う度に色々くれました。
指に付ける系はピカピカ光って、暗くなってからのライブにはgood!
私は目に着いたお店で買ってたけど、両手にジャラジャラ付けた子も多くて、皆どんだけお酒を飲んでんだと・・・(^_^;)
c0029442_1242056.jpg


細い糸島うどん。 うどんに紅ショウガ?ってビックリしましたが、中々美味しかったです♪
c0029442_1255298.jpg


まとめ!
慣れているのもあるけど、やっぱりサンセットは楽しい♪
サマソニはライヴを聴きに行く。 サンセットはライヴや雰囲気を楽しみに行くって感じかな?

ただね~、サンセットは今回20周年って事だったけど、今年のニュージシャンは全体的に小粒でしたね。
ラスト辺りのタイムテーブルはガッカリ感が半端無かった(-_-)
夏フェスもどんどん増えてるし、ブッキングが難しくなってるのかしらね~。。。
[PR]
by whitefield_m | 2012-09-04 20:33 | ライヴ | Comments(0)

サマソニな一日。 ライヴ編 ※動画追加

Tみとはリストバンド交換テント近くでチケット渡して、じゃ~ね~・・・ってお別れ、別行動。
結構なカンカン照りの中を大渋滞な人波にまぎれて会場へ。
暑いッ!!!って事で、早速ビール購入w

場所確認をしつつ、トイレに行ったりとしばらくウロウロ。。。
‘プリンセスプリンセス’のライヴが盛り上がっている様な気がしたけど、興味無いのでパス。
オアシス(フードコート)とマウンテンステージの場所がどうしても判らず、スタッフに尋ねる。
東京会場に比べて狭くて移動が超楽♪って言われている大阪会場でしたが、イヤイヤ広いって!
東京会場の広さは想像を超えますね。

自分の予定通りでは有りましたが、‘パフューム’からライヴ開始。
オーシャンステージは大阪会場では一番大きなステージ。
「初めてこのステージでやれる!嬉しい!」って言ってました。
かなりの集客率でしたよ。
ただ、ライヴはちょっと寂しかったかな~?
彼女たちにはバンドやダンサーが居る訳じゃないし、セットも無かったし
広いステージで3人が歌ってダンスするライヴは殺風景で寂しかったです。
でも、ポリリズムはメッチャ盛り上がって楽しかった♪

で、そろそろ‘カーディガンズ’へと移動しようとゆるゆるとライヴ見ながら歩いていたら・・・突然雷での中止宣言!
3人は「ゴメン!」を連発しながら走り去って行きました。
確かにカミナリは凄かったですが、最初は冗談かと思った!


入れ替わりにMCが出て来て、非難指示!そうこうしてたら、雨が降り出した。
元々移動してる最中でかなり後ろの方に居た私は早い時期に会場をぬけだせて、近くの屋根ある場所に避難。
避難した途端にすっごい雨にすっごい風!
そんな中を非難場所に指定された隣のスタジアムを目指して、皆ずぶ濡れで目指してる。
運が良かったな私。

1時間くらいで雨も雷もおさまったけど、2時間位中断されてました。
タイムスケジュールどうなってるのかな~って思うも、そのステージまで行かなきゃ状況が一切判らずに困った!
ステージにはスクリーンあるんだから、ライブやって無い時は案内位出来るだろうに。

‘カーディガンズ’を見にマウンテンステージへ。
マウンテンって言うだけあって、丘の上だ!
おでこの深いシワが気になったけどw、ニーナは相変わらず可愛い♪
魔女のイメージかな?って衣装もキュートでよく似合ってる。
結構ヒットパレード的な選曲が嬉しかった~♪
なんかね~優しい人オーラがいっぱい出てました。
また雨が降り出したので、カッパを着ました。

楽しみにしてた‘ピットブル’が機材の故障で突然のキャンセル(-_-)
じゃ、誰に行こうって悩んでいたら、‘ケシャ’登場。
カッコいい~!楽しい~!
全くノーマークで興味も無かったのに、全部見ちゃった♪
彼女の事は知らなかったけど(^_^;)、曲は何曲は知ってたw
ただ、雰囲気やパフォーマンスがかなり‘レディGAGA’www
っていうか、アメリカの女性アーティストって本当にレオタード風の衣装が好きだよね(爆)

ケシャのつ・ぎ・は、ジャミロクアイ~!!!\(^o^)/
って思ってたら、すぐにMCが出て来てキャンセルのお知らせ。
「JKは肺疾患の疑いのある気管支炎で一言しゃべるだけで咳が出て止まらない。。」そんな理由でした(-"-)
はい、次の日の東京は超元気でしたね。
もっとマシなウソは無かったのか。。。(-_-)

で、次の‘リアーナ’までももクロでも見ようかなって行ったけど、全然面白く無くて1曲で出てきた。
後から聞いたTみ談「超面白かったよ! ファンが!」

そして、リアーナへ。
なんと、もう始まっていた!セッティング早ッ!
リアーナ、良かったです。エンターテイメント!
ただ、歌がマイケル方式。
ダンスがあるので、半分くらいしか歌ってない感じ。
マイケルみたいに激しいダンスでもないし、もう少しは歌っても良いかも?って思った。
で、時々ステージ下に降りるリアーナ!
ステージ下のボディガードがワタワタして大変そうでしたww

サマソニ大阪リアーナ、ラスト曲がアップされてました♪
すでに懐かしい。。。
しかし、この曲では殆ど歌ってませんね~(^_^;)
フェスだしラストだし盛り上がれば、いっか~~\(^o^)/

メインステージは一番最初に終わったんだよね・・・
何しろキャンセルした2組はメインステージだったから(苦笑)

後は・・・ユニスク聞いて、ティアーズフォーフィアーズ聞いて、ミッドナイトイベントのリストバンド交換に並んだのでした。
[PR]
by Whitefield_m | 2012-09-03 22:21 | ライヴ | Comments(0)

ミッドナイト・イベント。 ※動画追加

ミッドナイトは18歳以上じゃないと入場できないので、写真付の身分証明証を提示でのリストバンド交換。
Tみはちゃんと交換したのか?ってハラハラ・ドキドキ。
って言うのも、Tみはミッドナイトイベントの為にサマソニに来たんだよね。
途中、Tみの姿を見つけて、ホッとする。

リストバンドの交換はひどかったな。
多分、1時間は並んだと思う。
で、交換の順番が来てビックリ!
たった二人で確認と交換をやってるんだよ!
私よりもずっと後に交換したTみによると20人近くは居た!って。
多分ソニックステージのスタッフが交換担当だったみたいで、ソニックのライヴが終わるまで来れなかったみたい?
雷中断のしわ寄せだと思うんだけど、スタッフも少な過ぎ。

ミッドナイトイベントは、も~最高でした♪
私的には一番盛り上がった♪
いつもTみからほぼ強制的に聞かされてきた音楽の洪水w
元々派手でうるさい音楽が好きなので、いつしかカッコいい~!!!って思うようになっていたw

CALVIN HARRIS
セットが派手でカッコ良かった♪
DJも超カッコいい~♪って思ったけど、全曲似た感じに同じあおり方で後半ちょいあきた。

2manydjs
映像と音楽の合わせ技がスゴイ!
あおる事を全くせずに、スーツ着用でひたすら淡々とDJをするベルギー人の兄弟2人組。
結構下ネタ系の雰囲気がチラホラ有りながらオシャレで品さえも感じるDJは、ヨーロピアンだからか?
曲もバラエティだったし、映像がとにかく楽しかった♪
QUEENが好きなのか?何曲かやってました。
そして、最後はピンクレディのUFO(爆)、カッコ良かったよ~♪
一番好きなDJでした。

サマソニの映像じゃないけど、楽しくて良い動画♪

SIMMAN MOBILE DISCO
彼らも2人組DJで淡々とやるタイプ。
で、音も超地味。 あまり楽しくないし眠くなっちゃった。
で、寝たw

ZEDD
この人のDJを見にTみは大阪までやってきた!
「スペクトラム」って曲は私も大好き♪
DJ楽しかったよ~♪
さすがにこの時間になると観客がかなり減ってたけど、観客の熱狂度は一番だったかも?!
よく知らなかったけど、ZEDDってまだペーペーなのね。
セットも何も無く、会場が用意した黒い布被せたテーブルでDJやってたw

で、この後にもう一人日本人DJが居たけど、写真も柄悪そうだったし5時を過ぎてたし帰る事に。
もう外はすっかりと明るくなっていた。
室内、外、いたるところに行き倒れの様に寝てる人がゴロゴロと(爆)

すっかり明るくなってるが、車通りはほとんどない。
シャトルバス待ちの長い行列に並ぶ気もしない。
駅へ行く方法はいつ乗れるか判らないシャトルバスといつ来るか判らないタクシーのみ。
路線バスはサマソニ中は運航中止。
それほど疲れていなかったので、最悪 駅まで歩く覚悟で駅方面へと歩き始める。
行列に並んで待つの大嫌いなもんで(^_^;)
で、案外早くにタクシーを捕まえられて桜島駅へ。
途中Tみより電話が入り、姉宅の最寄り駅にて待ち合わせて帰宅。
24時間位殆ど寝てないのに、眠くないもんですねw

さて、超内弁慶のTみ。
姉宅などで「ライヴ、良かったね」なんて話しかけるも、小さな声で「うん」ってうなずく程度。
こりゃ、家に帰るまで話になんないなぁ~とあきらめる。

で、次の日、新幹線を降り、在来線を降り、駅前に泊めていた車に乗って、ドアを閉めた途端!
機関銃の様にライヴについて喋り出したTみ(爆)
それから、2時間位殆どとぎれる事なく、2人でライヴ話でワ―キャー盛り上がったのでした♪

何だかんだとあったけど、楽しかったな♪

自分の為の記録と思って、暇を見つけてはチビチビと書きました。
やっと書き終わり、ホッとしたww

 
[PR]
by Whitefield_m | 2012-09-03 00:58 | ライヴ | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧