<   2012年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

1月も終わり。。。

今年初のリンパマッサージの日。

先生のお家の近くの畑の光景。
c0029442_1273813.jpg

全ての白菜(白菜よね?)の頭がゴムで縛ってありました。
多分、開かないように?ってことなんでしょうが
可愛くもあり、壮観な光景でした。


c0029442_1274913.jpg
北海道の有名?なお米。
いつも、‘ひとめぼれ’か‘こしひかり’が
多いのですが、気分を変えてみたが
味は・・・ 良く判らないなぁ(^_^;)


c0029442_1275880.jpg
Tみ、月曜より学校復活。
人への配慮で高いマスクを買ってみたが
「スタイリッシュ・マスク」とTみが命名w
たしかに、イケメン・マスクでした♪


そういえば・・・
俳優のもこみちがワイドショーで毎朝お料理を作っているが
お料理風景がカッコつけてて面白い♪

お塩を振るだけにしても、カッコつけながら振るんだよねw
Tみは、彼のお料理も「スタイリッシュお料理」とよんでいるw
スタイリッシュがTみの中でブームなのか?

苦手な顔って事もあり、あまり好きではなかったもこみちですが
あのお料理コーナーを見る様になってからは好感度UPしていますw

そして、リンパの先生宅待合室にもこみち著書の料理本が3~4冊置いてあります。
お料理のファンなのか? もこみちのファンなのか?!(^^)!


c0029442_1284149.jpg

[PR]
by Whitefield_m | 2012-01-31 23:06 | 日々のあれこれ | Comments(0)

当然、Amazon w

c0029442_2312292.jpg
ヴェルガモットの香りと味が弱かったですが、中々美味しかったです♪
お買い得でした(*^_^*)


c0029442_2312381.jpg

イギリスっぽいデザインで一目ぼれ。
早速使っています。

c0029442_23175430.jpg

[PR]
by Whitefield_m | 2012-01-24 23:18 | 日々のあれこれ | Comments(0)

自分で選んだお薬。

昨日から熱が出てたTみ。
38度2分。
市販の風邪薬とドリンク剤と解熱剤でずいぶん元気になっていたのですが
今日は学校に行けず、ソファでゴロゴロ。

お昼前よりまた熱が上がり始めて、9度2分になった。
これは大変!と、数年ぶりに病院に行ったが、病院で熱を測ったら39度9分だった(^_^;)
顔が曇る受付のお姉さんから「車で待ってて下さい」と自分の車に隔離される(-"-)
検査をしたら、もちろんインフルエンザ。。。 A型(重い方)

「10代だから、タミフルは使いません」って言われて、他3種類の中から自分で選ぶように言われた。
①点滴タイプ
②吸入5回タイプ
③吸入1回タイプ
効き目はどれが一番とはいえないそうで、値段もそれぞれ書いてあって、まあ似たりよったり。

で、Tみが選んだのは③吸入一回タイプ。
c0029442_0192673.jpg
2本一気に使います。

私はなんとなく点滴タイプが良いんじゃないかな~って思ってたけど
Tみは「タミフル呑みたかった! オレはタミフルには負けない!」って、訳の判んない事言ってましたw

はぁ~移らないようにしなきゃね。。。

c0029442_0434023.gif

[PR]
by Whitefield_m | 2012-01-23 23:18 | 日々のあれこれ | Comments(0)

明太子好き♪

c0029442_0171097.jpg
それ以上でもなく、それ以下でもなく
普通に明太子味で美味しかったです。
[PR]
by Whitefield_m | 2012-01-19 00:16 | お酒&食事&お菓子 | Comments(0)

1月14日

バスで天神に着いて、地下街のイートインのあるパン屋さんで軽食。
c0029442_23504956.jpg
でっかいシナモンロールがあったので、即お買い上げ~♪
ブームが過ぎたら、作るパン屋さんが減りましたね(;_:)


ダ・ヴィンチ展を見終わり、バスで天神方面へ
食事するお店の開店が6時なので、TUTAYAで時間をつぶす。
c0029442_23505776.jpg
11巻は面白かったですね(*^_^*)
栗狩り(拾い)に行った時、ジュラルミン(くまのぬいぐるみ)の頭にも‘ほっかむり’がしてあったのが可愛くてツボでした♪


食事は今泉のビルの4F。
美味しくて素敵なお店でしたが、席がカウンターの真ん中だったので、写真を撮る勇気無し(^_^;)


ラーメンが食べたくなり、近くのお店に行くも満員!
で、酔いも手伝って、屋台に入る事に。
c0029442_2351458.jpg
超細めんで、とっても美味しかったです。


c0029442_2351483.gif

[PR]
by Whitefield_m | 2012-01-18 11:49 | お酒&食事&お菓子 | Comments(0)

ダ・ヴィンチ展

地下鉄を降り、大濠公園を半周ほどウオーキング気分でシャキシャキと歩いてから美術館に入りましたw
c0029442_0113285.jpg
ダ・ヴィンチ自身の絵はほんの数点。
ダヴィンチ派、ダ・ヴィンチの弟子、ダ・ヴィンチの肖像、ダ・ヴィンチ関係の展覧会でした。
そして、モナ・リザの模写もいっぱい。。。
描かれた当時から超有名な画だったようで、沢山の模写が描かれたそうです。
また、模写じゃなくても、同じポーズの絵もいっぱい。

c0029442_021583.jpg
この絵は作者不明。
実際のモナ・リザよりも10歳ほど若い感じのモナ・リザ。
ダ・ヴィンチは数点のモナ・リザを書いているらしく、もしかしたらダ・ヴィンチ本人の画かも?・・・って言われているそうです。
どうなんでしょ?!


c0029442_0123798.jpg
額に入れて、ひっそり飾ると素敵!って思って購入。


c0029442_0121467.jpg
c0029442_0122854.jpg
以前はうさぎしか目に入りませんでしたが、全体像も素敵ですね♪


c0029442_0404472.jpg

[PR]
by Whitefield_m | 2012-01-14 23:10 | おでかけ | Comments(0)

1月13日

c0029442_0245074.jpg
初めて見ました。
美味しそうではあるな。

***

c0029442_027533.jpg
可愛いし、インテリアになりそうだ。
一番無難なバジルにしてみた。
40日で収穫出来るそうな♪

***

教授と2ショット。
c0029442_030347.jpg
でも、教授のピグ、おじいさんみたいですね。(^_^;)
もうちょっと、何とかならなかったのかな~?

***

イベントクリアしたり、ユノちゃんクエストも止めたし
今のお庭デザインもまだまだ気にいってるので、やる事があまり無いピグライフ。
ミルクと卵の収穫は欠かしていませんが
あとは、気まぐれに果物を収穫したり、バラを摘んだり。。。
スタミナが余りまくりですw

で、現在はラベンダー畑になってるんですよ(*^^)v
一面のお花畑なんて、こんな時にしかできないもんね。
c0029442_03017100.jpg
画像をクリックしたら大きくなります。


c0029442_0434059.jpg

[PR]
by Whitefield_m | 2012-01-13 23:23 | 日々のあれこれ | Comments(0)

1月12日

c0029442_136631.jpg
朝起きたら、屋根やデッキがうっすらと雪化粧。

旦那さんが居たので、Tみを駅まで送って行ってくれて楽だったわ♪
その2時間後位のAみまでは送ってくれなかったが。。。

c0029442_1354652.gif

[PR]
by Whitefield_m | 2012-01-12 23:35 | 日々のあれこれ | Comments(0)

1月11日

c0029442_133739.jpg
ユノちゃんクエスト、結構大変だった!!!!!
レアの花びら90枚よ!!!

次のイベントまで時間もあるし、もう一回やっても良いかな?って考えてたけど
ご褒美が、なんか納得できずに2回目は止めたww

で!なぜか突然に被災地への募金企画が始まる。
募金だけど、課金と同じシステムからの支払いになるので、ちょっと「う~~ん」と思ったが
教授(坂本)とのコラボだし、まあ良いかな~って事で、500円の杉の木を1本購入してお庭に植えた(購入した金額が募金となる)
楽天ポイントが使えるって某掲示板で見たので、そうする事に。
ポイントが400円弱あったので、自腹は100円ちょっとだったのですが。。。(^_^;)

で~!
その、クレカでの最初の支払い手続きが面倒で、ちょっと嫌気がさしたw
他の方法での支払い手続きも変らず面倒そうだったし、ゲームの課金って大変なのね~~~って初めて判りました。

もちろん、最初の手続きだけなんだけど・・
ケータイゲームの子供の課金問題が社会問題になりつつある中
この手続きは子供には出来ないし、子供の課金問題は親の責任がほとんどだろう?!ってはっきりと思った次第です。
それとも、面倒なのってアメーバだけ?


c0029442_1342273.jpg

[PR]
by Whitefield_m | 2012-01-11 23:34 | ゲーム | Comments(0)

1月7日

早期クリア~~♪
c0029442_1001662.jpg
早期クリアのタイムリミット1時間前にクリアしました。
c0029442_10383019.jpg
早期クリアのご褒美は‘色違いのモッズコート’だけなんだけどね(^_^;)
ま~達成感を味わうゲームでもありますし、良いんですw
雪だるまも祝福してしてくれているようですww

ソリは中々可愛いです♪

かなりの保険を掛けて、ルッコラ畑を130に増やしてたけれど
土曜日で朝寝してしまって意味が無かった(^_^;)

今回も、ルッコラの在庫は終了時点で900ちょっと。
ユノちゃんクエストを引き続きやったら、1500にはなるでしょう。

もうちょっと在庫が残らない様なクエストを作ってほしいけど
基本、沢山植えないとクリア出来ない様になってるから無理かな。
通称‘作業ゲー’というジャンルらしい。

早期クリアがギリギリで出来るか?出来ないか?って…久々にちょっとテンションあがってたけど
無事クリアして気が抜けた感あり(^_^;)
まだまだルッコラクエストが残ってますが、のんびり収穫します。
いずれ来るであろう、切手100%タイムまでサラダ作るのは止めておこうw

c0029442_10374275.gif

[PR]
by Whitefield_m | 2012-01-07 23:58 | ゲーム | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧