<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

これを弾みに。

c0029442_142041100.jpg
ネットのレシピをいくつか見て、後は適当に作って冷やす。
結構いけました♪
ブレンダーって、やっぱり簡単に調理が出来ていいね(^^)v

で、一晩冷蔵庫へ。
美味し~~♡
冷え々にしたら、格段に美味しくなりました。

次はかぼちゃのスープでも作ってみよう。

そういえば、ととろそばを作った時、なぜか‘おろし器’が見つからず、山芋をブレンダーでおろした。
すこし時間はかかったしやりにくかったが、トロトロフワフワになり、とっても美味しかったです。

c0029442_14421460.jpg

[PR]
by whitefield_m | 2011-06-25 14:44 | 日々のごはん | Comments(0)

「大人の恋。」2011 

印象に残っている事の箇条書き~①

1日目、25列。
2日目、31列。
少しでもいい席をと思うも、席と値段の落とし所が難しく、
「あ~アレで手を打っておけば良かった!」とか
「あ~、もう少し待てば良かった」などと、最後の最後まで後悔したり落ち着かなかったり。
全部定価だったし、まあいいか。

みっちーはもちろん素敵だったのですが
今回はべいべ達に感心!
久々に席が後ろの方だったので、会場全体が見れたから思った事ですが
べいべ達の一糸乱れぬダンスとリアクションはやっぱり凄いなぁ~。
相棒のおかげで、初心者ベイべが多いかと思っていたのですが
そうでもなくて、「へ~~~」でした。

コンセプトがコンセプトなので、全体的におとなしめの選曲かな~。
みっちー曲の好みは「ロック系」と「可愛い系」なので、多少テンション低めな私でした。
いかんなぁ~。
でも、「意気地なし」は嬉しかった♡

3枚目あたりかな?
ワイン系の衣装、素敵に好きでした。

最初の登場で、女性ダンサー2人、男性ダンサー2人と思ってて、「へ~!」って思っていたら
実は女性ダンサー4人だった。
背の高い2人が男装をしていたのでした。
その為に背の高い子を探したのでしょう。

りえべいべが居ない。
やっぱり、寂しいね。

「愛哲」の登場時、「ベルばら」のテーマ曲が流れ、みっちーは真紅の薔薇の花束を抱えて歌いながら登場。
はぁ~素敵♡♡♡
ワンコーラスを歌い終わって、バラを優しく抱きしめ♡ 次の瞬間投げ捨てw コサックダンスを踊り出しました(爆)
ファイナルも同じくそうやって登場して、でも花束は2つ!
この日は抱きしめもしないで、昨日よりも激しく投げ捨て、コサックダンス(^_^;)

たしか、1日目が…
「S.D.R.」→「バラ色」
2日目が「バラ色」→「S.D.R.]で終了でした。
1日目は最初から考えてたかも感じだったけど、2日目は本当にサービスって感じでした。
ダンサー4人が泣きながらw打ち合わせしてたけど、振付の打ち合わせだったのかな?
どちらの日も「マルモリダンス」だったけどww
普段からドラマを見ない私なので、意味が良く判らず、後で‘…これかぁ~と。(^_^;)

最後に、カオリンが「リーダー、頑張ったね」ってみっちーから優しい言葉かけられて、しばらく顔を上げられないほど号泣してました。
他3人ももらい泣きして、ダンサー4人は涙涙でした。
りえべいべが居ない中、女の子をまとめるのは大変だったんでしょうね。

ここ1年ほど、みっちーの曲をあまり聞いていないしDVDも見ていない(-_-)
ダンスは思い出すだけで精いっぱい(^_^;)
でも、「死んでもいい」だけは条件反射の様に踊れるんだよね~ww

ファイナルのMCだったかな?
来福して食事に行ったお店のバイト君(さん)が「みっちーが来た」とツイートしたそうで、みっちー「ん~何だかね…」って言ってました。
あ~~~ みっちーのネット嫌いがますます(>_<)

はたして、「印象に残っている事の箇条書き~②」はあるかな?(^_^;)

c0029442_13571489.jpg

[PR]
by whitefield_m | 2011-06-24 13:57 | みっちー | Comments(2)

何の日?

どなた様のグリムスさんもローソクが。
もちろん、ウチのグリムスさんにももれなく
c0029442_2237234.jpg
今日は何の日なんだろう???

***

自己解決。
22日(夏至)がキャンドルナイトだからなのね。
年々、盛り上がっていってるけど、今年は特に盛り上がるかな。

c0029442_22384676.gif
洗濯物を外に干したいわ。
[PR]
by whitefield_m | 2011-06-20 22:39 | グリムス成長記 | Comments(0)

12日。

チェックアウトは11時だったので、Nさんとは11時にロビーで待ちあわせ。
8月の予約をしてwホテルを出る。
去年は行けなかったけど、今年はイスラデサルサに行くぞ~(^^♪
会場が街から離れてるから、最終バスに間に合わなかったんだよね。
100円プラスすれば、冷蔵庫付の部屋が有るそうで、そちらを予約w

今日は浄水通りや桜坂方面へ行きたかったけど、本格的に雨が降っていたので諦めて、電車で天神へ。
岩田屋辺りにある気になっていたビルの中、ゆっくりランチ出来そうなお高めのレストランに入る。
「バール・デル・マエストロ天神」

昨日のガッツリがまだ響いていて、お肉は~(+_+)って感じだったので
お魚イッパイコース@2,000円のランチメニューを選び
シャンパン、白、赤の三種おまかせコース@2,800円も一緒に注文。

スパークリングじゃなくて、シャンパンですよ!
三種とも、グラスで頼むよりもワンランク上みたいで凄く美味しかったです♪

c0029442_2357069.jpg
イカ、甘くて美味しかった。

c0029442_2357971.jpg
サラダのドレッシングがクリーミーで超好きでした。

c0029442_962317.jpg
皮はカリっ、身はフワ~で美味。
でも、お魚は一切れで良かったw
ヤングコーンが超美味!

c0029442_23572247.jpg


お料理もおいしかったし、少し贅沢ランチしたい時はお薦め♡
上品な雰囲気に上品な客層、なにげにイケメン揃いのスタッフ、超好みのお店でした♡
また、ぜひ来たいお店です。
もう少しお手頃なパスタランチもありました。

ここはイタリアンみたいでしたが、姉妹店はフレンチで浄水通りにあるみたい。
そこにも行ってみたいですね。

3時頃レストランを出て、少しパルコを覗いて・・・
いざファイナルへ♡

次の日の天気予報で知ったのですが、6月の平均降水量の半分だか3分の2だったかの雨が降った日だったそうです。
さすが、みっちーw

c0029442_23585797.gif

[PR]
by whitefield_m | 2011-06-13 23:59 | お酒&食事&お菓子 | Comments(0)

11日。

2daysだし家に帰るのもなんだしで、ネット検索で口コミの良い安いホテルを見つけて福岡に泊まる事にしました。
思ってた以上のホテルで、福岡に泊まる時の定宿にしようかと!
なんたって!薬院駅から徒歩一分!!
c0029442_743199.jpg


15時にホテルにチェックイン。
少ししてから、Nさんもチェックイン。
お腹すいた~と言いながら、天神へテクテクと。
思いのほか、ガッツリ食べて、ガッツリガッツリ飲んでしまった(^_^;)
c0029442_2235941.jpg


そして、みっちーに逢いに会場へ。
あ~この日はよく泣いた!
「意気地なし」は完全に泣きのツボでした。
やっぱり、みっちーが大好きだわ♡

ライヴが終わって、道を聞かれた熊本ベイベーと話しながらテクテク歩く。
親不孝のネットカフェに泊まるって事だったので、北天神の交差点まで案内してお別れ。

私たちはガッツリガッツリ飲み過ぎて、いまだ膨れたお腹をこなす為に薬院方向へテクテク歩く。
なんたって、今日はバスの時間を気にしなくていいから最高ね♪

え~~~と。
目指すお店を探す事が出来ずに薬院を歩き回る<地図を読めない私たち(^_^;)
行こうとしてたお店はあきらめて、中々に雰囲気の良い店構えに惹かれて入る。
で、当たりでした!
「暮れ六つ」
c0029442_230437.jpg

高いお店かも?って雰囲気もして、少しビビりながら入りましたが
門をくぐると、お三味線に都々逸(長唄かも?)が流れてるし~、も~~素敵♪
そして、店内はソフトジャズ。

結局、居酒屋さんだったようですが、品の良い趣味の良いお店でした♪
入店が遅く、メニューの品切れも多かったですが、出てきた料理は全部美味しかったですよ。
c0029442_22322777.jpg

c0029442_22323853.jpg
c0029442_22324661.jpg

相変わらず、後半は撮り忘れ。。。

冷酒の器と演出が超素敵♪
c0029442_22325427.jpg

今度はお腹がスッキリしてる時に行きたいわ。

0時半位にお店を出ましたが、この辺はよさそうなお店が多そうだな。
通りかったバーの音楽に誘われるように入り、カクテルをイッパイ注文。
店内はジェームス・ブラウン一色!
どんだけ、好きなんだ!って思いましたが、お店の名前は「JB’s bar」でした。
じゃあ、当然だw

コンビニでお水とドリップコーヒーとアイスクリームを買って、ホテルに帰る。
お風呂にお湯を貯めつつ、即アイスクリームを食べました。
冷蔵庫のない部屋だったw

c0029442_23241445.gif

[PR]
by whitefield_m | 2011-06-13 23:08 | お酒&食事&お菓子 | Comments(0)

帰りのバスなう。

ツアーファイナル、無事終了。
会場に入る時の大雨は見事に上がり、青空さえ見える夕空でした。
あぁ、みっちーが終わったからね。

笑って、踊って、泣いて、うっとりして、そして美味しいものも食べて、二日間楽しかったよ。

やっぱりみっちーのライブが終わった後は寂しくなりますね。
みっちー、また来年ね…。
[PR]
by whitefield_m | 2011-06-12 21:28 | 日々のあれこれ | Comments(2)

遅かった。

紹介状を持って、市立病院の整形外科に行ってきました。
結局、ギブスをするのはもう遅いって事で、医療用のサポーターを巻かれました。
2週間後にMRIと撮るそうです。

サポーター、高い!
そういえば、父親が腰の手術した時もサポーター買ったね…って、思いだした。
腰のサポーターは患者の体型に合わせて作る特注品なので、5万だったか7万だったか、した様な記憶が。。
医療用だから、どちらも役所で手続きしたら7割戻ってくるんだけど
それなら最初から、3割負担じゃダメなのかしら?
そうする事で誰かが儲かる仕組みになってるのかしら?

で、「信頼できる部長を紹介するから」って通ってる病院の先生がいうから、年配の人かとすっかり思ってたけど
市立病院の整形外科部長、若くてビックリ! アラフォーくらいかな~。
しかもかなりのイケメンでした!、

来月の中頃に旅行に行く事を言ったら、「山のぼりとかじゃなかったら大丈夫よ」と言われた♪

通院してたのは近くの外科だったけど、整形外科に行くべきだったのか(-_-)
Aみって、口数が少ないし説明するの下手だから、どの程度痛いのかどう痛いのかが全く判らなくて
突然に病院行きたいって言った時は、「え?!そんなに痛かったの?!」ってビックリした。
っていうか、気づいてやるべきだったね。。
c0029442_831086.jpg


c0029442_801691.gif

[PR]
by whitefield_m | 2011-06-09 23:00 | 日々のあれこれ | Comments(0)

焦る。

現在、私は焦っている。
Aみがもうすぐ足にギブスをする予定(-_-)

通学中に足を痛めて、日に日に痛みが強くなるので病院に連れて行ったら、筋を痛めてるらしい。
電気とテーピングと飲み薬を続けるが、通院を初めて2週間以上になると思うが、一向に良くならない。
とにかく、足を動かさずに安静にしていれば治るらしいが、毎日の学校と乗換ありの電車通学で安静は無理。

通院を始めた当初はギブスに松葉杖をするのはね~(-_-)・・・って感じだったけど、
痛めている左足をかばう歩き方をしてるので右足にも負担がかかって、右足にも痛みが出てる始末。
で、先生と話をして、ギブスをしよう!って事になった。

木曜日に大きな病院で念の為にCTかMRIで精密検査して
(疲労骨折など、後から発見される場合があるらしい)
それから、ギブスをします。

だって!なんたって、1か月後には大阪に行かなきゃいけないし!
京都を散策しなきゃいけないし!!

「治らなきゃ、ホテルでお留守番だからね」って言ったけど、そんなの可哀相だし(-_-)
で、とても焦っている私です。

c0029442_21275010.gif

[PR]
by whitefield_m | 2011-06-07 20:58 | 日々のあれこれ | Comments(2)

今日この頃。

7月の中頃、大阪で姪の結婚式に出席する。
お式は3連休の最終日だけど、せっかくだから観光でもしようかって事になり、前ノリする事にした。

「せっかく行くなら2泊くらいしたい」ってTみが言うもんで、連休初日から行く事にした。
取り掛かりが遅かったもんでホテル取りに苦労したが、何とかかんとかホテルも決まり、安心しました。
で、関西観光をする事になり色々を考えるが、嬉しい様な嬉しくない様な。

たこ焼き大好きなTみは「大阪でたこ焼きの食べ歩きをしたい」と言ってる。
まあ、それは良いが、大阪でする事はそれ以外に思いつかないし、見たい所も全くないし
買い物なんてしたってしょうがないし。

も~! 私は京都大好き♡
京都に住みたい位♡

そして、奈良も好き♡
法隆寺に行きたい♪ 夢殿見たい♪

でも・・・、旦那さんや子供は京都や奈良を見て回って・・・楽しいのかな?!
お寺や仏像を見たいのかな?

鴨川の川床エリアを歩きたいですね~。
できれば、どこかのお店で食事がしたいけど、どこもかなりのお値段みたい。
つらつらと調べると、気軽に入れるのはスタバくらい?
で、スタバの川床のお席はかなりの人気でいつも行列が有るらしい(>_<)

でも、旦那さん達は鴨川の川床なんて、興味有るのか?

・・・って、感じで、ワクワク感がなくなる今日この頃。。。

できれば、本気で別行動をしたい位です(^_^;)
でも、そんな訳にも行かないでしょうしねぇ。。。


c0029442_21135837.gif

[PR]
by whitefield_m | 2011-06-07 17:48 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧