<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

被災地から遠い事もあり、こちらの日常は普段と変わらない。
いつものようにスーパーにはものがあふれてるし、買占めや買いだめの話題なども全くなかった。

が、「乳児は水道水を飲まない様に!」と先週の水曜日枝野さんが言った日から水が買い占められ、次の日の午後にはすっかりと水の姿を見なくなっってしまった。

元々、旦那さんとTみが水道水を絶対に飲まない。(浄水器からの水さえも)
で、薬屋さんの100円入れたら5L出てくるをいつも買っているし、その水は変わらず売ってる。
もしそれが無くなっても、地下水などの給水所は少し車で行けば沢山あるし(20L 100円位)、結構どこも盛況だし
我が家だけじゃなく、この辺の人たちは困ってないと思う。

なのに、なぜ水が消えたか?
無意味な買占めをして人いるかも知れないけど、関東の方へ水を送ってるんだろうな。
実際、私も小さな子供と妊娠中の奥さんの居るお宅へ送ったし(-_-)

送った先は普段付き合いもないお宅だったけど、
朝に何軒も廻って、何ケースも買って、その日に即送った。
倫理上どうなんだ?って思いながら送ったけど、自分がその立場だったら不安でたまらないと思ったし。

水の問題なんてすぐに解決しないだろうし、どうなるんだろう?

そんな事が有ったり、恐い話を聞いたりで、もう恐いし落ち込むし・・・
なんか、もうやだ。
どう考えてもどんどん深刻化してる原発や放射能のニュースを読む度にもうはらわたが煮えくりかえりそうでムカムカする。
Tみからは「もう原発のニュース見るな、ブログ読むな。」って怒られるが、気になって読んでしまう。

そして、自粛、自粛、自粛。。。
歓送迎会も自粛しています。 お祝い事もやりにくい。 お花見を自粛しましょう。 
・・・なんてニュースがあふれてる。

いやいや、ダメでしょう。
もちろん不謹慎な事はダメだけど、自粛ばっかりしてたら日本の経済ダメになっちゃう。
ダメになったら、税収だって今よりもっと減っちゃうよ。
っていうか、こんな考えが不謹慎になるの?

ウチも自営業なので、地震後の売上減は本当に恐かった。
幸いにして、売上はほぼ変わらずで安心しているが不安は消えない。

全く、よくもよくも東電は大変な事をしでかしてくれたな!って思う。
被災地により近くより大きな揺れや津波の地域だった女川原発は何ともない上に、町民の避難所にまでなっているというのに!
[PR]
by whitefield_m | 2011-03-30 12:16 | 日々のつぶやき。。 | Comments(2)

。。

先週にNさんから突然の電話。
「平日夕方からとか土日とか仕事に入れない?」って。
平日は絶対に無理って断り、土日も時々なら手伝えるけど・・・って返事。

2度の電話のやり取りで
以前派遣で入っていたように土日にキッチリ入る事を完全に期待してるのは判るけど
私の生活や状況なんてすっかり変わってるし。

「とりあえず、こんどの土曜日」 
「いえ、土曜日は用事が」
「じゃあ、日曜日!」
都合的には日曜日も断りたかったけど、断りにくい雰囲気だったのでOKして、取りあえず日曜日に行ってきました。

空いてる時間にN常務から「日曜しか入れんの?」って確認されて
「土日のどちらでも構わないけど、どちらか1日だけしか出られない」って返答。
結局、それでもいいからと言われた。

っていうか、会館に入ってすぐに、打ち合わせ場面に遭遇して、司会のNよしさんに速攻会った(^_^;)
あ~~~、打ち合わせ終わったら、即事務所に連絡入れて事務所は騒ぎになるでしょう(^_^;)
司会のNさんも音響会社のUちゃんも、「え?!?!」って顔して私を見てたしw

辞めた2年位の間にどうしてもとお願いされて、2回ほど手伝いに行った事があるけど
私も会館もかなり気を使って、元居た事務所にばれない様にしてたけど、
キッチリしっかりばれてかなりの騒動になってたらしいw

もめて辞めた訳でもないし、文句を言われる筋合いはないと思うけど
元事務所的には言うでしょうね。

月に数回。
披露宴の仕事は出来ないだろうけど、ブライダルの仕事好きだし
お式などチョコチョコするのはストレス解消になるかな?って思う。
派遣の時と違って、時給はかなり安くなるけど、別に良いかな?って思うしね。

ただ、数時間居だけでも、少し複雑な人間模様が見えたので注意はかなり必要だなって思った。
深入りはしない! 相槌も簡単にしない!
でも、地元業界ネタってやっぱり面白~~~い♪って少しワクワクしてる自分がまだ居るのに驚いたw

しかし、NホテルをAグループが買取った話にはビックリした(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2011-03-28 23:59 | ブライダル・仕事 | Comments(2)

Mぴょん、御披露宴。

c0029442_223955.jpg
c0029442_1592347.jpgc0029442_1593760.jpg
c0029442_1594646.jpg
c0029442_202622.jpg
c0029442_21887.jpg
c0029442_211760.jpg
c0029442_212721.jpg
c0029442_213485.jpg
c0029442_214094.jpg


大名のウエディングホールでのお式、御披露宴。
今流行りのハウスウエディング風。
シンプルなウエディングパーティでした。

華やかな方が好みなので、写真撮影に張りきれなかったのが残念だったかなぁ。
そして、風邪で体調が最悪だったのが一番残念。。。


c0029442_2174292.gif

[PR]
by whitefield_m | 2011-03-26 23:46 | お酒&食事&お菓子 | Comments(0)

。。

海上保安員って凄い!!!



**

noriさんのブログのリンクから飛びました。
 ↓ ↓ ↓
「南相馬市の実情」   


ブログ主さんが「この日記の内容をリツイートなどで広めて欲しいです。」との希望があったので
アクセス数の少ない私のブログですが、少しでも拡散のお手伝い。


結局・・・
廃炉にしたくないので、炉にダメージの少ない作業を繰返し、結果どんどん悪化してしまい、今のとんでもない状況になってしまったんでしょうか?
どうしても、そうとしか考えられないのですが。



c0029442_12291.gif


More
[PR]
by whitefield_m | 2011-03-23 00:08 | 日々のつぶやき。。 | Comments(2)

梅と桜。

c0029442_2221415.jpg
‘散った後の梅’と‘咲く前の桜’
c0029442_22211184.jpg


c0029442_22244459.gif

[PR]
by whitefield_m | 2011-03-21 22:23 | 親の事など | Comments(0)

おッ♪

小さいけど、幹が出来た!
c0029442_15364863.jpg


c0029442_15371754.gif

[PR]
by whitefield_m | 2011-03-21 15:37 | グリムス成長記 | Comments(0)

もう1週間。

今回の地震、津波、原発、日が経つほどに恐くなってきます。
せめて、原発だけでも落ち着いてくれない事には。
毎朝、目が覚めた時に、今あってる事は夢なんじゃない? 夢だった良いのに・・・って思いますが
夢じゃない事を確認する朝はツライですね。

***********

ネットで物を売っている自営業で、全国へ発送している関係で、仕事に支障は当然あり普段よりも忙しい日々です。

9日10日辺りに関東より北に発送した荷物が心配になり、ネットで追跡検索をしたけど、日曜日の時点ではまだほとんどが「輸送中」の表示。
住所をグーグルで地図検索すると、被災地すぐ近くの住所も2件あり、何とも言えない気持ちになる。

その後、数日遅れで到着した荷物、ウチへ送り返されてきた荷物、いまだ到着していない荷物・・・と色々ですが、まだ到着していない荷物と受取人さんが気がかりです。

月曜日からの発送・・・
東北・北海道に関してはどの運送会社も荷物を引き受けてくれず(ゆうパックだけはやっと北海道を引き受けてくれるようになりましたが)
ウチが契約している運送会社は関東もいまだにダメで(-_-)

先週に設定してた商品に関しては、ほぼどうする事も出来ずに送料などかなり損をする事になりましたし、送れない所はキャンセルしてもらったり。
もう・・・月曜日はてんやわんやでした。


そんな中、一件の荷物を送り間違えちゃって、も~床に伏して泣いてしまった(T_T)
後で判ったけど、間違えたのがTみで。。
忙しかったからTみに手伝ってもらってて・・・でも、頼んだの私だから怒る事出来ないし(>_<)
も~泣こうにも泣けなくって(T_T)


現在は東北へ発送できない事等は記載はしていますが、昨日あった問い合わせ。
秋田の人でしたが、「発送できないのはおかしい!秋田は被災地じゃない!ほとんどの東北は今も変わらず活動しているのに侵害だ!」など、ほとんどヒステリー状態。
気の毒にも思うので、「運送会社が受けて付けてくれないものはどうしようもない」旨をやんわりと言ってもどうしても納得してくれなくて、3往復のやり取りの末に、これで判ってくれただろうと思っていたら、結局やっぱり買っちゃってて(>_<)
買ってる事判った時は思わず大声出してしまった!

も~仕方ないから、「いつ流通が回復するのか判らないけど、取り置きしておきます。」って連絡。
そしたら、なんと!丸一日経って、「やっぱりここが陸の孤島状態なのが判った、キャンセルします。」って連絡がある!
だ~か~ら~!!! あれだけ言ったのにっ!!!!!
買ってしまった後にキャンセルするの、大変なのに(T_T)

そんなこんなの1週間でしたが
父親が1カ月ぶりに退院する事になりそう。
自分でおしっこが出せなくて、結局尿カテーテルを入れるしか方法が無くて、
抜いてしまったらどうしよう。。って、不安いっぱいの退院になります。

老人ホームから「心配しなくていい、何かあったらすぐ病院連れて行くから、退院しておいで。」って言われた時は嬉しくて有難くて泣いてしまった(/_;)

c0029442_23215313.gif

[PR]
by whitefield_m | 2011-03-17 22:15 | 日々のあれこれ | Comments(2)

誕生日。

記念に残しておきます。

                         お昼
c0029442_10341883.jpg


                         夕方
c0029442_182267.jpg


                         夜
c0029442_2117842.jpg

c0029442_1037968.gif

[PR]
by whitefield_m | 2011-03-17 10:37 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

掛け込み原画展。

ギリギリ行けました。
c0029442_1151527.jpg


生原稿って本当に初めて見たけど、本当スゴイ。
そして カラー原稿の綺麗な事!
とても短い短編が幾つか全ページを展示してあったり、作家の持ち物が展示してあったりと思った以上に楽しめました。
「残酷な神が支配する」に出てきた仮面があって、恐かったなぁ~(>_<)

思っていた以上の枚数の原画が展示してあり、見ごたえがある展示会でした。
現行のスミの走り書きや多少の汚れもリアルで中々の感動。
「原稿を切ったりバラバラにしたりしないでください」的な書き込みがあり、ギョッとしましたが
一体何があったのかしら?

その時々で変わるので、一番好き!とは言えませんが、好きなマンガ家のトップ3には入ります。
細かい線や書き込みが多い事もあり、高齢になると絵が劣化するマンガ家が多い中、まだまだ綺麗で丁寧な絵を描いている人ですが、やっぱり昔の絵の方が好きです。

c0029442_1152273.jpg
ポストカードを2枚買いました。
どちらもエドガー。
やっぱり、エドガーが一番好き♡
チケットにもなっている赤い服を着たエドガーはメインだったみたいで、1枚だけ豪華に別格で展示してありました。

金色のしおりやブックカバーが素敵でしたが、絵が好みではなくて残念。
どちらもエドガーだったら絶対に買ったんだけど(-_-)
エドガーのグッズがあまりなくて、本当に残念でした(-_-)

50枚とか100枚限定の版画が10万から15万くらいで売っていましたが、お金があったら欲しかったです。

c0029442_1161215.jpg

[PR]
by whitefield_m | 2011-03-14 00:13 | 映画・本・TV | Comments(2)

こんな時ですが・・・


以前からの予約していた食事へ。

c0029442_23591927.jpg
長屋の古民家を改装したビストロ。
趣味の良い、可愛い店内(写真撮り忘れ)
ワインが美味しいお店でした。


c0029442_035519.gif

[PR]
by whitefield_m | 2011-03-13 21:16 | お酒&食事&お菓子 | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧