<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

暇なので…

c0029442_17113466.jpg

c0029442_17113463.jpg

c0029442_17113459.jpg

最近買った靴たち。
バーゲン中って事もありましたが、3点合わせても一万しなかった(笑

子供を待ってて暇なので…ケータイからブログ更新中。
[PR]
by whitefield_m | 2010-08-31 17:11 | 日々のあれこれ | Comments(0)
夏バテ? いやもしかして更年期??…って感じで毎日だるいですが、元気です。
仕事は当然ですが、一応受験生の親だったり(+_+) アニメ(コードギアス)にハマってしまったり(^_^;)・・・で更新が途絶えていますが、ツイッターだけはゆるくやっています。

お盆辺りの事を少し書きたいんだけど、いつになるやら。。。



c0029442_1329106.gif

[PR]
by whitefield_m | 2010-08-25 13:33 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

ビックリした。

老人ホームに入った父親は、やっぱり微妙で・・・ちょっと、面会に行きづらい(>_<)
でも、行かなきゃ・・・「預けっぱなしで、面会にも来ない!」って思われそうで、行かなきゃ(>_<)

行かなきゃ~気になるし、罪悪感があるし
行ったら~手のかかる様子をいっぱい聞かされて、申し訳なさでいっぱいだし
は~~~、堂々巡りだ。
それに、行ったら・・・中々帰りづらくて長い滞在になるので、少し困る(>_<)

とは言いながらも、父親が慣れて来たのと、スタッフが父親に慣れてきたので、少しづつではあるけど、落ち着いている・・・かなぁ~~~?(-_-)

とりあえず、部屋に何も置かない方が良いと言うので、ベッドとタンスのみにする方向性。
で、神棚を私の家に持ってくる事に決めました。
あれだけ執着していた神棚に最近はまったく興味をしめさないし、もう良いかって思ってね。。。

置く場所は2階の仏壇のある部屋。
その部屋にはセミダブルベッドがあって神棚をおけないのでベッドは処分する事にしてリサイクル店に頼んだ。
で、査定や引き取りに来てくれたけど、やって来た人がビックリ!

ーここからが本題(爆)

なんと!
ブライダルの仕事をしてた会館の写真屋さんだった!
私が仕事を辞める随分前にその写真屋さんは退職してたんだけどね。
辞めざるをえない様な最後でかなり可哀相だった(/_;)
リサイクル店で働いて居るなんてビックリ!

その人はなんでか知らないけど、私が独身時代から何やかやと気にかけてくれて。
もしかして、私に気でもあるのか?って思うほどに気にかけてくれてて(爆!)
多分、私の実家が写真屋なので、親近感があったからかな?とは思いますが。

で、「引き取りに来るのが恐かった! 来たくなかった!」と顔を見た瞬間に言ってました。
いえね・・・ベッドを処分するって決めた時に、この際に使って無い大物全部を処分してしまおうと
セミダブルベッド、ソファー、テーブルセットなどの5~6点ほどの大物の引き取りを頼んでたんだよね。
で、私の家だと判り、そんな処分物や品数を思って、離婚か家を手放すんじゃないかって勘違いして、心がつぶれるほどに心配したらしい。
そして、草取りをずっとやっていなくて、草ボーボーの荒れた庭を見て、「やっぱり!離婚か!家売りか!」と決定的に思ったらしい(^_^;)

で、離婚や家を手放すんじゃないって判ったら、私の両肩に手を置いて、泣かんばかりの顔をして「安心した!良かった!」と何度も言ってました(^_^;)
いや~申し訳なかったです。。。

で・・・「今度、月曜日は家に居る?」って言われ、何事かと思ったら・・・「草刈りに来てあげる」って(爆)
丁重にお断りしましたが、万が一来られて草刈りをしてもらっても困るんで、夕方から草刈りを始めた私でした(^_^;)
明日も夕方から草刈りしよう!!!

そして・・・リサイクルの成果ですが
籐のカウチや二段ベッドが引き取ってくれなかったし、その他のもので引き取り料2,000円でビックリしたけど、自分で処分するのは大変だし仕方ないね。
っていうか、誰か泊まった時に、ベッドは便利だったんだけどな~。

ま~これで、とりあえずは神棚が持ってこれます。

c0029442_035528.gif

[PR]
by whitefield_m | 2010-08-08 00:07 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)
ピクサー巡りは続いてます(笑)

カーズ [DVD]

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント


キャラの顔が嫌いだったので今まで見ていなかったのですが・・・
見たら、やっぱり面白かった!
とはいいながらも、ピクサーの中では下位な私評。
ピクサーのレベルが高いので、凄いんだけど。

性格の悪かったカーズが自業自得でトラブルに合いますが、
苦労をしたり、他車との触れあいの中、良い奴になって行くお話。
よくあるお話ではあるでしょうが、ドキドキしながらもラストはハッピーエンドって安心感ですよね。

ピクサーに外れなしって事で、食わず嫌いはいけませんね。

***************

最近はDVD感想ブログの様!(^_^;)
でも、それしか書く事みつからない。。。
っていうか、最近の自分の頭の中は愚痴が多くて嫌だし、ツイッターで短く愚痴る位が平和だ。

c0029442_16555039.gif

[PR]
by whitefield_m | 2010-08-03 16:56 | 映画・本・TV | Comments(0)

また見よう。

トロイ [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ


Tみが見てたのを途中から見ました。
最初の1時間近く見ていないのに、感想を書くのは気がひけますが、とっても面白かったので!!!
でも、3時間近い映画なので、2時間は見た。

「‘300’とは対照的にイケメン揃いの映画らしいよ」ってTみが言っていましたが、確かにw
そして、「300」の何倍も面白かったです。

いや~~~ ブラッドピットってやっぱりカッコいいのね~(゜o゜)
その昔、「インタヴュー・ウィズ・ヴァンパイヤ」を見て、ブラッドピット素敵♡って思い、他の映画も見ましたが、それほど素敵じゃなく(苦笑)
でもでも、アキレスのブラッドピット、カッコよかったです!
(「インタヴュー・・・」は映画自体が凄かったのかも? トムクルーズも結構素敵だったから)

ヘクトル役のエリック・バナも超カッコいい~~!
良い役もらって、良い演技して、最高でした。

で、オーランドブルームは役柄のせいもあり、かなりしょぼく見えました。
レヴューも散々(^_^;) そういう役なんだしちょっと可哀相。
それだけ、皆が映画にのめり込んで見てた証拠かな?

俳優語りになってしまいましたが、本当に面白かったですよ。
Tみが「これのお陰で映画にハマりそうだ!」って言ってました。



私自身も今映画に少しハマってるかも?
レンタル代が丁度安くなったのがきっかけですが、
現在、大好きなコンサートや食事に中々行けてない事の替わりとしての楽しみになってるかな。
そして、TVの買い替えが一番かも知れない。
42型ですが、まあ大きなプラズマTVを買って、
普段の放送もそうですが。DVDを見てると画像の綺麗さにいまだに感動します!
「買って良かったね~!」って子供と時々話してます。

c0029442_13134021.gif

[PR]
by whitefield_m | 2010-08-03 13:20 | 映画・本・TV | Comments(2)

インスタグラムと連動しました。


by maki