<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

読書会・・・素敵っ!

キーラ・ナイトレイが好きで、彼女つながりでこの映画にたどり着いた。
(キーラ・ナイトレイは出演していませんが)
それに、「読書会」って題名が素敵!

ジェイン・オースティンは読んだ事はないですが、彼女の作品映画「プライドと偏見」は何年か前にDVDで見ました。
「プライドと偏見」はキーラ・ナイトレイ主演。


ジェイン・オースティンの読書会 [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


素敵!素敵!! そして、面白かった~~\(^o^)/
最後はとっても幸せな気分になって、ちょっとウルッってなりました。

離婚6回のカッコいいおば様。
夫に一方的に離婚された女性。
犬のブリーダーをやっている独身女性。
フランスに行った事のないフランス語女教師(既婚)
レズビアンの若い女の子。
そして、結構強引に読書会に参加させられたSF小説好きな独身青年。
6人のメンバーでジェイン・オースティンの残した6作品で月に一度の読書会を開きます。

それぞれの関係や個人的問題も絡んできて、読書会の存続自体が難しい時期もあるのですが
ラストは幸せ~~~な気分になりました。
舞台はアメリカですが、大大大好きな映画でした\(^o^)/

読書会なんて、開いてみたいわ(*^^)

c0029442_17443483.gif

[PR]
by whitefield_m | 2010-07-31 16:58 | 映画・本・TV | Comments(0)

スゴイ!

ミキサーが壊れたので色々検索していると、ブレンダーの方が評判が良かったので、レヴューの良いこちらを購入。

テスコム スティックブレンダー THM500-A

TESCOM


それほど凝った料理はしないのでブレンダーのみでも良いかも?って思いましたが
ブレンダー本体のみとセットとの金額が思ったよりも変わらなかったし、ボトルの中でハンバーグやパン(作った事ないけど)ネタもこねる事が出来るって事で、セットを購入。

早速、ハンバーグをこねてみる事に。
ボトルの中で玉ねぎをみじん切りにしてから、ミンチに卵にパン粉に調味料を全部ぶち込んで、スイッチオン!
お~~~♪ あっという間に出来上がってしまいました!!!
後は丸めて焼くのみです♪

素晴らしい~\(^o^)/

c0029442_1650281.gif

[PR]
by whitefield_m | 2010-07-31 16:45 | 日々の暮らし | Comments(0)

DVD色々

トイストーリー3が本気で良かったので、ピクサー再考
ピクサーで見ていないDVDで一番気になるものからレンタル。

ウォーリー [DVD]

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント

うきゃ~! 良かった♪♪♪
ストーリーや雰囲気も良かったのですが
ウォーリーが可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて・・・・・・・ 
見ている間に、何度「可愛い~♪」と言った事か。
反則ものの可愛さです!!!!!
イブのツンデレさもなかなか可愛い♪


サイドウェイ [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

別れた奥さんが忘れられないウジウジした男(教師)と
結婚が決まり、最後に大いに(女と)遊ぶぞ~!って男(微妙な知名度の俳優)がワイナリー巡りをするお話。
「見たら、ワイナリー巡りをしたくなりますよ~♪」って、Nさんから聞いて見てみる事に。
確かに♪

観光客で溢れかえってる様な所の味はイマイチだったり最低だったりは、どこの国でも一緒なのね~(-_-)
ワイナリー巡りがメインじゃないので拍子抜けしたけど、旅の間にウジウジ男が随分とふっきれたのが良かったね♪



フリー・ゾーン~明日が見える場所~ [DVD]

ポニーキャニオン

Tみが友達からお薦めされた映画。
日本で劇場公開されていないので、かなりマイナーな映画だけど、主演がなんと!ナタリーポートマン!
「ナタリーポートマンって誰よ」って言うTみに「レオンに出てた女の子よ」って教えたら、ビックリしてた。
Tみも「レオン」はお気に入りでした。

中東に存在する「自由貿易区域・フリーゾーン」がテーマになっている映画。
見てる時はよく訳判んないし、あまり面白くない様に感じたけど
見終わったら後には「面白かったかも!」・・・って思った不思議な映画。

映像や撮り方がドキュメンタリー風。
中東の風景や国境などはとてもリアルでなんかドキドキします。
もしかして、国境の役人や警備兵は本物?
いやいやそんな訳ないよね(^_^;) ・・・って、そんな錯覚も感じさせてくれます。

c0029442_3125112.gif

[PR]
by whitefield_m | 2010-07-29 23:40 | 映画・本・TV | Comments(0)

それぞれの

この前食べたブルーベリーがムチャクチャ美味しかったので、Aみのバイトのお迎えついでに行ってきました♪

c0029442_1681640.jpg
c0029442_1683716.jpg


Aみのチョイスは私が選びそうにないのが、面白い(^◇^)

c0029442_1627116.gif

[PR]
by whitefield_m | 2010-07-24 16:26 | お酒&食事&お菓子 | Comments(0)

c0029442_141815100.jpg


c0029442_14194425.gif

[PR]
by whitefield_m | 2010-07-21 14:18 | お酒&食事&お菓子 | Comments(0)

c0029442_0304956.jpg


c0029442_0311149.gif

[PR]
by whitefield_m | 2010-07-20 23:29 | お酒&食事&お菓子 | Comments(0)

c0029442_1254046.jpg
昨日、可愛くて入った雑貨屋さんになぜかクロワッサンとポテトサラダが売っていた。
クロワッサン2個買って、お昼に食べました。
パンはレンジでチンした後にオーブントースターで温めるとふわふわ・さくっ!と焼き立ての様にになりますよ♪

昔ながらのアパートの一番手前の部屋を改装してお店にしている輸入の雑貨屋さん。
個人輸入でお安く販売してあります。
2度目に来ようと思ってもお店が見つけられないッ!・・・ってお客も多いとかで名刺をくれました(笑)
私達も偶然に見つけて、外から見える可愛さに惹かれてお店に入ったのですが、たしか判りにくい場所かも。

Nさんはグラスを2個とクロワッサン。
私はマグネットとクロワッサンを買いました。
c0029442_13182446.jpg

c0029442_13183250.jpg
欧米で使われていたオーブンコンロの形をしたマグネット。
オーブンの扉が開くのが可愛い♪

私が好きなヨーロッパ在住ブロガーさんが似たようなものを今も使っているのを見ましたが
コンロ、オーブン、ストーブを兼ねた優れものですよね~。
形も可愛いてお洒落です。
[PR]
by whitefield_m | 2010-07-20 13:29 | 日々のごはん | Comments(0)

おしい!

こどもの夕ご飯にバスセンターのお土産屋さんで買った。
c0029442_1531389.jpg
3食・580円。
スープはとっても美味しかったのに、麺がちょっと残念でした。

2食・850円と迷ったけど、(一応)インスタントでその値段はないかな~と止めた。
っていうか、お土産用として作ってあるから、ムチャククチャ高くもないのかな~。

c0029442_1591496.gif

[PR]
by whitefield_m | 2010-07-19 23:53 | 日々のごはん | Comments(0)

なかなか充実。

月曜日の仕事を日曜日に片づけてしまお~♪…って話になり、仕事が終わると旦那さんは出掛けて行った。
祭日なのに!旦那さんが居ないのに!(旦那さんが家に居る時には出掛けるのに勇気のいるここ1~2年)
お仕事ないのに!家に居るのはもったいないよ~と、「明日、ランチでもいかが?♪」ってNさんを誘ってみた。
Nさんは福岡にピアノリサイタルに行く日だって言うので、「ランチだけ付き合って♪」と福岡に行ってきました。
丁度、ももち浜ストアでやってた薬院のお店に行きたいって思ってたから良かった♪

「パティスリー・エ・カフェ・マーブルブラン」
ん~~~写真撮り忘れ(-_-)
ベーコンと茄子のトマトソースのペンネを選びました。
ランチセットで、+サラダ、ドリンク、デザートが付いて890円
トマトソースはコクがあって、とっても美味しかったです♪

5時までOKなNさんと可愛い雑貨屋さんを物色しつつ、薬院をブラブラ。
ビール飲みたい♪って、以前行ったアイリッシュ・パブ(ギネスの生が飲めたのよ!)に行ったけど、移転したのか潰れたのか無くなってた(ToT)

んじゃ、近くのオットーカフェに行こうって思ったけど、入口が判んなくて(笑)
で、可愛い雑貨があったお店に入る事に。
当たりでした(*^^)v
チェコの雑貨や多国籍な食事も出来るカフェって感じ。

ハートランドを頼んだけど、いつも出てくる小ビンじゃなくて、何か大きい。
あのサイズのハートランドって初めてみました。
調べてみたら、500mlみたい。 嬉しいサイズでしたね(^^♪
c0029442_23221598.jpg
トルティーヤにアボガドのディップを塗って野菜をのせて食べます。
美味しかったよ♪

世界中を旅してたってご夫婦が食材にこだわってやってあるお店でしたが、
お店の名前、見てこなかったなぁ~(^_^;)

薬院って浸水しやすい土地だそうで、今年は大丈夫だったけど去年は浸かったとか!
そして、国体道路が昔は川だったって話も聞いたりして、なかなかトリビア(古ッ)でした。

Nさんと別れて、バスセンターへ。
途中、アップルがあったので、最近欲しくてたまらないipod touchを見てみる事にしたけど
なんだなんだこの人だかりは!(゜o゜)

私の頭はipod touchでいっぱいだったけど、世間的にはipad一色でしたね(~_~;)
ズラーと並んだipadに群がる人々。
結局、店内はipadとi phoneばかりで、ipod touchは見つけきらなかったのでした。。。


c0029442_026133.gif

[PR]
by whitefield_m | 2010-07-19 23:30 | お酒&食事&お菓子 | Comments(0)

梅雨があけました!

梅雨とはいえ、梅雨後半の大雨と湿気にはうんざりとしましたね。

Aみはといえば・・・
火曜は大事を取って学校を休み(去年の大雨での教訓。)
水曜は電車が動かずに学校を休み(学校も休校になったそう)
木曜は電車は一応動いてるみたいだったが、いつ来るかわからないって事だったので学校を休み
金曜は学校に行けたが、帰りにまた電車が止まって、帰ってくるのが少し遅くなった。
Aみが電車通学を始めて判った事。
電車って案外弱いなぁ~(-_-)

トイストーリー3、2Dのレイトショーが近くの映画館ではなかったので、トリアスへ。
峠は通行止になってたって聞いたような?って事で用心の為にバイパスに乗る。

政府の政策で最近無料になったこのバイパス、今まで見た事ない位の沢山の台数の車が走ってたが
帰りにバイパスと峠の分かれ道に「峠、通行止」の看板が!
通行止めはまだ解除になっていなかったのね~(゜o゜)

ま~・・・ 暑い熱い夏が来ますが、梅雨よりはいっか。

c0029442_175952.gif

[PR]
by whitefield_m | 2010-07-18 00:36 | 日々のあれこれ | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki