<   2010年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

デザートブッフェ。

ホテルオークラのデザートブッフェに行ってきました。
週一で開催されているデザートブッフェですが、デザートだけではなくサンドウィッチなどの軽食もあって、思っていた以上にお得だし美味しかったし良かったです。
一緒に行ったMさんと、また来ましょう♪って、お約束。

沢山食べるつもりでいましたが、種類や数も多くて無理だったな(-_-)
写真を撮るのもすっかり忘れて、唯一の一枚です
c0029442_0262637.jpg


食べたものを思い出す。
サラダ、フルーツ、グラタン、サンドウィッチ2種、フライポテト。
ティラミス、マカロン、モンブラン、ワッフル、フレンチトースト、クレームブリュレ、フォンダンショコラ、クレープシュゼット。
紅茶、コーヒー、アイスティ、ウーロン茶。

多分、3分の一位の種類しか食べてないと思います。
ケーキやタルト類を食べてない!
まだまだ食べたいものがいっぱいあったのですが、お腹ぱんぱんで苦しいのなんの(ToT)/~~~
食べたいな~。。。 でも、食べれないな~。。。って横目で見てました(苦笑)

普通サイズよりもかなり小さいサイズでしたが、その半分位のサイズでも良かったかも。
そしたら、もう少し多くの種類を食べれたのに~。

c0029442_0191660.gif

[PR]
by whitefield_m | 2010-06-30 23:25 | お酒&食事&お菓子 | Comments(0)

スクリーンセーバー

どこからダウンロードしたのか忘れたけど、ディズニーのスクリーンセーバー。
c0029442_1351198.jpg

ずっと前に設定してても起動してなかったけど、私のお昼寝中に突然起動!
忘れてた頃に突然起動! なぜ?!?

影絵のバンビがピョンピョン跳ねるんです。
ウサギも出てきて跳ねるんです!(^^)!
超可愛いです♪

っていうか、なぜ いつも起動してくれない?(-_-)
[PR]
by whitefield_m | 2010-06-30 07:20 | 日々のあれこれ | Comments(0)

ありがとう(ToT)/~~~

大好きなソファーでしたが、いつまでも使っていたいソファーでしたが、ここまで破れちゃ~ね。。。(-_-)
写真では判らない部分もかなり破けています。
c0029442_1362944.jpg
もう・・・仕方なく、お別れしました(涙)

中学生の頃のTみはこのソファーで一年間以上暮らしていました。
(どうにも自分の部屋の居心地が悪かったらしい。)
で・・・Tみもこのソファーには本気で愛着があるらしく、お別れに写真を残しておこう!って言ってました。

今まで(TдT)アリガトウ。
[PR]
by whitefield_m | 2010-06-29 07:04 | おうち | Comments(0)

期間限定品らしい。

c0029442_21452343.jpg

[PR]
by whitefield_m | 2010-06-27 21:45 | 日々のあれこれ | Comments(0)

DVD色々。

ある公爵夫人の生涯 [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン



ダイアナさんのご実家スペンサー家に生まれた数代前の女性のお話。
その女性の境遇がダイアナ妃と重なる・・・っていうか、重ねて作られた(?)映画です。

「これは実話です。」から始まる物語。
美しく明るく聡明なジョージアナは英国中の人たちから注目されて愛されるが、ただ一人 夫からは愛されなかった・・・っていうお話です。

スペンサー家よりもかなり格上の公爵家へ嫁いだジョージアナ。
(スペンサー家は男爵なので、貴族階級では一番下位かな)
彼女の役目は世継ぎ(男子)を産む事。

この数日前に見た「ブーリン家の姉妹」でも、「男を産め!男を産め!!」と言われ続けて
女の子を産んでも見向きもされない女性達を見てたので、あ~ここでもか!・・と(苦笑)

とても面白いって映画でもなかったけど、コスチューム・ムービーが大好きなので衣裳や時代背景を見てるだけでも嬉しい映画でした。
時代的にはフランス革命が起こる直前位。
英国なので、シックで上品なドレスやお屋敷や庭など、フランスのキラキラ・フワフワの豪華過ぎる世界とはまた違った素敵さがありました。



映画館で見て、楽しくて大好きだった「マンマ・ミーア」もレンタル。

マンマ・ミーア! [DVD]

ジェネオン・ユニバーサル


が・・・
映画館で見るほど、楽しくなかった・・・(^_^;)
楽しくて楽しくて、2~3回も見に行ったんだけどなぁ~。。。


あと・・・
何見たんだっけ?

Tみはアメリカンドラマの「バーン・ノーティス」を出てる分、全部レンタルしてた。
解雇されたエリートスパイのお話。
チラチラ見てたけど、コメディあり、シリアスありで面白そうでした。

100円レンタル、7月も続くといいな~。
[PR]
by whitefield_m | 2010-06-27 11:43 | 映画・本・TV | Comments(0)

DVD色々。

つみきのいえ (pieces of love Vol.1) [DVD]

東宝


「スノーマン」の様にセリフもナレーションもなく、音楽のみのアニメーションです。
20分位の静かで切ないお話。
じんわり・・・ しみじみ・・・ 良い映画でした。

お話の内容は違いますが、なぜかすぐに「カールじいさん・・」を思い出す。
家と愛するおばあさんと想いで。。。
そんなキーワードが似てるんでしょう。



そういえば、カールじいさんもレンタル開始後、すぐにみました。

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント


映画館に行っていないAみはボロボロと泣いて、感動していました。
私もやっぱりまた泣いた。

ディズニーはちゃんとした声優を使っているから映画のクオりティが下がらないのが良いですね!(^^)!
[PR]
by whitefield_m | 2010-06-26 23:57 | 映画・本・TV | Comments(0)

レオン

新装オープンした本屋兼レンタルやさんがその記念でDVDレンタルが100円なので、ここ最近は普段よりもDVDを多く見た。
憶えてるものだけ、感想。


レオン [DVD]

パラマウント ジャパン

以前からムチャクチャ気になっていたレオン。
スティングの曲が主題歌と聞いてよけいに気になっていたレオン。
切なさと悲しさがハンパなくて、も~も~も~良かった!!!!!

ジャン・レノも良いんですが、子役のナタリーポートマンが凄くって!!!!!
見ようによってはロリコン映画に見えるけど、精神の高い映画だと思います。

通常版と完全版があり、不覚にも通常版をレンタルしてしまったみたい。
今度は完全版を見なくては!

スティングの曲ともピッタリで、にこにこにあったのでご紹介。


で・・ナタリーポートマンを追いかけて「ブーリン家の姉妹」をレンタル。
エリザベス一世の御代になる直前のお話。
これも悲劇的で悲しかったなぁ~(T_T)

ナタリーポートマンはすっかりと大人の女性になって、レオンの頃のオーラは無くなっていましたが
演技はやっぱり凄かったです。

ブーリン家の姉妹

ポニーキャニオン


[PR]
by whitefield_m | 2010-06-26 16:45 | 映画・本・TV | Comments(2)

お遊び。

Googleでワールドカップを検索すると・・・
c0029442_14193212.jpg


c0029442_1420247.jpg
・・・となる(笑)

ネットのこういう遊び感覚が好きです!(^^)!
ワールドカップには一切興味が無いけど(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2010-06-25 14:23 | 日々のあれこれ | Comments(4)
ニコニコのお料理動画が好きで時々見ています。
主さんそれぞれのカラーが出てて凄く面白いのですが、もう大爆笑した動画の紹介。

主さんもコメントも含めて、この動画シリーズのノリが最高です(^◇^)
主さんがお料理とは関係のない話に脱線して行くのが好きです(爆) 
[PR]
by whitefield_m | 2010-06-22 20:27 | 動画 | Comments(0)

悩むなぁ~。

このエキサイトブログにも、7月から広告が・・・(-_-)

思い返せば数年前、広告が無い事が気に入りエキサイトに決めたのに・・。
制限が多くて何度か移転も考えたけど、操作がシンプルで画面にゴチャゴチャ感がないのはやっぱり魅力だったし。
移転しちゃうと今まで数年分の日々が放置になっちゃうしね~。
でも、広告が入るとなると、かなり考えちゃうなぁ~。

それに、今ある広告ありのスキンで見ると貸金業者とか多くて・・(-_-)
あれはちょっとねぇ~・・・。

過去の記事の為に月250円の有料会員になって、広告なしにしようか・・・とも考える。
制約が多くて色んなタグ使えないのに、250円払うのもなんだかな~と思うが
大した事は書いてないながらも私にとってはやっぱり大事なもの!・・・ってこんな事になって、改めて判った。
なら、250円払っても良いかな~とも思う。

もしくは・・・広告を我慢するか(-_-)
でも、広告の種類がな~~~~~。
結局、それが一番問題かな(+_+)
[PR]
by whitefield_m | 2010-06-19 11:30 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)