<   2010年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

「君がまってる」と「哀 Need You」が大好き〜♪
「ファンキー☆ミュージック」が嫌い。
歌詞が陳腐だわ。
わざと?!


でも、最近のみっちーの恋愛の歌詞には全く惹かれないんですが…(._.)

さて、ライヴでどれだけ納得させてくれるか楽しみです( ̄ー+ ̄)
[PR]
by whitefield_m | 2010-04-24 14:22 | みっちー | Comments(0)

のだめムービー後編

前編が相当に良かったので期待しまくりで行きましたが、ちょっと微妙?
でも、原作も終わりがけは鬱々とした展開だったし、無茶は言えないかな~。

映画は時間が限られて細かいエピソードが無い分、今回は原作が勝ってるかな~。。。
ほぼ原作通りと言いながらも、これまでは実写ならではの良さが沢山あったんだけど~~~(-_-)

とは言いながらも、やっぱり面白かったんだけどね。
もう一回見たいかな~とも思うし。

ヤドヴィーの吹替えに蒼井優。
中々良かったけど、蒼井優本人がヤドヴィーをやった方が良かったですね。
原作的にもヤドヴィーとかなり似てたし。
忙しいから無理だったのかな。

キャスティングの良さは相変わらずですね♪

ネタばれ?
[PR]
by whitefield_m | 2010-04-22 00:53 | 映画・本・TV | Comments(2)

にゃっとう

可愛くて、思わず購入!
c0029442_0123831.jpg
c0029442_0125917.jpg
「これ何~~~♪」って、子供がえらく喜んでた!(^^)!
夕飯には皆‘にゃっとう’を食べた。

中は普通。
c0029442_013881.jpg

ジェル状のタレがいつものタレよりも美味しかった♪
でも、味が濃い。
たしかに、ごはんにかけると丁度いいかな。

でも、納豆は食べるけど、納豆ごはんは嫌い。
[PR]
by whitefield_m | 2010-04-21 00:22 | 日々のごはん | Comments(0)

変わる意識。

父親の大重要課題だった自尿が、なんかどうでもよくなった感が・・・
いえ、自尿がないと退院も出来ないしどうでもよくないんですが。
なんかね、テンションが下がったっていうか・・・(-_-)

その時の状況で、人の意識や悩みなんて いとも簡単に変わるものなんだな~と思った。

言わないのも変なんで・・・
父親の話が出た時に、「ガンが見つかった」と旦那さんに言ったら
「歳の事考えたら、手術なんかして苦しい思いをさせない方が良いよ。」って言ってた。
大腸がんだった自分の父親を手術させた事を後悔してるのかしら?って思った。

手術の話を持ち出すなんて、若干的外れだとは思ったけど、旦那さんには詳しい話もしてないんで仕方ないか。
それほど興味が無い様な感じだから言ってないんだけどね。
一度もお見舞いに行ってないし、行くそぶりも見せないし。
まあ、人の心の中までは判らないけど。。。

父親の年齢のせいか、ガンが判ったからって
愕然としたとか、泣き叫んだとか、絶望したとか、そんな感じはなかったし
鬱々と暗くなったって事ないけど、テンションは明らかに下がったな。
[PR]
by whitefield_m | 2010-04-20 14:23 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

「Halo」

最近はビヨンセがお気に入り。
元々女性ヴォーカルってあまり好きじゃないけど、ビヨンセの声は大好き♪
ビヨンセ、素敵♪

特に、この曲は良いです!
天使の頭の上の輪を‘Halo’を呼ぶそうです。
日本的には後光とか光輪かな。


この動画は泣けました(/_;)
マイケルが亡くなった直後の自分のライヴでの追悼みたいです。



この曲も切なくて好きです。
男ってば、どの国でも同じなんだな~~と(苦笑)
[PR]
by whitefield_m | 2010-04-20 01:09 | 動画 | Comments(0)

映画館へGO!

先週、映画のだめの前編がお得価格での再公開をやっていました。
行きたいな~と思いつつ、思ってるだけでした(^_^;)
で、昨日前編のTV特別版が放送されましたが、思っていたよりも良かったです♪

今からDVDを沢山売り出さなきゃいけないから、随分端折ってありましたが、マルレオケのコンサートは端折りなかったのかな?
良かったですね~♪
別に玉木のファンでも何でもないけど、やっぱり千秋先輩カッコよかったですね♪
のだめの演技もやっぱり最高でした♪

のだめ後編も見に行きたいし、アリスも見に行きたいけど
ハルヒと銀魂に連れてけ・・・ってTみが五月蠅いし
でも、Tみはレディース割引が使えないのが、イタイなあ。。。
ハルヒと銀魂はキャナル辺りまで行かなきゃやっていないのが面倒だし、キャナルでレイトショー見るのは時間的にツライなあ~。
[PR]
by whitefield_m | 2010-04-18 11:01 | 映画・本・TV | Comments(2)
ツイッターはいまいちだけど、「Twilog=ついろぐ」は楽しそう?…って事で試してみる事に。

Twilogを使うのに、ツイッターを登録して、「携帯百景」って画像サイトを登録して・・・
ツイッターのシステム自体がよく判らないから、ちょっと面倒でした。

ブログほど目立たないから(かな?)、本音に近い事なぞ書いていけるかも?(笑)
でも、フォローにはあまり興味ないから、ついろぐの使い方を間違えてるんでしょうか?(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2010-04-17 00:24 | 日々のあれこれ | Comments(0)

sugoi

何か、暗くて重苦しい曲調でいまいち好きではなかったのですが・・・
PV見ながら聴くと、歌詞判って聴くと凄い曲ですね! 
イイ!!!

[PR]
by whitefield_m | 2010-04-17 00:00 | 音楽 | Comments(0)

そういえば・・・

寛平さんが前立腺がんでしたね。
その記事を少し読んでみると、やはりホルモン治療をしてあって
そして、今から放射線治療を始めるそうです。

父は高齢だしつらい副作用のある治療はさせたくないなあ。
ホルモン治療にも副作用があるみたいですが、比較的軽いみたい。

前立腺がんは進行したら転移しやすいガンだそうで、初期であろう今、見つかって本当に良かったです。
[PR]
by whitefield_m | 2010-04-16 14:31 | 親の事など | Comments(0)

う゛~~~ん。。。

3月の終わりに前立腺の手術をした父親ですが、その切り取った部分から微量ながらガン組織が見つかった・・との連絡があった。
微量なので、今後、影響してくるのか、して来ないのかも、正直判らない・・・との事。

そして、年齢的な事も考えて抗がん剤投与や放射線治療はしないで、男性ホルモンを抑える薬を飲むようにしましょう・・との事。
前立腺ガンは男性ホルモンを栄養に進行するそうです。

つまり、女性ホルモンの薬を飲むのかな?

でも、おしっこが出なくて悩んでいたけど
おしっこが出なければ手術もしなかったし、手術をしなければガンも見つからなかったし
そもそも、2月に肺炎にならなければ・・・とか
不幸中の幸いかもしれない?・・・とか
現在深刻ではない感じなので、出来るだけ良い方に考えたりもしています。
まあ、ガンにならないのが一番良いのですが。。。


なんだかんだ言っても、ガンって言葉はやっぱりショックだなぁ~。
医者は言い慣れてるんだろうし、ガン=死って感覚も無くなりつつあるんだろうけれど。。
[PR]
by whitefield_m | 2010-04-15 21:50 | 親の事など | Comments(0)