<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

満開。

c0029442_4151961.jpg
病院裏手にある市営駐車場横の桜並木。

今日の雨でだいぶ散ってしまうかな~。
[PR]
by whitefield_m | 2010-03-31 00:15 | 日々のあれこれ | Comments(0)

手術終了。

29日の朝9時より手術開始、12時終了。
心配してた全身麻酔にもならなかったようで、思っていたよりもはるかに元気だったので安心しました。

自力で出ないオシッコを出やすくする為にそれ程大きくない前立腺を削る手術。
やっぱりあまり削る部分はあまり無かったそうで、オシッコが出る部分にかぶってる前立腺を2gほど切除して、尿道も広げたそうです。。
結果、出るかどうかは数日経たないと判らない為に、現在モヤモヤな気分。
これで出なければ・・再びの手術になるので、モヤモヤ×10

2月始めに肺炎で入院してからこちら、もう色々有りすぎて・・心配を通り越して、ありとあらゆる事を考えました。
幸せで穏やかな老後をと・・・一生懸命に頑張っているのは、結局は私の自己満足でしかない様な気さえしてきました。
私の希望や都合などは一切関係ない所での、父の真の幸せって何なんでしょうね?
[PR]
by whitefield_m | 2010-03-30 23:46 | 親の事など | Comments(0)

感動。

泣けます。。。
[PR]
by whitefield_m | 2010-03-30 02:09 | 動画 | Comments(0)

-

c0029442_9132797.jpg

これは美味しい!



手術が始まりました。
[PR]
by whitefield_m | 2010-03-29 09:13 | 日々のあれこれ | Comments(0)

おめでとう~♪

真央ちゃん、金メダルおめでとう~♪

深夜は某掲示板を実況を見ながら、ハラハラ・ドキドキ・イライラをしていました。
真央ちゃんの優勝は嬉しいけど・・銀メダルの人は何なんだ?!・・・って理解不能ですね。


所で・・アンサイクロペディアってサイトはご存知ですか?
ユーモアとパロディが判らなかったら、理解できなかも知れませんが中々面白いですよ。
自分の好きな人を検索するとムカつく場合も(爆)

フィギュアスケーターの記事、面白いですよ^m^
フィギュア素人の私は、とてもお勉強にもなりました(*^^)v

**********

ついでに・・王子さまの記事もどうぞ(笑)
[PR]
by whitefield_m | 2010-03-28 17:12 | 日々のつぶやき。。 | Comments(2)

カナルタイプ

ipod付属のイヤーフォンに以前から不満でした。
アマゾンをウロウロしてたら、安くてレヴューの良い物を見つけて購入。
c0029442_255225.jpg

耳にピタリとフィットして、カナルタイプのイヤーフォン、良いですね♪
安い割には音も良いし、低音も良い感じ。

音楽は大きな音で聴かなきゃ!ってタイプですが、耳の為には良くないだろうと心配にはなっていました。
このイヤーフォンにしてからは、かなり音量が下がりました。
大きな音じゃなくても満足な感じです。

でも、アマゾンで1,100円位だったこのイヤーフォン、なんと電器屋さんで980円でありました!
100円ちょっとの事ですが、何かショック(-_-)
ネットの方がなんでも安いって思い込みはいかんですな。。。
レヴューを参考して、値段と品番メモって、電器屋さんに行くべきでした。


ipodの色と合わせたので可愛いです。
c0029442_2553636.jpg

Aみのipodはブルーなので、ブルーを買ってあげました。

***

ここ1~2カ月位、ずっと聴き続けているremix集
1~その4、番外編までUPされていますが、最高です♪
最近は車でも家でもこれしか聴いていない気もする(^_^;)
ま、全部で5時間近くあるので聴きごたえはかなりあります。

元々、remixってあまり好きではないですが、マイケルのremixは大好きです♪
‘1’を貼りつけたかったのですが、ブログに貼り付けられない様な設定になっていました。
なぜか、‘その2’だけは貼りつけられた(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2010-03-22 23:50 | 日々のあれこれ | Comments(0)

縁起もの

最初はどこからリンクをしていったか忘れたけれど、可愛い和小物のサイトを見つけました。

送料も安いし、お試しに一個購入。
ケータイに付けました。
c0029442_17261237.jpg
古い着物のハギレで作ってある飛び兎の根付けです。
飛び兎は縁起が良いとか!

どの兎にするか、かなり迷いましたが、到着までの数日間にはどの兎を選んだかも忘れてた(笑)
お手頃な値段で、一点ものって言うのが良いですね♪
新着商品も次々にUPされているので、良いデザインは早いもの勝ちです。
別にこのお店のまわし者ではありません(爆)

ドアップ!
c0029442_17324391.jpg

裏側
c0029442_1727523.jpg


同じ値段でオーダーもしてくれるそうで・・
母の着物をほどいて、色々作ってもらおうか♪・・・って思ったり。

寝猫根付けや他の根付けも可愛いなあ♪c0029442_112014.jpg

この柄に一目ぼれしたけど、すでに売り切れていました(/_;)



c0029442_112891.jpg

[PR]
by whitefield_m | 2010-03-22 18:08 | 日々のあれこれ | Comments(0)

お彼岸の桜

c0029442_1522482.jpg

子供の頃、この桜の下で毎年お花見をしていました。



朝からは実家の方の御参りに。
どうしてもと勧められて、直会(なおらい)まで参加した為に長いをしてしまった。

お昼をとうに過ぎてから、旦那さんの父母の御参りに。
御経などはすでに終わり、見慣れぬ御坊様の御説法が有っていました。
高名な御坊様なのかな?

電器屋さんに寄り道後、父のお見舞いに。
直会で頂いた‘おはぎ’をあげると、本当に美味しそうに食べていました。

まあ、あれこれ思う事もあり、去年秋の御彼岸は実家の方だけの御参りでしたが
旦那さんの家のお寺の方にも同じ様に御参りするべきだよね。

夕方、子供の送り迎えがあるのでバタバタと家に帰ると、後を追うように旦那さんが帰ってきた。
早く帰ってくるなら、お寺に行くくらいしても良いのに。

「今日御参りに行かなきゃいけないなんて、知らんよ。」って旦那さん。
「いや・・今日は全国的にお彼岸なんだけど。」
「言われなきゃ、判らない。」

自分のお父さんお母さんの命日も憶えていないし
私が先に亡くなったら、御彼岸にも命日にも御参りしてくれなさそうな旦那さんで、悲しいな~。

っていうか・・・もし私が旦那さんより先に亡くなったら、実家の納骨堂へ納めてもらいたいって思っているんだけど(笑)
旦那さんに前もって言ったら機嫌が悪くなりそうなので、子供に遺言しておこう(爆)
[PR]
by whitefield_m | 2010-03-21 23:52 | 日々のあれこれ | Comments(0)

ありがとう♪

c0029442_142327.jpg
noriさんちのソラちゃんが~~~!!!

いやいや・・ビックリ♪



うちのぽ~ももちろん言ってくれるよね♪・・って、自分のブログに行ってみたけど、言ってくれないし(-_-)
それじゃ~・・と、Myページに行ったら・・
c0029442_1423272.jpg
言ってくれました♪

歳をとるのは嬉しくないけど、誕生日は嬉しいかも。
何もしないけどね。
[PR]
by whitefield_m | 2010-03-17 14:23 | 日々のあれこれ | Comments(2)

-

c0029442_10194569.jpg

今月のリンパマッサージ後のケーキランチ。
今回はショーケースの中のケーキを頼んでみました。
美味しかったですが、いつもの3種プレートの方がお得感や華やかさはありますね。

もうずっとアゴがすごく痛くて、ご飯を食べるのが少し不自由でしたが、ズレを治してもらいほとんど直りましたが
10日ほどたった今、また少しづつズレてきてるなあ(*_*)
短期間に何回か行ければいいんだけどねぇ。
[PR]
by whitefield_m | 2010-03-12 10:19 | 日々のあれこれ | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧