<   2010年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

WIZ

THIS IS ITの発売記念とかで、お安く再販されたので買ってみた。
マイケルが10代の頃に出演した、「オズの魔法使い」の黒人版ミュージカルです。
主演はダイアナ・ロス
マイケルは‘かかし’役で、沢山出ています。

ウィズ [DVD]

ジェネオン・ユニバーサル


マイケル可愛い~!
歌とダンスはさすがに上手過ぎですが、演技も上手い!!!

映画もなかなか面白かったです♪
歌もダンスも全てブラック・エンターテイメントで超カッコいい!!!
心の欲しいブリキも勇気がほしいライオンもすごく良かったなぁ~。



ダイアナと二人で歌って踊る、このシーンが可愛くて一番好きかも(*^_^*)
例の高速スピンはすでに出来上がっています。
若いマイケル・・もう~女の子の声です^m^

***

日本語吹替えも新しくしてあり、Aみの好きな声優がマイケルの声をやっていたので、一部分だけを見てみました。
マイケルの声とはタイプが違いますが、なかなか可愛かったですよ。

吹替えの場合、字幕には無いセリフもあって話も判りやすいけど、やっぱり字幕が好きです。
人が一気に読める文字数には限界があるので、字幕のセリフはかなり端折ってあるんだそうですが。
あとは、字幕翻訳家の腕の見せ所ですね。
[PR]
by whitefield_m | 2010-01-30 23:50 | 映画・本・TV | Comments(0)

カッコいい~!!!

マイケルのダンスなどを踊って、いつも話題になっているフィリピンの刑務所の新作!
なんと! マイケルの振付師のトラヴィスが一緒に踊ってる~!!!

トラヴィスが構成を考えて教えたんだろうけど、カッコいい~!!!トラヴィスは一番前にいますが、本気で踊ってる所は始めて見た!(笑)
やっぱり、ムチャクチャ上手いですね!!!
[PR]
by whitefield_m | 2010-01-30 23:33 | 動画 | Comments(0)
ずっと買おうか、買うまいかと悩んでいた本をとうとう買った。

フレディ・マーキュリーと私

ジム ハットン / ロッキングオン


フレディの最後の恋人が書いたノンフィクション・ストーリーです。
解説やレヴューによれば、俗に言う・・暴露本的な本ではなく、ラヴストーリー的な内容みたい。
そして、評判はかなり良い。

好きなスターの私生活にはそれほどの興味がないので
うわ~読みたい!!!って感じるほどでもなかったんですが、フレディの最期を看取った人だし
それは、少しは知りたいと思っていました。
で・・その最後の恋人、ジムさんが最近亡くなったとのニュースを知って(肺がんだったそう)、なんとなく読んでみる気になったのでした。

っていうか・・レヴューに書いてあった ‘ネコにお説教するフレディ’の場面が気になって、‘それを読んでみたい!’・・ってずっと思っていたんだよね(^_^;)

で・・読み終えましたが、いやいや・・完全なるラヴストーリーですね~。。。
ケンカしたり、仲直りしたり、またケンカしたり・・ そんな繰り返しが延々と。。。
ジムさんは元々美容師で、のちにフレディの自宅の庭師として雇われる事になる・・普通の一般人です。
なので、文章が大変に素朴で、・・っていうか下手で・・(^_^;)

そして、自分がフレディと過ごした毎日が日記の様に書いてあるだけなので、ちょっと退屈な部分もありましたね。
レコーディングやライヴや仕事の話も時々は出てくるのですが、少し過ぎて物足りず(-_-)
ジムさんはフレディの仕事に一切かかわっていないので、当り前なんですが。。。

やっぱり、私はフレディの音楽が一番好きなんだな~とあらためて思いました。
生き方や考え方は音楽にあらわれて来るものだし、アーティスト自身にはすごく興味があるけれど
アーティストのプライベートにはそれほど興味がない・・ そんな感じですかね。

ただ、プライベートで行った日本での3週間のお買いものツアーは面白かったです。
一日目に行ったデパートでは、閉店後にお店を貸し切って1階から順に最上階まで買い物をして25万ポンドを使ったとか!
当時のレートで4500万なんですけど~~!!!(>_<)
そりゃ、デパートも貸し切らせてくれるよね!

別の日も、買って買って買いまくり・・「倒れるまで買え!」がフレディの合言葉だったとか(爆)
日本でのお買いものだけでなく、フレディの散財ぶりは想像以上に凄まじく・・電卓で円に直しながら、読んでました(笑

病気の事は中盤位から出てくるのですが、時々出てくるアルバム名や曲のリリースなどで時系列が判り、曲やPVを思い出しながら・・「あの頃はこんな状態だったのか~」って、しみじみ。。

フレディの闘病や最期部分はやはり涙と鼻水がとまりませんでしたが
自宅に住み込んでいた3人の使用人(庭師のジムさん、マネージャー、コック)に本当に大事に世話や看病をされながら逝き
裏切りもあったけれど、色んな人に愛され、大事にされ、良かった。。。

で・・
ストーリーはそこで終ってれば良かったかな・・って思いました。

ジムさんを含む3人の使用人達に対して、フレディは自分が亡くなった後の生活の面倒を見るべく遺言書もあったけど、かなりうやむやになってしまった事の不満なども書いてありました。

そして・・メアリーの存在。
フレディの元カノのメアリーは、恋愛関係が亡くなった後はフレディの個人事務所の秘書をやっていたけど
公の席でパートナー同伴の時はメアリーを連れて行ってたみたいです。

ん~~、とにかくジムさんの話だけでは判らない部分が多いのですが
フレディにとってのメアリーはジムさんよりも大きな存在だったのかな~???って思いました。
実際、メアリーにはジムさんよりも多くのお金とプレゼントをあげてたみたいだし
フレディの死後、フレディの自宅はメアリーの名義になるし、そうなる事はジムさんにも早くから判ってたみたいだし。

とにかく、フレディの死後はメアリーの悪口が山の様に書かかれてあり・・
メアリーがやったひどい仕打ちは事実かもしれないけど、ちょっとねえ~。。

そして・・ドイツ人の女優、バーバラの存在。
彼女とフレディが恋愛関係の描写は一切出てこないのですが、一緒に買った家なんかもあったりして・・一体?!

ずっと読んでたら・・ちょっと不思議な部分も多く
ジムさんは常識のある誠実な人なのだろうとは判るし、嘘は書いてないだろう事は判るのですが
なにぶん、すべてがジムさん目線で書いてあるので、実際は事実とは違った事や勘違いしてる事もあるんだろうな・・って思いました。

********


で・・・
フレディのネコへのお説教!(笑)
ネコが1日位見当たらなかった時にはフレディは半狂乱になり、
ネコが見つかった後は、いっぱい撫でていっぱい抱きしめた後に、「家から出てはダメ!」と母親の様にガミガミとどなったとか。
フレディ、可愛い~^m^
[PR]
by whitefield_m | 2010-01-29 23:54 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

届いた~!


マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント



昨日届いて、早速に特典映像を見ました♪
特典映像、凄いです!!!
ライヴの全貌が明らかに~。

映画で見る事の出来なかったエンディング。 MJエアー凄過ぎ!!!
っていうか、3Dを使ったライヴだったのね!!!
3Dメガネをかけて、ライヴを見るなんて!!!

映画で見る事の出来なかった衣裳。 超凄過ぎ!!!
衣裳だけでいくらかかってるのか、検討も付かないし(爆!!!

映画見た時に
どれだけのお金がかかったライヴだったの?!・・ってビックリしましたが
いえいえ・・それ所ではない、本当にけた外れにお金の掛ったライヴでした!!!

映画とは違って・・かなり感傷的なものも多かったですが
彼らが語るマイケルへの想いは何とも言えないものがありました。
オルテガが言った「地上に降りてきた天使だった。」「本当にキングだった。 僕の手で王冠をかぶせたかった。」って言葉が印象的でした。
振付師トラヴィスの「せめて、初日だけでも迎えさせてあげたかった。」って言葉には涙が出ました。

オルテガと言えば、時々オカマっぽい仕草をするんだけど、妙に可愛かった!(^^)!
面白かったのが、マイケルの言った言葉を語る時には・・皆がマイケルのあの‘少し小声で優しい高い声’の声マネをしながら話すんですよ(爆)
そして・・マイケルと初めて会った時の感激を語るんですが、その時の行動も皆似ていて、面白かったです。
練習にマイケルが参加すると、皆がマイケルに見とれてしまって練習にならないエピソードなども面白かった。
そういえば、ダンサーの皆が映画の時よりもいやにあか抜けててビックリでした。

Blu-rayの特典映像は160分!
鏡の前で大好きな「2 Bad」のダンスを練習してた映像にビックリ!
Blu-rayのみに入っている映像です。
あれは、貴重でしょう!
やっぱり、Blu-rayを買ってよかった♪

・・・でもね・・ PS3にはリモコンが付いていなくて、コントローラーでの操作が良く判んない(/_;)
リモコン、欲しい(>_<) 

BDリモートコントローラ

ソニー・コンピュータエンタテインメント


でも、3000円もするんだよ。。。
今回はBlu-rayを買ったけど、これからもDVDをまだまだ買うつもりだしねえ~。

***

2 Bad、これは超凄いですよ!!!
キッシンジャー(古ッ!)みたいなオジサン、実は特殊メイクしたマイケルです!


元々は40分位ある 「GHOSTS」っていうショートフィルムなんですが、凄いし面白い!!!
ちょっと怖いけど、楽しいショートストーリーです。
でも、どうしてもマイケルの置かれてた状況とかぶって、悲しくなる部分もありますが。。

4分割になっていますが、興味ある方はどうぞ!
Michael Jackson - GHOSTS (1/4)
GHOSTS (2/4)
GHOSTS (3/4)
GHOSTS (4/4)
[PR]
by whitefield_m | 2010-01-27 23:19 | 音楽 | Comments(0)

お〜〜〜ッ!

ソラちゃんがぁ!!!
c0029442_158301.jpg



「フィアンセになりたい」大好きだわ♡


最近、ライヴで「フィアンセになりたい」を聴いていない様な。。
・・っていうか、ライヴではあまりやっていないかも?

「誰にも言っちゃだめだよ」ツアーの時は、羽背負って階段を降りてきて、超素敵でしたね♡
でも、肥ってて、顔もパンパンでショックを受けたツアーでもありました(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2010-01-26 15:08 | 日々のあれこれ | Comments(2)

次回作

c0029442_1651340.jpg
映画館には早くもでっかいポスターがありました。
簡単な特報もやっていましたが、トトロを洋風っぽくした雰囲気と絵でした。
好きな感じです♪

ちゃんとした声優を使うなら見に行きますが、そうじゃないならやっぱり見に行かないかな。。
作品の質を自ら下げているのがまだ解らないんでしょうか?

宮崎監督作品ではないので、またも監督降板なんて事になるのは?・・って少し心配です。
監督自身は凄い人ですが、後進者を育てる能力がないだとか言われていますね。。
人に任せる事が出来ない人なのかな?
でも、息子は降板とかさせないし~~~。。。
[PR]
by whitefield_m | 2010-01-24 16:47 | 映画・本・TV | Comments(0)

ブラボー!

そろそろ終わるかも?~って事で、レイトショーで2回目の‘のだめ’に行ってきました。
1か月ぶりに見たので細かい部分を忘れていましたが、やっぱり面白い!

映画決定の情報を聞いた時は・・「別にTVのスペシャル番組でも良いじゃない。何も映画にしなくても・・」・・って思っていましたが
THIS IS IT・・と同じく、映画館で見るべき映画だと思います。
コンサートの場面は、もう最高~♪
本気で「ブラボー!」って言って、立ち上がって拍手したくなります。
TVではこの感動はありえないでしょう。

DVDは買うつもりはなかったけど、欲しいかも!!!って思ってしまった。
やっぱり、音楽が主役なのがいいです♪
早く、後編が見たい!

12月の公開当初。
とんでもないスクリーン数に・・それはちょっとやり過ぎでしょう!って思っていました。
近くの田舎の映画館でも、字幕版や3D版がある訳でもないのに、2スクリーン使って上映していましたし(^_^;)
見に行って、確かに本当に良い映画で面白かったけど・・
超ヒットドラマでもないし・・ 超人気アイドルが出てる訳でもないし、そこまで大ヒットする映画でもないでしょう。
やっぱ、やり過ぎだ!・・って。。

でも、結構なヒットとなったようで、ビックリやら嬉しいやら。。
スクリーン数は誰がどうやって決めるのかは知りませんが、先見の明があったって事でしょう。
結局は口コミや評判のお陰だろうと思いますが
THIS・・もそうだけど、良いものを作って、それが面白いものであれば、結果は付いてくるんですね。

そういえば・・
TVドラマ放映時もそうでしたね。
当時の人気俳優やアイドルが誰一人出てる訳でもないのに、‘月9’って!
ビックリしましたもん!

好きなマンガ原作が映像化される事には反対な私ですが(アニメもイヤ)
のだめは本当に良かったです!!!
原作から離脱せずに、映像ならではの別作品になっているのが良いです。

そして、原作に一回出てきたマングースをあれだけクローズアップして、マスコットに仕立てあげたTVスタッフは凄いですね。
映画でも良い味出してました(^^)

公式ブログマングース日記も楽しいですよ♪
[PR]
by whitefield_m | 2010-01-24 14:24 | 映画・本・TV | Comments(0)

ショック!

買ったCDに入っていた曲でしたが、なんてカッコいい!!!曲なんだろう!!!ってホレボレしていました。
が・・訳詞を見て、愕然。
こんな歌詞だったとは・・・。

中盤に出てくる‘デメロール’とは、死因になったとされてる麻薬性のある鎮痛剤です。
痛々しい・・を通り越してる気がするのですが・・

これは、10年以上前に(!)作られた曲です。
誰か、どうにかできなかったのか・・ どうにもならなかったのか・・と、遅過ぎますが思ってしまいます。


[PR]
by whitefield_m | 2010-01-22 00:54 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

-

c0029442_0275334.jpg

ヤバいヤバいヤバい!
家飲みが復活しそうだ(>_<)
[PR]
by whitefield_m | 2010-01-22 00:27 | 日々のあれこれ | Comments(0)

キャラメル・プレート

リンパマッサージ後に行っているケーキ屋さんに、スイーツ大好きなMさんを誘って行ってきました。
時々、期日限定プレートがあるのですが、今日あったのはキャラメル・プレート。
c0029442_17493586.jpg

全部がキャラメル味ってどうだろう?・・って思ったけど、写真が美味しそうだったので注文。
これは美味しかった♪♪♪
[PR]
by whitefield_m | 2010-01-20 17:49 | お酒&食事&お菓子 | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki