<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お?!

c0029442_1494799.jpg


DVDの予約がはじまりましたね。
[PR]
by whitefield_m | 2009-11-30 00:30 | 音楽 | Comments(0)

お泊まり。

外に出かけたりするのを父親に合わせているので、最近は結構落ち着いていたけれど
雨で来れない事が何回か続いたからか・・ここ数日、また不安定。。
雨の時は父親は来ません。(小雨くらいなら来る)

で・・昨日は私の家に泊まりたい・・と懇願する。
良いよと快諾しながらも不安もかなりあるし・・
夕方6時に寝て朝4時に起きる父親の生活パターンや泊まれる部屋が2階にしかない事が一番の不安。

父親に2階の部屋を見せてみたり、お互いの性格リズムが違う事を何度も言ってみる。
っていうか、階段がかなり不安(-_-)
一回登らせただけでも、踏み外しそうでハラハラドキドキ(>_<)

それでも、泊める気満々で話していたら、父親の方から気持ちが変わったみたいで明日にしようか・・って事になった。
泊っても良いよ。って言ってもらって、準備をしてもらってるだけで、満足したのかな~?

父親が帰った後にTみが、「泊っても、夜中や朝に混乱するんじゃない?」と確信をつく。
そうなんだよね~・・泊ってる事を忘れて、夜中にパニック起こしたり、騒ぎだすのは充分にありえ過ぎる!
そして、はずみで階段を踏み外し・・とか、考えるだけで恐ろしい(T_T)

一晩中、父親を見張っておくなんて、無理だしね~。。。

そして、今日。
泊りたいって言ってた事はすっかりと忘れてて、気持も落ち着いていました。
とりあえず・・今日は安心。
[PR]
by whitefield_m | 2009-11-29 13:52 | 親の事など | Comments(0)

退化。

マイケルのCDが到着して、ipodに入れようとしてたら、容量超えのお知らせが(-_-)
最近、マイケルの曲をネットから大量に落としてきてたし、当り前か~。。
で・・私が余計なクリックをしたせいだと思うけど、細かく丁寧に分けていたマイリストがipodからすべて消えてしまった!!!!
iTunesには残ってるのに、色々試してもどうしてもipodに表示されないし~(T_T)
マイリストのないipodなんて面倒な事この上ないし、また初めから作り直しなんて~(>_<)

で・・こういう時にはTみに頼るに限る!
コミックス3冊の手間賃を要求されましたが、完璧にやってくれました♪
iTunesのバックアップも取ってくれたので、当分は安心だわ~。

でもね~~ 以前は検索したりして、時間かかっても自分で何とかやってたのに、
今は、面倒な事はすぐにTみに頼ってしまって、ダメだな~。。
[PR]
by whitefield_m | 2009-11-29 00:42 | 日々のあれこれ | Comments(0)

最後。

c0029442_21112290.jpg

やっぱり、来てしまいました(^^)v
今から最後のTHIS IS ITを見ます。


*****

最後はAみを連れて見てきました。
Tみも連れて行きたかったのですが、終わりが23時を超える上映分には18歳未満は入れない法律があるので、連れて行かなかった(-_-)

当然、満席でしたが・・最終日だからか、今回初めて終了後の大勢の拍手を聞きました。
1~2人の拍手は聞いてましたが。。
関東や関西ではTHIS IS IT上映後の拍手喝采はデフォらしい^m^
ネットで話題になっていたので六本木ヒルズのTOHOのサイトに行ってみたら、大変な事になっていました。
朝一から28日明けてからの早朝6時くらいまで17回の上映、しかもすべてソールドアウト!
社会現象って言っても良いくらい?

今日の席選びが良かった事もあり、最後って事もあり、今までで一番良かったな。
でも、これで大きなスクリーンと大音響でもう見れないかと思うと、寂しいし、信じられないです。
DVDを買って、TVで見ても、これほどの感動は多分ないでしょうし。。。

・・・っていうか、終わって会場見たら、小学生くらいの子供も居るし!!!
とってもユルイ法律なのかしら?
Tみ、連れてくれば良かった(-_-)

これで・・私の中のマイケル狂想曲は落ち着くかしら?
って言いながら、CD1枚とDVD2枚をアマゾンに注文してます(笑)
同じ日に発送されたのに、メール便のCDの方が先に到着したのはなぜ?

まずはレアなCDから買ってみました(笑)

ブラッド・オン・ザ・ダンス・フロア~ヒストリー・イン・ザ・ミックス

マイケル・ジャクソン / エピックレコードジャパン



実は買ったのはUS版なのでかなりお安かったです。
名曲たちのクラブミックスが超気持ちい~~~♡
[PR]
by whitefield_m | 2009-11-27 21:11 | 音楽 | Comments(0)
THIS IS ITが27日金曜日には終わってしまうので、行けるのは今日が最後かも?…って事で、また映画館へ・・(爆)

でも、車に乗ろうとしたら、タイヤの空気が微妙。。。
もしかしたら、パンクかも?
ん~~~、パンク修理してたら映画に間に合わないかも?
チケットはすでにネットで買ってあるので、変更はできない。
でも、このタイヤでトリアスまで行く勇気はない!

近くのガソリンスタンドに飛び込み、見てもらうと・・やっぱりパンクだって~(>_<)
案外早くに修理は終わったけど、時間が微妙なので普段は使わないバイパスを通ってGO!
(福岡行きのバイパスはどーも苦手なので、時間かかっても普段は峠を越えていく)

時間に遅れることもなく無事に着くと、チケット売り場がとんでもない事になってました。
朝一の上映だって言うのに、普段でもあんな長い列は見た事ないぞ!
全員が全員じゃないにしても、THIS・・のお客がほとんどとみた!
ネットで買っておいて良かった♪とつくづく思いました^m^

そして、中くらいの部屋ではありましたが、超満員のお客さん!
夜、レイトショーに行ったNさんからメールがありましたが、レイトショーも凄い人だったみたいです!

今日は少し上を見上げるくらいの前の方の席で見てみましたが目の前の風景が画面のみで大迫力でした。
これが最後かな~・・と思いながらも、大きなスクリーンで見る迫力と感動に、最終日にもう一度来るかも?って考えてた。

いやいや・・正直、バカかも?って思いもあるけど
初めて、THIS IS ITと見た日から何かが変わった気がする。。
その後、私が知らなかったマイケルの沢山の曲をネットで聴き、沢山の動画を見て
これは・・凄い!!!と、のめり込んだ。

これは・・高校生の時にQUEENはラジオで初めて聴いた衝撃。
10年前、みっちーのライヴを見た時の衝撃・・と同じものかも?!

でも・・もう居なくなってるし。。
この世に居なくなってからしか気づかないのが情けない。

やっぱり、スキャンダルやバッシングに関しても少し調べたけど
すべての裁判で無罪になっている事や、以前出回った激しく崩れた顔の画像もマスコミの合成捏造写真だった事など初めて知った。

昔、スリラーのLPは買って山ほど聞いたけど、その後は関心が薄れてあまり聴かなくなって・・
今、大量の曲を一気に聴いてます。

フレディの曲と歌声を聴きながら、いまだに・・‘も~!フレディ天才!!’って唸ってしまう時があるけど
今まさに、マイケルの曲と歌声を聴きながら・・‘も~!マイケル天才!!’って、ずっと唸っています!!

神様に愛されている人は早く亡くなると言うけれど・・フレディもマイケルも早過ぎます・・。



「HEAL THE WORLD」
[PR]
by whitefield_m | 2009-11-25 23:20 | 音楽 | Comments(0)

手がかかった日々。

18日の朝よりTみの歯が突然に痛み出す。
ここ数年、歯が痛んでは歯医者に通い、痛みが治まったら通うのを止め・・を何回も繰り返すTみ(-_-)
「だから~ あれほど・・!」と言ったけど、痛み出した歯は治まらない。
とうとう我慢できずに「歯医者に行きたい」と言い出したのは、もう暗くなってから。

今の時間から受け付けてくれる歯医者なんで、イオンの歯医者しか思いつかないし~
電話をしたら、終わりは9時だそう。
で・・8時頃に行ったら、イオン自体が11月から9時閉店になってる~!!!
(今までは10時閉店だった)
不況の影響はこんな所にも。。。(-_-)

大学を卒業したての様な若い先生で不安でしたが、その不安は的中?
痛みは治まらずに、その後・・顔は腫れるは、熱は出るは(-_-)
で・・次の日も歯医者に行くが痛み治まらず、ますます顔は腫れ、ますます熱は上がり・・(>_<)
歯医者を変えようと言っても、Tみは嫌だというし。。
・・の割には、毎日終わってからずっと・・若い先生の治療の仕方の文句と不満ばかりを言うし。

とうとう、20日の金曜は39度以上の熱が出てTみは動けず、電話をかけてから私が薬だけを取りに行く。
「明日、院長がいる時に見てもらいましょう」と若い先生が言ったので、土曜日に院長の治療を受ける。
院長が上手いのか、そろそろ治まる時期だったのかは判らないけど、その後はどんどんと快方に向かったのでした。
でも、まだまだ痛いので日曜日も行くという。
まだ炎症が治まっていないんだから、行ってもあまりする事はないと思うんだけど~(^_^;)
とりあえず、連れていく。

日曜日の治療が終わった時、「次は1週間程度空けて来てください。 痛い時は来てもいいけどね。」と言われました。
やっぱり、まだ出来る事はあまりないんだよ~(^_^;)

やっと・・日常生活に戻りつつありますが
あ~~~手が掛ったッ!!!

***

行ってる所は小児歯科専門ではないけど、子供治療に力を入れているみたいな雰囲気満々です。
病院内がカラフルで可愛い。
で・・クスリ袋も可愛い^m^
c0029442_251922.jpg

c0029442_2511899.jpg

こんな可愛いクスリ袋をもらったのは小児科に通ってた10年前以来だわ(^◇^)
[PR]
by whitefield_m | 2009-11-23 20:24 | 日々のあれこれ | Comments(0)
初めて「THIS IS IT」を見た日からマイケルの虜になった私は、昔の映画「ムーンウォーカー」がリバイバル上映されてる事を発見。
トリアスのTOHOで上映されてる事が判り、14日に行ってきました。
TOHOデー(毎月14日は1000円)と土曜日が重なり、夕方って事もあり、映画館はものすごい混雑でした。

さて、「ムーンウォーカー」。
ネットのレヴューでは賛否両論でしたが、私はなかなか楽しめました。
なによりも・・大好きな「スムーズクリミナル」のショートフィルムが全編、大画面・大音響で見れただけでも大満足♡
もう~~! カッコイイってば♡♡♡

・・・っていうか、あんなに長いものだとは!
ネットで見てたPVは丁度真ん中くらいの10分間だったのね。
そして、最後はマイケルがもの凄い事に!(^_^;)


で・・ここまで来たら、やっぱり見なきゃでしょう!・・って事で、「THIS IS IT」も続けて見てきました(笑)
レイトショーなのに、ほぼ満員!
いつも行ってるイオンのTOHOよりも大きなスクリーン、良い音響で堪能してきました。

27日には終了しちゃうし、DVD発売はまだまだ先だし
大きなスクリーンで、もう一回見ておきたいかな~^m^

でも、もう小さな部屋に移動されてるんだよね~。。。
元々が2週間限定での公開だったのが、好評で2週間延長されたんですが
随分前から決められているスケジュールを変更するのって、大変らしい
小さい部屋はともかく、大きなスクリーンの部屋のスケジュール調整は大変でしょうね。
席はまだ結構埋まってると思うけど、小さい部屋の移動は仕方ないのかも。


とにかくカッコいい!「Smooth Criminal」
コメ非表示推奨!


いや・・マイケルのPVは全部カッコよくて、全部紹介したいのですが。。(^_^;)


****

結構明るい所にあったので、可愛く撮れました♪
c0029442_2285918.jpg

[PR]
by whitefield_m | 2009-11-23 17:00 | 音楽 | Comments(0)
登録していない番号から電話がかかってきた。
なんとなく見覚えがあるような番号みたいな気がするけど、恐る恐る出る。

「こんにちは」って女性の声。
誰?!…ってしばらく考えていると、「・・〇川です。」
見覚えあると思ったら、事務所のケータイ番号だったのか(^_^;)
そして、このしゃがれた声は・・Mさんだな。
ますますしゃがれてる気がする。

春に事務所辞めた時に、事務所関係の登録番号はすべて消してましたが
番号を消されていたとは思っていなかったのかも?
電話の用件なんて判ってるけど、一言も聞かずに‘NO’って訳には行かないだろうね。

「マネージャーが体調が悪いし、22日に仕事する人が居ない」との事。

マネージャーが体調が悪い・・って、本当かも知れないけど、都合が悪い時には体調が悪いって言い訳(嘘)は散々されたし、いまいち信じられないが・・。
11月はブライダルが一番忙しい月だし、ただ単に人数不足だけなんだろうと思う。
もしくは、自分たちには手の負えない仕事か。

「もう辞めたし、もうする気はないです。」とすぐに言ったら
少し間があって(えッ?・・って心の声が聞こえる様でした) 「判りました。」と電話は切れた。
即答で断られるとは思っていなかったんでしょう。
そして、マネージャーの事を持ち出せば、引き受けてくれるかも?って思っていたのかも?・・ね。

普段は私たちの事を‘余分’に思っていたのに、人が足りない時は・・こんな感じだし。
足りない時も自分達だけで何とかしなさいって感じです。
もし、万が一引き受けたとしたら・・今後も言ってくる可能性もあるし
事務所とは二度とかかわるつもりない。

直接に会館からの仕事依頼なら引き受けても良いけどね~(苦笑)
でも、ブラコンやったら事務所にばれるだろうし、一悶着は絶対あるな(笑)
[PR]
by whitefield_m | 2009-11-13 12:17 | 日々のあれこれ | Comments(0)

世界一誤解された人

映画を見てから、すっかりとマイケルの虜になってしました♡
朝から寝るまでマイケルの曲と動画を見続け・・ちょっと、生活に支障が(爆)


「They don't care about us」は衝撃でした。
放送禁止になったそうですが、もっと早くに・・彼が生きている時に見たかったです。


↓こちらの方が画像がきれいだし、訳詩も良いと思いますが、貼り付けが出来ない動画でした。
「They don't care about us」

↓このヴァージョンも好きです。
「They don't care about us」ブラジル版
こちらの訳は少しくどいかな?(^_^;)


そして、マドンナの追悼スピーチ。

とても良いスピーチです。
マスコミだけではなく、マスコミを信じマスコミに踊らされた皆が加害者だったんだのでしょう。
マドンナの事を見直して好きになりました。

誰かがすぐに訳してくれるから、にこにこは好きです。
[PR]
by whitefield_m | 2009-11-09 19:50 | 音楽 | Comments(2)

2回目。

「THIS IS IT」を見てからというもの、頭はマイケルの曲とマイケルでいっぱい!!
映画館の帰り道はマイケルの曲をガンガン聴いて帰り
ライヴや曲だけでなく、マイケル自身にとても興味が湧いてきて、家についてからはネットの動画サイトを検索しまくりでした。
まさに、マイケルの虜(笑)

そして、2日続けて映画館へ・・
土曜日のレイトショー、この田舎でも客席が結構埋まってましたね。
今日はマイケルだけじゃなく、映画(ライブリハーサル)の感想も・・。

どんだけ大掛かりで、どんだけお金をかけたライヴだったんだ!!!ってビックリ!
大作映画の製作費位はかかってるかも!・・って感じでした。

マイケルはいつもヘッドセットマイクを付けて、指示を出しながら、生歌を歌いながら、ダンスをしながらの天才ぶりでしたが、素のマイケルもたくさん見れて、本当に良かった。
この映画の監督もやっているオルテガさんとの会話のやりとりは素敵だし面白い。
二人の会話はとても好きでした。

マイケルの訃報を聞いた瞬間、もしかして自殺?って一瞬思ったのですが
とんでもない!
マイケルの情熱や愛情は、いくらバッシングで酷い目にあおうと無くなってはいなかった。
本番を出来ずに亡くなってしまって、本当に無念だったと思います。

久しぶりに行われるライヴに傾ける情熱や活気や夢がスタッフ全員にもみなぎっていました。
スタッフは超一流ばかり、その超一流の人たちがマイケルと一緒に仕事が出来る幸福を語る。
マイケルのバックで踊れる感激や感動を涙ながらに語るダンサーたちの表情や
「沢山の一流のアーティストと仕事をしてきたけれど、ここが頂点だ!」と語るドラマーの言葉が印象的でした。

好きな場面は沢山あり過ぎるのですが
「I just can't stop loving you」を歌った後に、「ウオーミングアップ中なんだから本気で歌わせないでよ」って言葉がお茶目でニヤニヤしてしまった。
この曲は女性とのデュエット曲ですが、途中・・‘もっとこちらへ’って指で招くマイケルのセクシーな事!
まさに・・「ほれてまうやろ~!」って感じ。
「The way you make me feel」は女の子をナンパする歌なんだけど、もう少年の様に可愛いしカッコいいし、女の子を腕を強引に組むしぐさにが、も~大好きだ!


画像はいまいちですが、長めの映画映像がUPされていました。
あ~ また、見たい!


これはムチャクチャヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
末っ子のブランケット君です。
3人の子供たちは実子ではないと言われているけれど、本当にマイケルの実子では?
特に、このブランケット君なんて、マイケルの小さい頃にそっくり!

マイケルの追悼式で子供たちを初めて見たけど、3人とも白人のDNAが100%って外見ではなかったし
私が父親だ!・・って言ってる人達って、皆白人だし。。

マイケルと子供たちが一緒の写真や映像はyoutubeに山のようにあって、ビックリ。
マイケルの良いパパぶりには思わず笑顔に。。
子供たちとの時間は本当に幸せだったんだろうって判って良かったです(しみじみ・・)
[PR]
by whitefield_m | 2009-11-08 05:40 | 音楽 | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki