<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

あら!

20代女子に聞いた「医者役が似合うと思う、男性芸能人」ランキング
なんと! 6位にみっちーが!
他の方みたいに、有名どころの医者役はやっていないのですが・・

‘第6位 メガネと白衣が似合う医師界の貴公子!? 「及川光博」……5.8%’

メガネと白衣って・・・
精神科医M?(笑)


久々にみっちーネタを書いたので、もっと書いてみよう♪

バトルスピリッツの‘バシン’が終わり、‘ダン’が始まった。
実は、‘バシン’はかなり面白かったらしく、カードゲームも結構盛り上がっていたらしい。
Tみも大好きで見ていたらしく、そう教えてくれた。
みっちー、良かったね♡

で・・ヒットしたので、同じシリーズの‘ダン’が始まったんでしょう。
で・・みっちーはオープニングテーマ曲からエンディング曲へと格下げになったのかしら?
でも、良い曲でした♪

で! ‘バシン’に比べてお金も沢山かけていそう。。
オープニングテーマ曲はJAM PROだし、声優が豪華でビックリした!
桜井さんに小野さんって・・・!!

オタクの子供がいるとそんな事に詳しくなるんです(爆)
[PR]
by whitefield_m | 2009-09-30 00:00 | みっちー | Comments(0)

今更

現在のケータイ、使いだしてそろそろ2年。
私とAみのケータイは機種が同じで同じ頃に買った。

この間、Aみと宗像大社に行った時の事。
ケータイで写真を撮る時にピントを合わせながら撮っていた。
私のケータイはピントを合わせる時にはピ~~ピ!と音がなる。

しばらく経って、その音を聞いたAみが「さっきから、何やってるん?」と訊ねてきた。
「ピントを合わせてるんよ」・・って言いながら、ピント合わせのボタンを教える。
・・・っていうか、Aみ、知らなかったの?!?
もう、買って2年近くたってるんだよ! ちょっとビックリ!

「遠くはともかく、近いものを撮る時はボケボケだったんじゃない?」って聞くと・・そうだったらしい(爆)
そんな、ボケボケ画像をブログにUPしてるのかしら?

そう・・Aみもブログをやっている。 
が、見た事はない。
当然、私もブログも家族には絶対に見せない。
(ブログにしか書いてない事を子供が持ち出したりした時に、もしかして、見てるのか?って思うときがたまにあるが)
特に、旦那さんにはぜ~~~ったいっ!に見られたくない!
[PR]
by whitefield_m | 2009-09-29 23:53 | 日々のあれこれ | Comments(0)

鎮守の森

ピアノのコンサートの日にちを間違える(ーー;)・・という
情けなくて、間抜けで、勿体無い事をしてしまった!
(一緒に来たAみからも、「何しよん?」と呆れられた)

で・・近いので、宗像大社へ行く。
結構なパワースポットらしいので、時々行くといいらしい。。
初めて来た時程の感動は無いが、やっぱり良い所。


初めて来た時は・・もののけ姫に出てくるような‘木霊’が居そう!・・と感激した鎮守の森。
c0029442_21422032.jpg


誰が置いたか、どんぐりが並べてあった。
可愛いね。
c0029442_21422084.jpg


早くも紅葉の兆しが。
c0029442_21422019.jpg


もちろん、高宮に上がり、お参りしてきました。
若い男女10人ほどが高宮でくつろいでいましたが、
その内の一人が祭場に近寄り「凄いパワーを感じる」と騒いでました。
‘感’が強い人はやっぱり感じるものなのかしら?

「何かのサークルかな?」ってAみが言ってましたが
スピリチュアル的な事を研究してるサークルなのかも?
[PR]
by whitefield_m | 2009-09-28 21:42 | 日々のあれこれ | Comments(0)

あぁ〜 信じられない

c0029442_14191583.jpg

日にち、間違えた( ̄□ ̄;)!!
昨日、終わってるし…(/_;)
[PR]
by whitefield_m | 2009-09-27 14:19 | ケータイより | Comments(0)

元祖 ‘もののけ姫’

お薦め!
時間は14分位。


宮崎駿さんの「もののけ姫(1980)」です。
ストーリーは違いますがもののけ姫の元となった作品で、トトロや千尋にも影響を与えてます。(

もののけがカッコ良くて、優しくて・・泣けます。
[PR]
by whitefield_m | 2009-09-26 23:17 | 動画 | Comments(0)

もうすぐ、最終回とな。

のだめの連載があと1回で終わるそうな。。
(私的には2回)
Yahoo!トピックスに! Yahoo!トップに出てて、ビックリしました。
作者が妊娠した時もトップに出てたよね~!

ほとんどはコミックス読みですが、時々雑誌の立ち読みもしてます。
で・・25日発売のKISSを立ち読みに行ったら、やっぱりこちらはまだ入荷していなかった(T_T)
福岡はどの本も2日遅れで入荷なんですよ(/_;)
明日は日曜だし、入荷はなしじゃ?

クライマックスへまっしぐらって感じでしたが、こんなに最終回が早いとは!

ずっと微妙な関係が続いてましたが・・
のだめの千秋先輩はハッピーエンドだと良いな~。。
そして、のだめが演奏家を辞めないといいな~。。
[PR]
by whitefield_m | 2009-09-26 21:44 | 日々のあれこれ | Comments(2)

古都の光

この日の夕方に阿修羅展に行くことを決めたのは、このイベントに合わせたものでした。
情報をくれたN川さん、ありがとう♪

c0029442_2244030.jpg
c0029442_1405724.jpg
c0029442_141767.jpg


ねぶたが来てましたが、ねぶたって綺麗ですね。
c0029442_1412014.jpg
c0029442_1413195.jpg


天満宮も少しライトアップ。
c0029442_1414916.jpg


提灯を販売していました。
c0029442_142382.jpg

300円と言う安価な割には大変しっかりしてて、素敵な提灯でした。
一つ買って、来年に持参すれば、ロウソクをともしてくれるらしいです。


大々的なイベントではなく、町内会的な雰囲気のする催しでした。
少し物足りなくもあり、逆にそれが良い雰囲気だったり・・な、イベントでした。
[PR]
by whitefield_m | 2009-09-25 22:44 | おでかけ | Comments(0)

阿修羅展

早く行かなきゃ終わっちゃうけど、ケータイサイトの待ち時間情報を見ながら毎日ため息でした。
東京開催時の待ち時間も凄かったけど、こちらでも凄かったです。
んで、終わる直前の今日、父親の相手を務めた後、やっと行ってきました。
c0029442_14382350.jpg

c0029442_14392264.jpg

いつも、太宰府天満宮の方から入っていたので、正面の方から入ったのは初めて。
正面からはこんな風なんだ~。。


会場に入ると阿修羅にはとても早くに会えましたが

見事な八頭身のスリムな体。
端正なお顔立ちに、怒りや愁いを含んだ表情。
阿修羅様、綺麗でした!!!

そして、隣の部屋には八部衆像の方々。
しみじみと見ながら、特別阿修羅だけを‘力’を入れて作られた訳でもなく、すべてが素晴らしかったですが
やっぱり、阿修羅独特のポーズと表情は特別の物があると思いました。
これがカリスマ性って事でしょうか。

時代によって、美人の基準が違うと言われていますが
阿修羅を見ていたら、そんな事はないな。
いつの時代も、綺麗なものは綺麗なんだろうナ・・と思った。

その他、四天王は圧巻。

展示物は案外少なくて、阿修羅の周りを何度も回りました。

では、色んな阿修羅をどうぞ
c0029442_1504949.jpg
c0029442_151574.jpg
c0029442_151154.jpg
c0029442_1512326.jpg
c0029442_1513338.jpg
c0029442_1514331.jpg
c0029442_1523598.jpg
c0029442_196143.jpg
c0029442_2217347.jpg
c0029442_22183342.jpg

[PR]
by whitefield_m | 2009-09-25 22:06 | おでかけ | Comments(0)

n川さん@屋久島

日の出。
c0029442_105416.jpg

もののけの森。
c0029442_105415.jpg


なんだか・・太古な雰囲気を感じます。
まだまだ、精霊とか神様とかがあちこちにいそう。。。
[PR]
by whitefield_m | 2009-09-25 10:05 | ケータイより | Comments(0)

おみやげ

Aみの奈良みやげ。

c0029442_23351266.jpg
c0029442_23352571.jpg
c0029442_23353665.jpg
c0029442_23355488.jpg
c0029442_2336535.jpg

[PR]
by whitefield_m | 2009-09-24 23:36 | 日々のあれこれ | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki